「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


やっちゃいました

この季節鳥のヒナちゃんが元気良くあちこちでピーピーしています
元気すぎて、よく巣から落ちてしまうんです
ケンタがそれを見つけると大変なので注意しているのですが
今日 とうとう 事件が起きました

バケーションで留守をしているお隣の延び放題の芝生の中にまだ飛べないヒナが隠れていたらしい。
それを見つけたケンタは、パクリ!と くわえて 逃げた!

こらぁ まてぇと 叫んでも ケンタも必死!
パパとおねんがようやく捕まえた時には、ヒナさんは天使になっていました

おいしい物をあげても慎重に臭いをかいで 一度くわえてから 落として再び臭い点検をしてからではないと食べないケンタなのに、なんで鳥さんをたべたがるのだろう
わからん

ジェームソンとの絡みもけっこう楽しいのですが、動きが激しくなってきて、カメラには収まらなくなってきました
成長してんのよね
c0055857_10293584.jpg

ハイテンションでホースの水と戦うジェームソン
水遊びの動画です

[PR]

by setauket | 2006-05-30 10:23

仲良し

c0055857_3506.jpg

ボクちゃん いいものみっけだす
c0055857_372892.jpg

いいなぁ~ お兄ちゃんも ほしいなぁ~
c0055857_37582.jpg

いいっすよ ボクちゃん 今日はエンジェルさんだす やさしいだす

c0055857_3102757.jpg

くはぁ~ じつは もっといいもん もってんだもーーん

c0055857_311124.jpg

下に敷いてあるのは、とても古いお家のエステートセール(そのお家の方が亡くなったので、家のものを全部売ってしまうセール)で買った古い手刺繍のものです。
わたしのお気に入り。
お花は、お友達の庭から、ちょんちょんと枝を切ってもらって、庭に植えて大きくしたのよ。
c0055857_3193983.jpg

今年 沢山お花が咲きました
[PR]

by setauket | 2006-05-27 03:15

快晴だす

いやぁ 今日はスカッパレ!
パパちゃんの居ない間にあれもして、これもして、、、、、って思ったけれど
くくく、、、悲しい、、、、掃除もできてない

でもとにかく 坊ちゃま達を遊ばせなくっちゃ
c0055857_11214913.jpg

なんじゃここは~って言うくらいに ただひたすら広いサッカー練習場です
なんせ9面くらいあって、その他に空き地がどーっと広がっています

c0055857_11233823.jpg

ひぇ~ 天からの恵みの遊び場 ぼくひれ伏してかんしゃ!

c0055857_1126368.jpg

いやぁ 走りましたね いやいやスッキリだしたね

体を使った後は、頭の方もちょっと、、と思いつつ
c0055857_1128129.jpg

大学の構内に、、、大学はもうすでにおやすみです
ボクちゃんちょっと学習能力が出てきたっていわれてるので、この大学に通おうかなって思ってるだす。
毎日通って、、、、、お散歩するだけだすけどね くふふ

c0055857_11351317.jpg

構内がどんどんきれいになっていて おかん びっくりだす

c0055857_11355138.jpg

コメママのサイトを、いつもよだれ~でみていますが
今日は我慢できなくて作っちゃった 
ヤム ウン セン だす タイアイスティーつきだす
[PR]

by setauket | 2006-05-25 11:43

ん で もって

きょうは おにいちゃんも来てくれただす
c0055857_10522891.jpg

ボクちゃん おにいちゃんをお家まで迎えにいったんだす
アパートのところまで行ったら、ボクちゃん おにいちゃんに会えるってわかって
うれしくて おおはしゃぎして おかんにしかられただす
わんこの心 おばさん知らずだす

お家に帰ってから 一緒にいっぱい遊んだだすよ
ちっこも なんでも ボクちゃん おにいちゃんと一緒の事しただすよ
ごはんも おにいちゃんと一緒なら おいしくて あっという間に食べただす

c0055857_10582917.jpg

お兄ちゃんといっしょ ボクちゃん しりあわせ
(おかん! 前と同じだじゃれは いかんでよーー)
[PR]

by setauket | 2006-05-22 11:00

さみしくないだす

パパとおねんはグランド・ケイマンというところに行っただす
ボクちゃんせっかく早起きして送って行ったのに、、、、、早朝から渋滞でパパちゃんたち飛行機に乗せてもらえなかったらしいだす
でも とにかく むこうにいけたらしいだす

