<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


ハンテンだす

冬はおこたに入って、みかんを食べるのが最高だす
なんたってハンテン!
c0055857_2345615.jpg

わ~い
フレンチブルのガンモママからクリスマスプレゼントが届きました
前にガンモチャンが着ている写真を見て「いいなぁ~」って言っていたのを覚えていてくださったんですって。
なんてうれしい。
ガンモチャン ブログは今はお休みしているの
ここ1週間 やたらと「ガンモチャン元気かな?」って思っていたのよ
ガンモママがこのハンテンを買ったり、荷造りしてくださりながら、ケンタや私の事を考えて下さっていたのが、はるか遠くのニューヨークまで飛んできていたんだろうなぁ
荷物より先に、思いが届いていたんだね。
それがまたうれしかった
ありがとうございました

昨日からクリスマスの飾り付けを始めたので、ガンモママからのプレゼントと、摂子ママからのプレゼントを一緒に飾ったよ
c0055857_2321581.jpg


c0055857_23213643.jpg

摂子ママ ガンモママ さんくすだす


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-11-30 23:23

可愛すぎるぅ

寝るときに「ハウス!」というと ケージに入って行くチョコちゃん

「おばちゃんの 臭いの お洋服 ほちいの」
ドレッサーの上に置いたおかんの服を取ろうとしてジャンプ

え!!!わたしの 汚れたもんぺですかぁ?
c0055857_2343463.jpg

ケージに敷いてあげると うれしそうに入ってその上でネンネするなんて。。。。
おかんの臭いがあると 安心するの??
ううううううう、、、、、、可愛すぎる。。。。。。

うちのぼっちゃまは、、
c0055857_23443447.jpg

「ケンタにも パパの臭い下着を置いてあげたらどう?あ、ケンタはいらないってよ」
これまた珍しくケージの中でねんね

平和ねぇ~

朝はいつの間にかチョコは私の隣で寝て、ケンタはベットの下で、私たちの布団をずり下ろしてその上で寝てたぁ



人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-11-29 23:49

ポカポカ日よりだす

c0055857_954261.jpg

新しい庭のオブジェです、、、ってかぁ
c0055857_9542532.jpg

「きみきみ 田舎の生活ってどぅよ」
「バッチリよ あたち好みかも」


ぽかぽかな日和の中 牧場で麻呂家と柴ケンちゃんと遊んできました
c0055857_9574936.jpg

ぼく ごきげーん です

チョコ姫もすっかり田舎生活が板につき グースのう○ちもご賞味あそばして
お口の周りが緑だす
でも、、、、、おんまさんのは食べるの止めとくれ ぷりーず
みんなの心配は
「チョコちゃん マンハッタン暮らしに戻れるかしら。。。。。。」

摂子ママがしきりに
「おみー!!! おみーー!!!」って探しまくるけど
c0055857_102731.jpg

グースが一斉にどーーっと飛び立ったら 「あそこだ!」
臣兄ちゃんが追い出してくれたギースを必死で追いかけるケンタだす

ちなみに 英語では1羽のグース 2羽以上はギースだす
ややこしいんだす

c0055857_1043414.jpg

柴ケンちゃんママから クリスマスプレゼントもらっちゃった!
ワンコ石鹸の型とスタンプ バラ型もいただきました
くふふ これ欲しかったのよね
早速作るぞぉ

摂子ママからケンタ、ジェームソンにクリスマスプレゼントいただいたけど、ラッピングが可愛いので、クリスマスまで 飾らしていただきます

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-11-28 10:07

街中クリスマスムード

マンハッタンは人人人人、、、、
田舎から出ていくと、1時間で1年分の人を見るよう。。。。。。
c0055857_12175192.jpg

街はすっかりクリスマスムードであふれかえってる
c0055857_12185013.jpg c0055857_13314995.jpg













この週末で、マンハッタンもロングアイランドもアメリカ中一斉にクリスマスに突入です
みんな ニューヨークに遊びに来てねぇ~
c0055857_13343155.jpg



ニューヨークフィルのコンサートは、けっこう面白かったです
前から4番目のど真ん中の席をもらっちゃったので、演奏している人たちの表情が見えすぎるくらいみえちゃう。
パパが横から「近くで見ると そこらのおじさんおばさんって感じだよな」っていうけど、本当にそんな感じ。
緊張感は全くなくって「気 抜いて演奏すんなぁ」って感じなくらいにサラサラって演奏してるけれど、音はさすがにきれいだったわ。
上がった事の無いジョイスちゃんも、さすがに昨日は最初ちょっと音が硬かった。
でも途中からはジョイスの世界に入り、みんなを魅了していました。

ケンタとチョコちゃんはジェームソン兄ちゃんのお家に預けられたけれど、2匹でヒンヒンの合唱だったみたい。
c0055857_12275399.jpg

寂しくてないたんじゃないわい
お家が好きなだけだい

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-11-26 12:32

クリスマス商戦開始!

