<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


おいしい!!!

昨日はおかんが日曜礼拝に行っている間、パパとケンタは
セントラルパークを2時間半お散歩
c0055857_1327167.jpg

公園の北の端には滝があるんですって
c0055857_1329273.jpg

c0055857_13314490.jpg


一人で散歩はなかなかする気にはならないけれど、ケンタというお供が出来て
パパもハッピー

その後ジェームソンを拾って、おうちに帰える途中
おかんの最近のお気に入りのお店にGO
c0055857_1335154.jpg

ライス・プディング専門店
c0055857_13354429.jpg

アイスクリームみたいにずらっと並んだプディングは、ちょっと味見をさせてもらえるの
c0055857_13363710.jpg

その中から今日は アプリコット味をチョイス
c0055857_13373192.jpg

c0055857_13382099.jpg

はーい 5ドルですよ
c0055857_13385983.jpg

入れ物も、スプーンも可愛いの
c0055857_13393754.jpg

ちょっと酸味があって めちゃおいし!でした
[PR]

by setauket | 2007-01-30 13:40

今日も さむかぁ

c0055857_815538.jpg

おかん 今日も寒そうだすよ
c0055857_821468.jpg

鳥さんたちは ご飯はあるけれど 水がないんだよ

寒い中 凍った水のみ場の中にお湯を注いでいるパパ
なんて優しい。。。。。

パパが後ろを振り向き 歩き出したとたんに
鳥さんが飛んできた
c0055857_834838.jpg

おっさん 気がきくねぇ ありがとうよ

この日はおかんは マンハッタンに行き
ケンタはパパの打ちっぱなしのお供
「ケンタものすごい数のギースを 追い散らして 
    そのあとグースのウンチを食べ放題 で ご機嫌だったよ」

よかったよかった

c0055857_871583.jpg

挿し木の アジサイの葉が 少し開いてきたよ
[PR]

by setauket | 2007-01-29 08:07

さむかぁ

yasukoさんやえっちゃんやこめままかおりさんのブログに行くたびに
「たべたーーーーい」って叫んでいる氷やさんが暖冬でピンチ!
天然氷を使っているので、氷がまかないきれないかも知れないっていうニュース
を聞き、寒くなりますようにと真剣に祈ったふみさんです。。。。。

はい 祈りました。。。。。。。とも
祈りは応えられました。。。
ただしこちらで。。。シュン。。。

今朝マイナス14度でした。。。。。。。
風が吹いて体感温度マイナス25度くらいらしい

北海道出身のふみさんは、1週間マイナス30度以下って言うのも毎年のように
経験していました(今は北海道もそんなこと無いらしい)
授業に行ったら、ストーブが冷え切ってなかなか石炭が燃えない。。。。
友達が「服の下に新聞紙を入れたら暖かくなるよ」といって入れていた
ガサガサ 彼女が動くたびにうるさかった

そういう寒い日は、ズボンはダメ!
お尻が冷えて寒いのなんの
スカートの方が、お尻周りに空気があって暖かい
でも足が寒い 
↑の友達「こうなりゃ 親父の股引をはいて、厚いタイツはいてスカートよ」
はい 私もズボンはいてスカートはいて いました

マイナス30度の世界は並みの寒さじゃございません
息は口から少しずつ吸って~ 吐いて~
鼻から吸うと、鼻がくっつく 口から沢山吸うと気管支炎になる
恐ろしい世界です

という事でマイナス14度でも 鳥さんは元気
c0055857_7424057.jpg

ボク しもやけで赤いんじゃないのよ

c0055857_7454131.jpg

きみ どうよ
まあまかな

リスさんだって元気だよ
窓越しにリスさんにからかわれて 
「だしてぇーーーー」と騒いでいた ケンタ

外に出たって、リスさんや鳥さんを 捕まえられるわけがない

c0055857_7483320.jpg

ハァハァハァ もう少しだったのに 残念だった

ぜーんぜん もう少しじゃないよ

「おかん お散歩は?」
「なに 言ってんのよ 出してあげたら さっさと中に入ってきたじゃない
   今日はマイナス14度」


朝 摂子ママの事を考えていたら 電話があった。。。。。
「ふみさーん ちゃんと用意して来たらそんなに寒くないですよ
 トレーナー着て、フリース着て、ダウン着て、、、、、着て、、、履いて、これ履いて、、、」

いったいどんな格好だろう、。。。。。。。
2時間お子達を遊ばせたそうです
尊敬。。。。。
[PR]

by setauket | 2007-01-27 07:53

あら パパ

ケンタのご飯はいつもパパが用意してくれるの
だから 時間になると
「パパ まだだすか」。。。。。って待っているんだけれど

今日は パパがちょっと遅かったので、おかんが用意しました

「あれ? ケンタは? お迎えじゃないの?」
ケンタがそこで待っていてくれると思って 期待してドアを開けたパパは
ちょっと拍子抜け

パパの声がしても ケンタは顔もあげずにパクパク

「ケンタ ただいま」  「ただいま ケンタ」 
「けんた!」 「けんた!」 
「けーーーーんた!」

c0055857_11134728.jpg

あら パパ 
でもボクちゃん ご飯もうもらっちゃったからね



いつもケンタがドアのところで待っていたのは。。。。。。
パパなの? ご飯なの???



c0055857_1116502.jpg

クリスマスにいただいたんですが、あまり期待していなかったの
でも はまりました!!!!
軽くてクリーミーで。。。。。うんまいです


昨日
ビーチに行ったら。。。。。ちょとお遠くで
人が泳いでた。。。。。。。。。。。。
10分か15分くらいゆうゆうと泳いで 
サーモンピンクの肌になって 上がってきた。。。。。。。

近くに居た人に「ほら あそこ 人が泳いでる」 と 教えたら
「異常ね」といいながら
枝を海に投げて 自分のゴールデン リトリーバーに取らせて 喜んでいた
ケンタは。。。。。。「ボクちゃん ほらノミさんのお薬ぬったでしょう お水だめだす」
[PR]

by setauket | 2007-01-25 11:19

新年会

c0055857_9571873.jpg

こんにちわ ボク 鳥さん

c0055857_11341461.jpg

パパ だれか来てますよ





日本人会の新年会に行ってきましたよ
かなり久しぶりの参会ですが、楽しんできました
c0055857_11401731.jpg

沖縄舞踊は少ない動きの中にメッセージを織り込む力強い静を感じました
c0055857_11404837.jpg

師範の免許をもたれる アメリカ女性の尺八演奏
この方はピアノの先生ですが、初めて日本の楽器演奏を聞いて衝撃を受け
尺八を始められたそうです
c0055857_11425346.jpg

沖縄空手でブロック二枚割を披露してくれたアメリカ人の青年
c0055857_11441034.jpg

太鼓の乱れ打ちは躍動感があり、新年の幕開けにピッタリです

今日のパフォーマンスのほとんどが日本の文化をアメリカ人が演じていましたが、なにも違和感が無く、すっかりこの地に根付いた文化になったように思えました。
私もこの地に来て20数年
なにが日本で、なにがアメリカでという境の感覚はほとんど無く
あるがまま 目の前に見えるものそのままが 私の生活している状況という感じになりました

ということは。。。。。
自分の周りに新鮮味を感じなくなっているということかもしれない。。。
やばぁ~。。。。です
[PR]

by setauket | 2007-01-21 11:56

おかえりだす

c0055857_12151192.jpg

ボクちゃん ひもじいよ~ パパ早く 帰ってきてくださいだす

そういえば 前のワンコ モモちゃんも この場所でパパを待っていたなぁ

c0055857_1216376.jpg

あ! ガレージのドアが開いたぞ

c0055857_1217167.jpg

「ばぁ~ ケンタ ただいま」
ボクちゃん 嬉しくて シッポブンブンだす

ケンタは1歳前は、飼い主が帰ってきても シラァ~としてしてたもんなぁ
すごい進歩ですよ パパ感動
[PR]

by setauket | 2007-01-20 12:23

なだれ。。。

我が家では時々雪崩れ現象があるのよ
前のワンコ モモちゃんは、私が上の戸棚を開けようとすると

こそこそ遠くに避難していました。。。。。。

よくタッパが雪崩れのように落ちてきたのよ。。。。


c0055857_1254698.jpg

ボクちゃんが 雪崩れだいすきだす 
   天からのお恵みだす やっぱり よいこはちがうんだす


冷蔵庫を開けたとたんに、やぎさんのミルクが落っこちてきた~
[PR]

by setauket | 2007-01-20 01:28

c0055857_031069.jpg

近所にお住まいの日本人のおばちゃまから譲っていただいたお猪口セットです

c0055857_0324159.jpg

日本に古くからある10窯からの作品だそうです

パパもおかんもお酒は飲めませんが、ほんの少しなら日本酒っておいしい!と思えるようになりました。
日本酒は、マンハッタンでも大ブレーク中で、SakeBarが次々と出来てきているようです

ジェームソンママの結婚式にも日本酒を持って行ったのですが、それを見つけたジェームソンパパの友達は「シャンペンを飲んでる場合じゃないよ」って枡に日本酒をついでご機嫌さんでした。


こちらもようやく冬の気温になりました
寒くっても「まだだすか???」って家中ついて歩くケンタの顔を見たら、散歩をサボるわけにも行かず、ダウンジャケットを着て歩いています。

これはワンコを飼うメリットだろうな
そうじゃなければ おかんはずっと冬眠だす。。。。。。
[PR]

by setauket | 2007-01-19 00:40

ちょっと寝すぎただす

c0055857_9331348.jpg

のんびりしすぎで。。。寝すぎで。。。ねぐせだす
[PR]

by setauket | 2007-01-16 09:33

ごあいさつ犬

外に出るたび ゴミ箱さんにごあいさつ
「行って来るよ 行って来るよ」
ご挨拶に張り切りすぎて、勢い余って ズル~ のパフォーマンスでパパを喜ばしてくれます

帰ってきたときも
c0055857_23144775.jpg

ボクちゃん 帰ってきたよ

c0055857_23153196.jpg

ボクちゃんいなくって 寂しかった?

本当はね。。。すごい うるさいの
ゴミ箱さん は 友達なの?敵さんなの?


c0055857_23233798.jpg

よそ様のお庭から(道路端ですよ)チョッキンと失敬してきました
真っ赤な花のアジサイさんです 上手く育つかな
c0055857_23311986.jpg

こちらは12月にチョッキンして育てている ちょっと赤いアジサイ
お天気が良かったのでぐんぐん葉を伸ばしています

おかんの庭は、自家栽培で増えたものが多いのよ ケチだもーん
[PR]

by setauket | 2007-01-12 23:24
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー