<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


ワンコのささやき

近年のテレビのヒットの一つに
Dog Whispererという番組があります

こまったちゃんのワンコのお家に行って、あっという間にその問題を解決しようというもので、何年間もご主人様を噛み付いていたワンコが、あっという間に良い子になってしまったりするのには感動です。

メキシコからの違法移民のCesarがアメリカに来て驚いたのが
「メキシコでは犬は犬だった。アメリカでは犬は子供であり、友達だった。元来犬は飼い主の後ろを歩くはずなのに、アメリカでは犬が前を歩いてる」
おかしい アメリカではワンコの飼い方を知らなさ過ぎる 
彼がトレーナーの仕事を始めると、どんなワンコでも従順になるので、どんどん人気が出てきたの


前からこの番組の話を聞いていたのですが、ようやく我が家もIOデジタルなるものを導入して早速この番組をパパと、ケンタと私とで見始めました

c0055857_12132431.jpg

ボクちゃんの 権威があぶないだす ウァオ~だす

そうだす
どのパターンも まず飼い主がボスであることをはっきりとワンコに示し、ワンコがリラックスしてなおかつ誇り高く過ごせるポジションを作ってあげるのが基本です

十分に甘えさせてあげているつもりで、ワンコを混乱させているパターンが多いのも学びました

ケンタの場合も、指示がクリアーでないので、何していいのか分からないことが多いとおもわれ

でも、、、、、おやつを持っていなければ「come」のコマンドが聞かないのは、分からないのではなく、やっぱなめられたんのね。
この番組を見て( ..)φメモメモしてお勉強だす
[PR]

by setauket | 2006-07-31 12:24

おともだち と いうよりは

「カーッと照りつける夏の日予報」 と 聞き

「ケンタを海に連れて行こう!」と急遽決定!

近くの海はワンコ禁止になったので、車で30分のロングアイランドの南側にある港からフェリーに乗って Fire Islandという島に行く事にしました
c0055857_9333236.gif


この島には幾つもの港があるので、とにかく「乗れるフェリーならどこでも良いや」の
我が家ルールーにのっとって行き先を気にせずにフェリーに乗りました
が、、、、
c0055857_936174.jpg

?????この船に乗ってるの なんで男ばっかりだぁ?
みんな並んで仲良く おともだち????

着いたビーチも 男性ばかり 
それも「こんな カッコイイ人たち どこにいたの?」という感じの見事に鍛えた肉体美が、ぴちぴちパンツでわんさといるぅ~
c0055857_9421336.jpg

うじゃうじゃ
c0055857_9424270.jpg

わさわさ
c0055857_1022698.jpg

ぞろぞろ
たまげたのは おじさまのスパンコール・T-バック
見てみてみて あのじいさんおじさま はパープル・T-バックだよ参ったね
堂々 すっぽんぽん の方もちらほら
おともだちと いうよりは おほもだちの集団だした


「ねえねえ ここでは私たちが異質みたいね」
「男ばっかり つまんない」
とかなんとか言いながら 飽きずに観賞を続けて帰って参りましたが、
実はここともう一箇所は有名なホモ、ヌーディストビーチなんです
家族用のビーチもあることはあるのですが、陸続きなので、境は無し
あっけらかん、堂々と楽しんでいる人たちのそばにいると、全く違和感は感じません
それどころか彼らの肉体美に対するたゆまぬ努力の結果の前には、パパは「おれ恥ずかしくってT-シャツ 脱げない」だそうです

ケンタは 異常にいい子だったのよ
c0055857_9493194.jpg

ボクちゃんたちもおほもだちだす

大西洋を渡る風が涼しく 気持ちよかったぁ
ケンタも大満足で ただいまネンネ中だす
[PR]

by setauket | 2006-07-30 10:05

ワンコのいない海♪

ワンコのいない海♪
鳥の愛を確かめたくてぇ♪

去年までケンタが爆走していた海岸は、ワンコ禁止になりました
その理由の一つは 鳥の宿営
特にパイピング・プローバーという鳥さんを保護しようという事らしい

この鳥さんは、ビーチの砂の中に卵ちゃんを産むので、そこにはしっかりと柵を張って、人間も侵入禁止!

