「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


およそにお呼ばれだす

摂子ママのお宅に久しぶりにおじゃまして来ました
我が家に来るといつもハイ・テンションなみなさまですが。。
この日はもう林で大走りされたとかで
c0055857_11432060.jpg

まったり~ 
c0055857_11434963.jpg

花の子 臣~
c0055857_11441073.jpg

うつくし 琴~

なんですが。。。。
家の 息子は まったく情けなかった
「おかん 抱っこ 抱っこ だっこして~」って
お邪魔している間、ずっと私のひざの上
家では絶対にひざになんか乗ってこないのにね。

家に戻ったら
c0055857_11515632.jpg

パパにぺったり~ 
ボクちゃん お家がいいの

ちょっと教育を間違ったわ!

摂子ママから沢山頂き物をしてきました
一部紹介です
c0055857_1155547.jpg

ものすごくきれいな水色の首輪とリードのセット
。。。。私の持っているベルトよりもはるかに高級みたい。。。。。
一生物ですよ

c0055857_1212091.jpg

これラーメンスプーンって言うんですって
最初「え?」って思ったのですが、意外にも使いやすい
重さ、フォークの部分の付けかたなどなど 試行錯誤で開発されたんだろうなって
感心してしまいました。
ラーメン屋さんが、自分の店で大量に出る割り箸を見て、この商品を開発したそうです

c0055857_1241679.jpg

摂子ママお手製のパンです
チョコレートシートを挟んで焼いてくれたの
帰ってからご飯を作りながらパクパク
「ご飯はもう食べられない」ってご飯を残し、
片づけをしながら また パクパク おいしかったよ

ママ 今日は本当にありがとう たのしかった
[PR]

by setauket | 2007-02-28 12:09

雪だす

クリスチャンのおかんですが、おかんのグループは、みんながかわりばんこに日曜礼拝担当をしています

昨日の日曜日は、おかんの番でした
準備をしていると、イエス様に出合ったフツフツとした喜びが、あふれて、それをそのまんま語りましたよ。
なんで目に見えないイエス様をこうも恋するみたいに思えるのかって、不思議と言えば不思議なんですが、目には見えなくっても、生きている神様だからなのね。

友達に教えてもらった気ままに you tubuっていうサイトでドラマ「ごくせん」を楽しんで見ています。
ヤクザの3代目の孫娘くみこが、高校教師として受け持ったクラスは、どうしようもなく荒れたクラスでした。
学校も、先生からも捨てられたクラスの生徒たちに、「私を信じてみないか。お前らを守り通してやる」
最初は全く信じていなかった生徒たちも、くみこが事あるたびに全力を投じて生徒たちを救って行く姿を見て、彼女を信じ、仲間とのつながりも強くなっていくというストーリーです

このドラマを見たときに、イエス様とダブって仕方なく、その話もしました。
私も最初は神様を信じきれなかったけど、幾たびも助けられ、今やイエス様無しに生きていけないですよ。
果たして。。。。
礼拝が終わってから、一人の日本人の男性が部屋に入ってきました。
びしっと決めたリージェント、サングラス
あとから話を聞くと、元暴走族だったそうです
多分修羅場を幾つもすり抜けて、今、ニューヨークにいる方だと思います。
「ごくせん」の話をしたときは、彼はその場には、いませんでしたが、私は、彼の霊に「私を信じてみないか」という神様の声が聞こえていたのだと信じます。
彼はその場で洗礼を受け、神様の完全なる守りの中に入りました。

という。。。。昨日の話でした。

夜ケンタをトイレに出そうとしたら
c0055857_036370.jpg

「アイスがいっぱいだす。。でもこのアイスは甘くないだす。。プンプン」

今年初めての雪らしい雪が降りました
今まで降ったのは、寒すぎて、粉雪だったり、ミゾレだったりしてましたが
夜、大きな雪がヒラヒラ落ちてくるのは、きれでした
c0055857_037793.jpg

パパぁ お外真っ白だすよ
c0055857_0374715.jpg

おじょうさん 寒くないだすか?

c0055857_0541936.jpg

日本からおいしいものがたくさん届きました
わんこ繋がりのかたからです
やさしい方が「神様からのプレゼントかも」ってメールに書いて下さったのがうれしい
ありがとうございます
もっとあったんだけれど、すでにおかんのお腹に入っちゃいました
ぼくちゃんにもあっただす  ぼくちゃんおりこうだからだす
[PR]

by setauket | 2007-02-27 00:54

ちょっとあったかだす

昨日まではー10度でしたが、今日からようやく+の気温になりました
やたら暖かく感じますよ

c0055857_12115599.jpg

パパとゴルフ場さんを散歩しましたが、どこもカチコチさんです
ボクちゃん ツルツルバンカーさんにおっこちゃいました
あ、こういうときにゴルフしても、バンカーさんは怖くないだすね
でもグリーンさんの上では ボールさんはどこまでも転がっちゃいますね
こりゃこまっちゃいますね