みなしゃんも 飛行機におくれないで下さいだす 
えんちゃんママは十分に気をつけて下さいだす

でもボクちゃん ぜんぜんさみしくないだす

c0055857_10394599.jpg

ほらほら 麻呂家のみなしゃんが遊びにきてくれただす

c0055857_10423034.jpg

ほらほら みなしゃん 記念撮影 しっかりカメラ見てくださいだすよ
ジーーーだすよ

c0055857_10445629.jpg

ボクちゃん ちょーHappyだすよ

c0055857_10453935.jpg

おみやげに ボクちゃんのおやつ入れいただきましただす
摂子まま いっつもサンクスだす
[PR]

by setauket | 2006-05-22 10:46

さむいんですが、、

しばらくおさぼりして、石鹸つくりにはまっていたおかんだす
なにせ 日本といろいろ事情が違う国なので、困ったちゃんを調べなくっちゃならなかったのよ

おかんが うんうん うなっていたのは苛性ソーダーでした
アメリカではきっと爆弾の材料となるから販売されなくなったらしい
で、いろいろ調べたら なんとキッチンシンクの詰まりを洗い流すものが100%苛性ソーダーと書いてあった。こっちではLyeっていうのよ。
いつも身近にあるものなので、驚いた!

c0055857_2122663.jpg

で、ようやくできた「最高に贅沢な石鹸」
白いパームオイルが無かったので、赤いパームオイルで作りました
あ、かわいいい

パパちゃんとおねんは昨日から旅行だす
おかんがボクちゃんのお世話をしてますが、、、、待遇は 悪いだす
パパちゃん 早く 帰ってきてくださいだす ぷりーーーず

最近 ボクちゃんは ベットに上げてもらえません 
だから ボクちゃん 自分でせっせと環境作りだす

さむい

なに?
朝起きたら 私はベットの下のほうに寝ていたわ 
なぜか かけ布団が 下の方にずり落ちてる、、、、、、
c0055857_21282942.jpg


ケンタ! あんた!
c0055857_21291236.jpg


c0055857_2133409.jpg

あ!寒かっただすか? ボクちゃん 快適だした
でも、、、反省して ちいちゃくなるだす
[PR]

by setauket | 2006-05-20 21:34

トライちゃん

おかんがトライちゃんかわいいわよっていうだす

ほら 
コメちゃんでしょう

ウィンキーでしょう やっぱボクちゃんも そうかなぁ?って思って

思い切って



c0055857_9413090.jpg

トライちゃんに なってみただす

ボクちゃん かわいいだす

おかんはこのところさっぱりボクちゃんの事をブログにアップしないで一人こそこそ石鹸作りをしてましただすよ

そうなのよ
ウィンキーママからいただいた石鹸がとっても良かったので、早速作ってみたのよ
c0055857_9491093.jpg

半分が普通のオリーブ石鹸、半分が泥パック入り石鹸
香りがとってもいいのよ~


でもね、、、、、、
マルセイユ石鹸のサイトで、この石鹸に感動して「なんだ!作る事ないんじゃない」とほざき初めているだすよ
しかもこのマルセイユ石鹸って、、、クリスマスのプレゼントにいただいて使っていたの、、、。
講釈を知らずに使っていて、、、、ありがたみが分からなかった、、、、。
違いのわからない おばさんだす

でも 考えたら、、、、ウィンキーママからもらった石鹸は、使ってすぐに
「すごい!」って分かったわね
かかとのガサガサもすぐに良くなったし、足もぴかぴかしたし、、、
髪の毛もしっとりしてたし、、、、、

やっぱ 手作り石鹸は違いが分かったわ
といことは、、、、石鹸を作り続けるわ
[PR]

by setauket | 2006-05-12 09:45

新緑

日ごとに新緑があふれかえる季節になりました
c0055857_9475893.jpg

部屋からの景色も森の中のような雰囲気 
ぼけ~っとする時間がどんどん多くなるぅ~

c0055857_9524682.jpg

散歩コースの池の周りの緑も濃くなってきたよ

c0055857_9544868.jpg

淡い色の野生種しゃくなげです

c0055857_95665.jpg

そんなの どうでもいいだす
ボクちゃん わんこちゃんペロペロに飢えてますだす
まっくろの パグちゃん ペロさせて~ ボクちゃんわんこ禁断症状だす
へっへっへっへっへ~
[PR]

by setauket | 2006-05-07 09:58

おきゃくさんだす

c0055857_0133815.jpg

いらっしゃーーい
Winkyパパとママがガラパゴス旅行から帰ってすぐにボクちゃんに会いに来てくれただす。
ボクちゃんにだすよ すごいだす
おかんは歯の手術で、オカメさんみたいな顔をしていたけれど、気にしないで下さいだす
なにせ遠くからボクちゃんに会いに来てくださったんだすから

とっても気持ちの良いお天気で、ボクちゃんはボクちゃんにとって最高の歓迎をしました
ペロペロはしなかったけれど、お尻プリプリをいっぱいしてあげました

パパとおかんはこの海で獲れたてのひらめさんでおもてなしだす
c0055857_0193456.jpg

どうじゃ!
このほぼ4キロのひらめさんを、6人でほぼ完食だす

c0055857_0281641.jpg

おかんがひっそり期待していた手作り石鹸をいただきました
肉球クリームも早速ケンタに塗り塗りです
なぬ?このクリームは、おかんのかかとにもいいの?
ケンタ ごめん あんたの分はもうないわ おかん独占します
ほんとうにありがとう
[PR]

by setauket | 2006-05-02 00:30
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31