去年 ハンプトンというお金持ち別荘地域で、大きな花火大会の場所に、この鳥の宿営場所が見つかったので、花火を中止にしてしまいました。

花火見学を兼ねて、100人規模のパーティを準備していたおっさんが 怒った!
自分が出版している新聞に パイピング・プローバーの料理の仕方という記事をだして、鳥のためになんで人間の楽しみを取るんだ!って抗議していた。

それに反発した 団体が 別の新聞に 「この親父の料理の仕方」って記事を出してこれまた話題になった

近所の海岸がワンコ禁止になり、これまた論議をかもしたけれど、
c0055857_12143396.jpg

久しぶりに海岸に行ったら、去年まで見なかった鳥たちが沢山きていました
c0055857_12151758.jpg

これを見ていると ま、ケンタは他に走るところがあるし、、、と思っちゃう
c0055857_1215542.jpg

かに かに こんな平和なのもいいね
[PR]

by setauket | 2006-07-27 12:17

Red Hat

おかんは 最近アナベラおばちゃんに アメリカおばちゃんクラブに誘われて顔をだしています
そのクラブの一つにレッド ハット ソサエティという組織があります。

「赤い帽子に紫の服」がシンボルカラーで、「いい年こいて」なんていう言葉を気にしないで、楽しく人生を楽しんじゃいましょうよ!という50歳以上の女性の会です。

c0055857_11531274.jpg

今回はアナベラおばちゃんのおうちでプールパーティです
c0055857_11412618.jpg

一応みんな 赤い帽子と紫の洋服を意識して クフ、、、わたし可愛いでしょう
c0055857_113997.jpg

たっぷり泳いで
c0055857_1144672.jpg

たぁ~ぷり 食べちゃいます
c0055857_1154584.jpg

100%ビーフだけのバーガー この分厚さ!!!味付けも無し ただただ牛のひき肉の塊を焼いてパンに挟んで食べるの アメリカーーーンだす
c0055857_11453381.jpg

ホットドッグの山!!
「外で食べると なんでこんなにおいしいの」って2本ペロリのおばちゃまたちだした
c0055857_11485633.jpg

お土産には、カラフルなチョコレートをいただきました

そうそうおかんは 練乳苺氷を作ってあげたの
みんな初めて食べたらしく とっても喜んでいたのよ

c0055857_11512811.jpg

ボクちゃんも レッド ハット クラブだす 
おいしい時だけ 呼んでくださいだす
[PR]

by setauket | 2006-07-24 11:55

男の勝負

無くしてしまったと思っていたカメラのメモリーカードが見つかった!!
前にジェームソンと一緒に行ったお池の写真がいっぱい!
暑気見舞いに涼しげな池の様子をアップ!

c0055857_1113958.jpg

アパッチ
c0055857_1115791.jpg

コパッチ

何でボクちゃん 羽1本だけなんだすか?
お兄ちゃん 泳ぎで勝負だす!
c0055857_11165774.jpg

悪いけど ボクちゃんスイスイだす
c0055857_11174638.jpg

お兄ちゃん バチャバチャしすぎだす はい お兄ちゃんの負けだす
c0055857_11194639.jpg

 お兄ちゃんの羽はみんなボクちゃんが没収だす
c0055857_11203048.jpg

「ケンタぁ~ そんなぁ~」
「ダメだす 男の勝負だす」


c0055857_11233513.jpg

パパの話によると、これはお魚さんのゆりかごだす
産卵前になるとお魚さんのお父さんとお母さんが、お池の中にこういう穴を作り、卵を産むんですって そしてお父さんがこの穴のところによくいて 稚魚を守るんだって
「もうその時期が終わったので オスの魚もいないんだよ」と物知りパパが教えてくれました
おかんは誰かが尻餅ついた穴だと思ってました
[PR]

by setauket | 2006-07-23 11:27

白昼夢

湿度100%って感じの昼下がり
ケンタはドアの前のマットでイビキをかいてお昼ね中

????

イビキに混じって パタパタパタ ????って聞こえる

くふふ ケンタはなにか良い夢を見ているみたいね
シッポをパタパタふってるよ
だれに会ったのかな?
おいしいものをもらったのかな?

c0055857_50812.jpg

おかん うさぎざんだす
c0055857_504883.jpg

じゅるじゅる  おいしそうだす ボクちゃん とってきましょうか?
[PR]

by setauket | 2006-07-22 05:07

石鹸第2弾

c0055857_1101482.jpg

このバラと
c0055857_1123465.jpg

このハニーサックル を ギューッと詰め込んだ石鹸が出来たよ
c0055857_1053538.jpg


花びらをオリーブオイルに漬けて、香りとオイルに溶けるエキスをだします。
赤いバラをウォッカに漬け色とアルコールに抽出されるエキスをだしました。
それを混ぜて作ったのがバラマルセイユです

残念ながら赤い色は茶色に変身し、香りは消えてしまいましたが、有効なエキスは出来上がった石鹸に残っていると思います。

白いバラの石鹸は、きれいな色に仕上がりました。

水分が出て酸化しやすいかな?と心配したのですが、今のところは大丈夫です

差し上げたご年配の方が、「年齢的にもパサついている上に、パーマやヘアダイで痛んだ髪の毛がしっとりしてとてもよい」と大喜びしてくださいました。
作るのが楽しくてたまらないのに、こんな感想を下さると もう 幸せ、、、だす


c0055857_11124918.jpg

今日はめちゃくちゃに暑くて、ケンタは朝7時にグラウンドで走って来ました
グラウンドの裏で出会った ラマちゃんだす
[PR]

by setauket | 2006-07-19 11:14

もう買わない!