遠くの建物は、パパのお仕事場だす
パパやっほーだす

c0055857_12183738.jpg

氷が付いて重さで折れちゃったんだす
お気の毒に。。。。。
[PR]

by setauket | 2007-02-21 12:20

気をつけて そろーりだす

c0055857_3375192.jpg

お庭がね みんなツルツルなんだす
ボクちゃん 転ばないようにソローリだすよ
c0055857_3383798.jpg

寒いけど ボクちゃん けっこう慣れただす
ここはボクちゃんのテリトリーなので、しんにゅうしゃをチェックしなければならないしね

でも困った事があるだす
ボクちゃん う〇ぴする時 クルクルたくさん回るんだけど
ツルツル ツルリンで 困るだす
う〇ぴも命がけだす

c0055857_3422073.jpg

はぁ~ やれやれ 疲れただす

今回のストームは、多くのワンコにとってもけっこうさいなんだした
2月12、13日とマンハッタンでドッグ・ショーがあったのですが、
ショーを終えて帰る日に、あのストームがあり、空港に行ったけれど、飛行機がキャンセルしたり、長時間の待ち時間があったりして、その間狭い空港で、ワンコたちも待たなければならなかったようです。

(摂子ママの所に来ていたCandyママは、JFK空港の滑走路で9時間も待たされたそうです
本当にご苦労様でした)
[PR]

by setauket | 2007-02-19 03:42

キラキラ  キラリ

朝 パパが
「きれいだ!」って歓声を思わず上げていました
c0055857_728256.jpg

周りがみんな キラキラ ピカピカ

c0055857_727675.jpg

今朝のニュースで アフリカで子供のこぶしほどのダイアモンドが見つかった!
って言っていたけれど

c0055857_7383561.jpg

この枝も ダイアモンドに負けにないくらいにきれいよ

c0055857_7385622.jpg

c0055857_739184.jpg

白い世界にカーディナルの赤が美しい
c0055857_7393629.jpg

ボクちゃん うれしいんだけれど。。。。チャップイだっす。。。

昨日も今日もお家にお篭りのおかんとケンタだした



ぬりえは甥っ子の会社で作っているの
ぬりえの写真はこの日の写真です
わたしはこの「ジェームソンの夢」のジェームソンにしたら
ぬりえをしているだけで 楽しくなると思うんだけれどなぁ
[PR]

by setauket | 2007-02-16 07:47

冬将軍

またしても冬将軍が、あちこちの地域で暴れまわっています
今回はロングアイランドも その端っこにかかって、
一応ストーム注意報が出ています
c0055857_2295613.jpg

他の地域は大雪注意報ですが、我が家の地域は 雨と雪
木の周りには、凍りついた雨でカバーされ、その重さで大きな松の枝がバキバキ
折れて落ちてきています

これで夜になり冷えると
道路全面アイススケート場状態になり雪の道路よりすごい事になります

毎朝 起き抜けに外でチッコをするケンタですが
今朝は ドアを開けてあげたら 
ううううう そのままUーターン

「こりゃ! 男だろうが! しっかりいってらっしゃーい」
c0055857_2355766.jpg

ボクちゃんシッコない! 早くお家に入れてください

だめだよ チッコするまで お家に入れないよ

c0055857_2382075.jpg

鬼おばば~

ケンタ2歳 まだ片足上げチッコできないのよ
しかし、、、、、顔の前までチッコが飛んでるよ~

c0055857_2422385.jpg

おばば チッコ終わったよ さっさと入れてくださいだす
あ~スッキリした


くふふ 実は ケンタの「大人のぬりえ」が出来ました
ここの下のほうにありますだす
挑戦した甥っ子が「めちゃ難しい!!」って泣いてました。
[PR]

by setauket | 2007-02-15 02:47

またしてもセントラルパークだす

お兄ちゃんを送りがてらマンハッタンだす
c0055857_12472546.jpg

右にチラリと見える映画の看板
またしてもエディ・マーフィがお得意の特殊メークで二役をしている映画です
細めでかわゆい女性と結婚したはずが、どんどん大きくなり。。
という映画らしい
下敷きになっている男性も、ピンクのベービードール着用の超ふくよか女性もエディ
どうやってあのソーンが出来るんだろう????ってビルボードをつくづく眺める
おかんだす

またしてもおかんは礼拝で、その間2時間はパパとワンコはセントラルパーク
今回はパパは若い女性とデートだす
くひひ
「ケンタはイケイケで前に引っ張るし、ジェームソンは動かないし おれイヤ!」
っていってたのですが、21才のTomomiちゃんが一緒に行ってくれたの
ありがとう

公園内にどこからか大量に雪を運んで来たようで、その上でみんな楽しそう
c0055857_12555236.jpg

c0055857_1257486.jpg

ボクちゃんも楽しいだす
寒いかって?
ぜんぜん!この間の氷の海にくらべたら こんなのはははのはだす
実はボクちゃん おかんを心配してちょっとあの海に入っちゃいました
帰りの車の中で「なんであんなことしたんだって」 ブンブン怒ってやりましただす
ほんととんでもないおかんだすよ
[PR]

by setauket | 2007-02-13 12:55

おにいちゃん3歳だす

下の流氷へのコメントをありがとうございます
とっても好奇心旺盛なおかんは
氷の海の冷たさを実感、体験してみました
お付き合いいただいたのは摂子ママだす

ワンコを追いかけて 見事二人して氷の海にはまりました
ずぶぬれで家に帰り、風邪もひかずに元気でおりますだすが

みなさーん まねしないでくださーい(だれがするかって)
後遺症は。。。。。。下の写真をもうしばらく みたくねぇ~ 

しかし。。。真冬の海で泳いでいた人を”しんじられなーい”って
馬鹿にしてたのになぁ
人生なにがあるかわかりませんねぇ


ということで ジェームソン兄ちゃんの3歳のB-dayだす
思い返せば。。。。。1歳 2歳の誕生日も 我が家にいました
c0055857_11243832.jpg
c0055857_11251296.jpg




















c0055857_11272323.jpg

c0055857_11314373.jpg

ぼく ちょっと おとなブヒ

ジェームソン ケンタともども 大満足!!
食後はしずかーに ネンネしています
[PR]

by setauket | 2007-02-11 11:34

流氷どんぶらこ

なんか。。。exciteさん がんばっちゃって、いろいろ出来るようになったのね
どれどれちょっと試してみるわ
大文字 色つき
流氷です  
c0055857_6224133.jpg

家の近くの海は、内海ですが、さらに入りこんだビーチに行ってみた
満ち潮の流れに乗って、流氷がけっこうな勢いで流れ込んできているさまに
寒さを忘れて思わず外に出て見ほれてしまいました


寒いけれど ビーチへGO

c0055857_6253872.jpg

家では「ボクちゃん寒いので だっこおねがいしますだす」のケンタも、
ジェームソンも寒風をもろともせずに 走り回ってるよ

c0055857_6264730.jpg

c0055857_6453992.jpg

ジェームソンの方が氷りに興味シンシン

c0055857_6312025.jpg

水鳥はかなしからずや。。。って歌があったけれど、
ここの鳥たちは なにか楽しそうよ

この後ケンタの森に行き、山道を歩いてきたけれど、こんな日は、ワンコがいなければ、ぜったに外にはでないわよね
おかんは毎年冬になると体調が崩れていたけれど、ケンタが来てからは元気
おまけに家に閉じこもっていたのでは知らなかった景色も見れるし
ワンコとの暮らしはやはり良いわね
[PR]

by setauket | 2007-02-09 06:36

はぶい だす

昨日の月曜日は寒すぎて「さむいです」と言おうとしても
「はぶいです」としかいえなかったよ~
マイナス13度 体感温度ー25度くらい

そんな中たおさんこと小幡有樹子さんの石鹸教室に行ってきました
電車でマンハッタンまで出て、ペンステーションから①の地下鉄で7アベの50で下車
そこからお昼を食べに5と6の間の55丁目まで行くのに
ゼヘゼヘゼヘゼヘ。。。。。。。
一緒に行った日本から来たばかりの紀子ちゃんにとっては初体験の寒さ
「10月の時の方が寒かった気がします 今日はそれほどでも。。。」と
駅構内では言っていたのですが
「そおかぁ~」

「さむいです 手袋が役にたちません」

「でしょう」

c0055857_7231537.jpg

受講者6名
日本の講習会だと、いつもたくさんの人が行く、たおさんの講習会ですが、
ニューヨークだと、まだまだ手作り石鹸が普及していないようで、この程度の人数でした。
ちょっともったいないよね
経験、知識共に豊かな方の講習会では、有用な情報くをたくさんいただけました。
これは初心者の講習ですが、私は少し石鹸を作っていたので、いつも疑問に思っていたポイントを掴む事が出来、私的には必要な事柄満載の講習会でした。

この間から友達から石鹸の作り方を教えてと言われていたので、たおさんからいただいた情報も含めて教えて差し上げました。
「石鹸作りって 思ったより簡単ですね 楽しいです」って大喜びでした。
彼女は娘さん、2ヵ月後に生まれてくる赤ちゃん、ご主人に肌に優しい石鹸を作って差し上げたいそうで、作る喜びがいっぱいで、教える私も嬉しくなりました。
たおさんに感謝です

c0055857_735339.jpg

さっちゃんがね ごほんよんで あげるからね
みんな いいこね

さっちゃんのママはきれいな日本語を話されるマレーシアの方です
[PR]

by setauket | 2007-02-07 07:36
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30