感謝祭の次の日からクリスマス商戦の火蓋が切られるんだけれど
年々凄まじくなってきています

お店の開店時間 朝5時
朝の5時、6時、7時というところが多く
時間限定、品数限定で売れ出すものも

PC150ドル 32インチHDテレビ500ドル プリンター20ドル
その店のビックリ目玉商品が目白押し

朝4時に目が覚めたけれど、そんな時間に行って店の前には長蛇の列
ニュースでは、アウトレットでも真っ暗な中長蛇の車の列だったって言ってました

これからの買い物は面白いけれど、もっとすごいのが、クリスマス後の安売り

さてさて去年ピアノのコンテストで2位になった知り合いの子が、今日ニューヨークフィルと競演するので、行って来ます。
まだ20歳の学生のジョイスですが、どんどん実力をつけていっているようです。
近所のアナベラおばちゃんの孫が、ニューヨークフィルのティンパニストなので彼の演奏も見れるかな?
昨日1日降り続いた雨も上がり、真っ青な空は広がっていて、マンハッタンに行くのが楽しみです。


ケンタはジェームソン兄ちゃんとべったりくっついて遊びまくってますよ
チョコちゃんは 「男って 乱暴 あたち嫌い」って 離れてますが、、、、
影の実力者は もちろんチョコちゃんです
昨日チラッと本領を発揮したチョコちゃんを ジェームソンが目を真ん丸くして見てました

c0055857_1105341.jpg

ボク おこちゃまの相手疲れます
ケンタはずっとボクをなめまわすし。。。。。。
おいしいご飯がなけりゃ やってられないっすよ


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-11-25 01:12

お招きサンクスだす

Happy Thaksgiving
11月第4木曜日は感謝祭だす
c0055857_619133.jpg

ボクちゃん達を お招き感謝だす
ちょっと緊張だす

c0055857_620975.jpg

感謝祭のお話も良く聞いて 
ふんふん そうだすか インディアンさんにありがとうしただすか

c0055857_621542.jpg

でも あたち 早く食べたーぃの

ボクも待ちきれない

今年のターキーはジューシーでおいしかったよ
ボクちゃんたちも たくさん食べて 大満足だす



人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-11-24 06:27

ご飯の時間

c0055857_0101611.jpg

あたちのごはん もうとっくにないのに ケンタのは まだいっぱある
ケンタいっぱい もらったんでしょう 、、、
食べ切れなかったら あたち 手伝って あげるわよ
c0055857_0103816.jpg

ボクのも すくなかった 
ケンタのだけ 多かった、、、、、、、、

あのね 君たち!
君たちが食べるのが早いだけ もっとゆっくり食べたら?

そうだすボクちゃん 王子様だす マナー良くゆっくりたべるだす

全員が自分の食べ終わったら、他のお皿を循環して舐めまくってました

ジェームソン兄ちゃんが久しぶりに来ました
ジェームソン兄ちゃん 張り切りすぎて 家に入るなり弾丸のようにあっちこっち
走りまくり
落ち着くのに30分はかかったよ


c0055857_0172329.jpg

生のクランベリーは、アップルサイダーⅠカップと砂糖100グラムを加え煮ました
c0055857_0182074.jpg




人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-11-24 00:19

準備いいわよ

明日のThanksgiving Day感謝祭の下準備中です
おかんはしつこい風邪をひいちゃって体調不十分な中でも
しっかりとターキーを買いに行ってきました
c0055857_0155749.jpg

↓のファームにいたターキーちゃん 7キロ

まずはターキー全体にブランディを塗りまくり、強めの塩を満遍なくスリスリ
コショウと鳥用にブレンドされたハーブもスリスリしました

c0055857_135938.jpg

そして これらが ターキーのお腹に入るものたち
我が家のはちょっと他のお家のとは違っています
アメリカに来て最初に食べたターキーがあまりにもぱさついていて、
以来ターキーが嫌いになったパパもこれならおいしく食べれます。


c0055857_0265433.jpg

あたち 用意いいわよ 
あたち スリムだから たくさん食べても大丈夫 

チョコ姫さま1キロ太ってしまわれました
いつもご飯は「食べてやるか」のケンタも、チョコ姫さまの勢いにつられて食べて
ますますずんぐりむっくりになってきたよー


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-11-23 00:36

なんとなく

チョコ姫様が来て2週間経ち 
c0055857_395390.jpg

おてんば姫の 首位争奪 アタックが続いていますが

c0055857_314868.jpg

ボクちゃんだって 負けてばかりはいられません

c0055857_3152138.jpg

あ、、、今日もやばいだす

c0055857_3164569.jpg

時々みせる ツーショット

c0055857_3172580.jpg

なんとなく いい感じになってきたんじゃありませんか

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-11-20 03:19

あかちゃん

ただいまです
お祈りの出前から戻ってきました
イエス様に向かってのお祈りのすごさをまたしても見させていただく旅でした。
行く前から心に浮かんでくるのは
「光 平安 やすらぎ」という言葉でしたが、その通りでした。
ずっと不眠症だった女性が、お祈りの日の夜以来8時になると眠たくなって仕方がないってメールが来ていました。
良かった良かった。

行く前の日に双子ちゃんが来てくれただす
c0055857_2335234.jpg

ボクちゃん 赤ちゃんをネンネさせるのに 大変だす
c0055857_23364100.jpg

あっちもこっちもねんねんこよーだす
c0055857_23372657.jpg

やれやれ ようやくネンネ だす

おかんが留守の間 ケンタとチョコちゃん ちゃんとお留守番できたよ
パパありがとうね

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-11-17 23:42
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30