もう買わないって自分に誓ってもついつい買ってしまうのが

食器

ほとんどお病気のおかんだす
c0055857_1183425.jpg

可愛いでしょう ああ可愛い
高かったら買わないけれど、考える時間の方がもったいないほどの驚きの値段なんだもん 
レースの高杯のお皿には、インターネットショップで見かけ、マネッコしてみた練乳を詰めた冷凍苺ちゃんを置いてみました。
奥の穴が開いた入れ物には、水でぬらしたペーパータオルに、好きな香りのオイルをしみこませて入れてあり、かすかな香りが部屋に広がっています。

最もお気に入りが 一人用のお茶のセット
細かい地模様がめちゃかわいいのよ
c0055857_1113407.jpg

カップのサイズもたっぷりで好き

今日お客さんが二人いらしたので、各自お好きなお茶を選んでもらって、それぞれにお出ししましたが、お二人とも大喜びでした。

私? 一人で日本茶を飲んでいました。

お外は
c0055857_11171754.jpg

アジィ~
c0055857_11175448.jpg
c0055857_1118434.jpg
c0055857_11181344.jpg

アジサイの蕾って、それだけで美しいブーケね
[PR]

by setauket | 2006-07-18 11:20 | 花、景色写真

女の子

おかんは週に一度おばあちゃま方に混じってウォーター・エアロビックッスをやってます
おばあちゃま方は水の中でプカプカ浮いて、どちらかというとお口の運動の方が多いのよ。

そこの楽しみの一つは、同じプール内で行われている子供の個人水泳レッスンを見ること。
特に初めてのレッスン日にぶち当たると もうもう楽しくて おかんもついつい余所見ばっかり

この間は8ヶ月の男の子が初めて水に入る日でした。
いやぁ 泣くわ 泣くわ 
おまけに このクラスでは 初回から頭ごと水に突っ込んで、子供が必死にプールサイドに行こうとするのを手伝ってあげる方法から始めてます
もちろん最初は水をがぶ飲んでゲホゲホしているけれど、2,3回繰り返すと、どのこも息を止める事を覚えるらしい。

この8ヶ月ちゃんも 泣いて わめいて 
でもこのインストラクターに自分の命がかかっている事をちゃんと知っているらしく、彼女の命令に従おうとして、けっして泣きっぱなしではないのよ。
その様子を見るのが最高に楽しい!
おまけにこの子 泣く間に わたしたちおばちゃんグループに 手を振ってご挨拶を忘れないの
ニコッと笑って 手をふって また泣き出す と アメリカの男の子をしっかりやってました
おばちゃんがたも 嬉しくって 皆で両手をふって 彼にエール!!!


女の子たちはね、これまた面白いの
「私にも 意地があるわよ」ってゴーグルの上から涙をぬぐっても 泣くのを ぐぐぐっとこらえているのが女の子たち。
お口はへの字 お顔は プルプルと今にも 泣きそうなのを ぐっとこらえるその様子があまりにもいじらしく 「女の子ねぇ」と感動してしまうの。
↓のチョコちゃんも お口をきゅっとかんで、「ケンタごときになんか そうそう 愛想ふりまけますか」って感じでしょう。

ところでケンタはもう18ヶ月
朝ごはんはあげても食べに来ない事が多いので、1日1食にしてみました
その代わり
c0055857_12171221.jpg

朝とおやつに このチキンジャーキーをあげることにしました。
c0055857_1218977.jpg

いかがでしょうか おぼっちゃま
「ボクちゃん よろしいかと おもいますだす」

おかげで夕食も一気食いとなりました
めでたしめでたし
[PR]

by setauket | 2006-07-16 12:26

双子ちゃんだす

双子ちゃん 二ヶ月になりました
c0055857_1255473.jpg

パパがイタリア人 ママが日本人
二卵性だから 顔も性格も違うんですって
「二人いっぺんに泣くから もうどうして良いのかわからない」ってママが言ってたよ

もう少し近かったら毎日行って抱っこした~い おかんだす

マンハッタン イーストビレッジを久しぶりに歩いてみました
こことアルファベット区と言われるA,Bストリートは、どんどん新しいお店が出来て、にぎやかになっていっています。
c0055857_1213878.jpg

c0055857_12133540.jpg

都会のどまんなかでぶどう棚があるオープン・カフェ
涼しげでいいわね

c0055857_12163660.jpg

ボクちゃん うれし はずかし ツーショットだす ゲヘヘ
ボクちゃんたちの間の微妙な距離は 次回縮めてみますだす 
[PR]

by setauket | 2006-07-11 12:19
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー