<   2006年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


oopesちゃん

パピーサイトをのぞいていたら
フレンチブルちゃんとキャバちゃんの oopesちゃんたちがいた!
c0055857_928409.jpg

飼い主の弁です
「家のフレンチブルドックのヨダちゃんが 信じられないことやってくれたの。
お相手は家のキャバちゃんなの。
もう二度とこんな間違いはさせないわ。
とにかく今我が家には3匹の”ヨダリア”ちゃんがいるの。可愛いの。欲しい方は連絡して」


キャバもいいけど、フレンチも可愛い と話していたら
、、、、、2種の掛け合い


c0055857_946636.jpg



どんなだろう、、、、。。。。。




おかん!ボクちゃんたち オス同士だす!


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-09-30 09:55

旅愁

ふけ行く秋の夜♪
っていうことで

c0055857_6365897.jpg

ちょっと見難いけれど、夕暮れの空に飛んでいるこのチョウチョウは
オオカバマダラといって 信じられないくらいに旅をするチョウチョウらしいです
よく春になると見かけるんですが、ふたたび今の時期にも見かけます

このチョウチョウの事をNHKの番組で初めてしりましたが、冬の間はメキシコの木にとまって冬を越し、春になると3代世代を交代しながらカナダまで旅をします。
そして秋めいてくると、こんどはメキシコ目指して旅をする大旅行蝶なんだそうです。

「今頃こんなところに居ると お家にたどり着けないよー」とパパが心配していました。

c0055857_6441822.jpg

そして今頃カナダからグースも群れを成してやってきます
これははっきり言って、、、、、めいわくさん
ケンタの爆走コースにはグースのう○ちさんがいっぱい落ちていて、ワンコにとっては「サラダ」らしい。こうなるとケンタは走るよりは「ごはーん」体制。
ケンタの後を追いかけては「No!No!」を叫びまくるけど、次の日のケンタのう○ちは緑色。

c0055857_6484138.jpg

ボクちゃんもリュックの用意ができましただす
旅の準備完了だす 



人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-09-29 06:53

狩猟犬

ボクちゃんには狩猟犬の血がみなぎってるんだす
c0055857_10173092.jpg

ガンガンみなぎって ガンガンはしるんだす


c0055857_1015137.jpg

気持ちは分かるけど、、、、
動くものは 何でも追いかけるのは やばいんでないの?

動物と自転車 鳥と飛行機の 区別はつけてよね


c0055857_10195386.jpg

今日 おばちゃまクラブで作ってきたリースだす
土台も前に庭の野ぶどうのツルで作って置いたもの
花も我が家とご近所の庭で咲いたものです。

これがしたくってアジサイを育てているようなものなの
今、真っ赤なアジサイの株が欲しいなって狙ってるの、。。


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-09-28 10:24

巨大ズッキーニー

c0055857_1057490.jpg

これなんだす?
c0055857_1105558.jpg

ボクちゃん こわいから パパちゃん一緒に居てくださいだす
c0055857_10584099.jpg

んんん?????
c0055857_10585960.jpg

わからん




レシピーだす
c0055857_1132443.jpg

作り方簡単りんごのケーキです

①りんご2個は皮をむいて イチョウにスライス
スライスしたりんごにシナモンをまぶし、レーズンを混ぜておく

②卵2個 →砂糖60グラム→サラダオイル125cc→プレーンヨーグルト1箱(170g)→薄力粉100グラム→ベーキングパウダー小さじ1

上の順で混ぜていく

③オイルを塗った焼き型に②のタネの半量を流しいれ、その上に①のりんごを敷き詰める
  さらに残ったタネを上から流しいれる

④180度C(370度F)で35分から40分焼く

大人用には焼きあがりにラム酒を全体にかけるとおいしいよ。


今日のクックパッド
c0055857_11142566.jpg

ハイジの白パン完成まで1時間弱だよ


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-09-26 11:12 | レシピー

puppy サイト

ケンタはここで見つけて我が家に来る事になったんだけど、、、、


その時の写真が
c0055857_11245326.jpg

これなんだけれど、、、、



c0055857_11265387.jpg

これがママ オクラホマの田舎のおばちゃん

c0055857_11273455.jpg

今日↑のサイトで見つけたカリフォルニアの優雅ママとpuppy

c0055857_11292838.jpg

これ田舎のおばちゃんの息子、、、、妙に納得



人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-09-25 11:32

秋の夜長

秋の夜長、、、
c0055857_124026.jpg

 小さいケンタが パパのお仕事 お付き合いだす




そういえば ジェームソンは 元気かしらね
c0055857_1261358.jpg

ボクを 忘れないで下さい ご飯をまた食べにいきますのでよろしく




c0055857_12123956.jpg

なんか黒いのがボクちゃんの 夢枕にでただす ムニュムニュ

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-09-24 12:08

芸術の秋だす

c0055857_458030.jpg

お!墨絵芸術だすか?
c0055857_4599100.jpg

うひっひ ウィンキーママからお土産にいただいた竹炭を使って  マーブル、マーブル 石鹸を作っちゃいました

あれえ?
そういえばベースのオイルには緑茶を漬け込んだんだわ、、、、、
なんで色が白い?、、、
      と、なんで今気がつくかなぁ、、、、ボケ

なんでもいい!とにかく 緑茶と竹炭の石鹸 
んんん とってもJaponaise

このマーブル模様を書くとき ついつい面白くってやりすぎちゃうのよね

c0055857_542476.jpg

ボクちゃんも日本からプレゼントいただきましただす
でもなんで夜中にモデルやんなきゃならないんだか。。。。。。
おかんの付き合いは やってられないだすよ

今日のご飯というか 今日のクックパッド
c0055857_562026.jpg

ぷりぷりエビのピリマヨ
c0055857_56405.jpg

豪華!蟹缶テンシン飯

大きな蟹缶を開けちゃったので、、、、、蟹が続いてます、、、、
これはおいしかったよ。


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-09-23 05:19

ロングアイランドの秋

今週の金曜日から秋なんだそうですが
ロングアイランドはすでに秋の準備が出来ています
c0055857_2534797.jpg

パンプキンに射す日の色が少し金色かかってきたでしょう

ロングアイランドのワイナリーの歴史はそんなに古くはなく、せいぜい30年というところです。
ここ近年ワイナリーが増え、味も格段によくなってきています。
それぞれのワイナリーでは無料で試飲させてくれ、イベントも盛んで楽しいのよ
日本から来た友達とワイナリーで会って、お弁当を食べながらおしゃべりしてきました。
c0055857_3121363.jpg

これはシャドネィ用の白いぶどう 
「今年はけっこう暑い日もあったのでおいしいぶどうだよ」と、娘婿殿に説明されている友達夫婦です。

ボクちゃんもぶどうをチェック!

c0055857_3234038.jpg

相変わらず抱っこされると 顔をなるべく遠ざけるケンタだす
このスタイル 大好きなパパに抱っこされても同じ、、、。

「この子変わってるの」って友達に言うと
「飼い主に似てるんじゃない」

なんでみんな おんなじこというの? 理解不能、、、。


ジェームソンママからメールがありました
お母さん
じぇいむそんぬいぐるみ復活しました!
うれしーーー。


わたしだって、、、、ヌイグルミのようにいつも抱っこできるワンコが欲しくって
キャバちゃんにしたんだわい
一度も顔をペロペロしない 甘えないきゃばって どうなの フン!



人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-09-22 03:31

男の会話

c0055857_1113936.jpg

一応全部 男だす 男同士の会話だす
もちろんボクちゃんも 仲間に入ってるだすよ
 双子ちゃん 大きくなったでしょう ボクちゃん近い将来 この二人に追いかけられるかと
おもうと、、、、 ちょっと怖いだす

c0055857_11151863.jpg

おばちゃーん
ケンタがボクの靴下取っちゃったんだよ

c0055857_1117367.jpg

でへっ あんまりいいにおいだもんで、、、、
ちょっとぬれちゃってますが、、、おかえしいたしますだす
c0055857_11593156.jpg

おじちゃんから ブラジルのお土産いただきました
バラの形のチョコレートと おいしいコーヒーだす

 
c0055857_11193951.jpg
c0055857_11221175.jpg
アジサイが秋の色になりました
庭から切ってきて そのまま花瓶にいれてドライにしちゃいました


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-09-21 11:27

リーダーはお兄ちゃん

ジェームソンを向かえに行った時 ジェームソンママは
「このごろ ジェームソンはますます 可愛くなって テディベア状態なのぉ」
いつもピッタリlくっついて、お腹を出して ヌイグルミ状態だったらしい

c0055857_553229.jpg

ボク ヌイグルミ 

我が家では ジェームソンはお兄ちゃん 扱い
家を出る時も 入る時も ジェームソンが先 もちろん車の乗り降りも
寝るときはケンタはベットの下 
ジェームソンは床上73センチのベットの上に自分で ジャーンプして乗ってくるので
努力を認めて ベットの上

前回ジェームソンが来たときは、まだリーダーの席を狙い マウントしたりマーキングしていたケンタですが、今回は結構従順だした

c0055857_613295.jpg

引張りっこも教えてもらって
c0055857_62102.jpg

ま、おもちゃは 原型を留めないほどになりましが、、。

フィールドで走ると ケンタは 自由気ままに 走り回りすぎで、おかんの呼び戻しの叫び声は
まぁーーったく 聞こえない

ようやく戻って来たら おかんよりも すばやく ジェームソンがケンタを叱りに行ってくれます
しかりつつ 私の顔をチラリとみて 「やってもいいですよね」
「やってやってちょうだい!」

リーダーシップに目覚めたジェームソン
c0055857_675149.jpg

ボク リーダー

なんか違うのよね 落ち着いちゃってんのよね
媚びないのよね

家に帰ったジェームソンを ママが
「なんか 変! 前は私たちの間に必ず居たのに、。。今は一人で座ってる
            前の方が いい」

ワンコの使命は 都会では 可愛い事 だから いいけどね

しかし しぶといケンタは ジェームソンにガウガウやられても 絶対に
服従ポーズの腹見せはやんない 
これも次回の課題ね


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-09-20 06:21
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31