<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


ハレハレ日

先週は雨、雨の週末でしたが、今日は真っ青な空が広がった土曜日!
パパもおかんも庭仕事に大忙し!
ケンタも庭をあちこち走り回り大忙し!

でも今はちょっとお家に入っていてね

c0055857_10354510.jpg

そんな 恨めしそうな顔しないでよ~

c0055857_1032445.jpg

チューリップの中に潜んでいるお姫様見つけただす
ボクちゃん会いに行かなきゃだす まってってねぇ


c0055857_1036292.jpg

十字架の花 花水木の花も咲き始めましたよ
[PR]

by setauket | 2006-04-30 10:31 | 花、景色写真

お散歩

c0055857_12131766.jpg

だれじゃ おまえは

ひゃぁ~迫力のあるぼっちゃまだす
飼い主のおばちゃんがやたら下町のおばちゃんののりで
「ジョージ ほらお友達よ ジョージ そっちじゃないってば こっちに行くんだってばぁ」
って、元気元気!
c0055857_12181871.jpg

お水も「あんたも飲む?」ってケンタにもご馳走してくれました

c0055857_12141435.jpg

ボクちゃん ケンタだ~す

c0055857_12203545.jpg

くふふ あたち ジョージくん怖いから ママの後ろから ご挨拶ね

c0055857_12223335.jpg

ピチピチの若葉

c0055857_122315.jpg

りんごの花も今がさかりです
[PR]

by setauket | 2006-04-29 12:24 | 花、景色写真

タクシーだす

c0055857_1048171.jpg

ボクちゃんおっかなびっくりの タクシー初体験だす
ドライバーさん 安全運転でお願いしますよ

c0055857_10524470.jpg

なんか 乗り心地よくないだす もうボクちゃん おります

c0055857_1054015.jpg

キャンディ(この子はケンタをこうよびます)あたちの車にも のってよ
[PR]

by setauket | 2006-04-28 10:57

春たけなわ

c0055857_1136396.jpg

チユリップさん ごていねいな ご挨拶ありがとうだす
c0055857_11381236.jpg

おかんが 記念撮影撮るからそこに座れってうるさいだす
なんかボクちゃん 反抗期 しぶしぶだす
あーやだやだ

c0055857_11435050.jpg

お家の中からお花見だす
これがしたかったんだよねぇ

c0055857_11453945.jpg

ガーガー寝ている子の鼻のまん前に おいしい物を置いてみた
ぜーんぜん気がつかないよ

c0055857_11464118.jpg

イチゴ大福を作ってみた
イチゴが大きくて、大きな大福が出来ちゃった
白玉粉100グラムと砂糖大匙2杯を耐熱容器にいれる
水120ccを少しずつ加え、よく混ぜる
ラップをかけ、電子レンジで4,5分加熱する
取り出し、混ぜてからもう一度ラップをかけて1分加熱

まな板に片栗粉を延ばし、その上に生地を広げて、少し冷ます
イチゴをこしあんで包み、上の白玉ぎゅうひを延ばして包む
[PR]

by setauket | 2006-04-27 11:52 | レシピー

はな はな はな

まわりにお花があふれる季節になりましたよ~
c0055857_9304634.jpg

このスイセンさんも こんにちわっていってる だす
はい こんにちわだす
c0055857_9291433.jpg

ボクちゃんも おはなさんに ごあいさつしてあるいてますだすよ
c0055857_930292.jpg

これはりんごちゃんだす かわいい~だすだす
c0055857_9341766.jpg

おーーい 赤ちゃんは まだ出てこないだすか?



くふふ さいごに
c0055857_935667.jpg

ボクちゃんの おはな だす
[PR]

by setauket | 2006-04-22 09:35 | 花、景色写真

ふてくされ

c0055857_2393671.jpg

ボクちゃん ぷ~ってぶんむくれだす
お天気が良いのに、おとんもおかんもおねんもボクちゃんをおいて 出かけて行っただす
c0055857_23101679.jpg

さみしいったら ありゃしない ボクちゃん 哀愁が ただようだす
c0055857_23112737.jpg

ボクちゃん たしかに、、、、起き抜けにお部屋で 
   ちっこちー しちゃったし、、、、 ちょっと反省しようかなぁ だす


ちょっとお昼ご飯を食べに行っただけなのに、帰ってくるとふてくされいるこがいました。

かわいいパイナップルの洋服は、摂子ママからのお土産です
ケンタには黄色が似合うでしょう?
[PR]

by setauket | 2006-04-18 23:13

よーいドン!

こんなにワンコがあつまったら、統制を取るのがたーーぃへん!
c0055857_1151259.jpg

さ!みんな 位置について!
ケンタ「なんの ことだす?」
c0055857_11511537.jpg

ドーン!
ケンタ「あ、 みなしゃん いってらっしゃい だす がんばってねだす」
c0055857_11512966.jpg

臣「けんた! おまえ!」
さすが!長男の臣ちゃん 仲間への気配りが抜群だす
それにしても、、、、我が家のケンタ坊ちゃんは、気まま きまぐれ、、、やれやれ
柴けんちゃんは、ちゃんと周りに合わせて走っていてえらいね
c0055857_11514262.jpg

もう ケンタになんかかまっておられん!
おやつ目指して GO GO
[PR]

by setauket | 2006-04-17 11:58

春だ!ワンコまみれだ!

麻呂家のみなしゃんが、柴犬のケンちゃんと一緒にぼくに会いに来てくださっただす

c0055857_855375.jpg

ボクちゃん 幸せの極地だす
どなたからベロまくりしようか もうもう 迷っちゃう~
c0055857_8595951.jpg

まずは 新しいお味を楽しみたいだす
ねぇ ケンちゃん ベロさせて~プリーズだす
c0055857_92099.jpg

ちょっとだけだよ~ お土産代わりだ がまんがまん

この後 麻呂父さんをべろまくり、雛母さんをベロしようとして怒られ、臣兄ちゃんをベロまくりボクちゃん幸せな春の日だした
[PR]

by setauket | 2006-04-16 09:05

マグノリア

マグノリア、木蓮の花が青空いっぱいに満開です

こちらの木蓮の木は、大きくて、そこにいっぱいの花をつける様は見事です
c0055857_257245.jpg

もっともっと大きな木があちこちにあって、ふみさんは”きれいきれい”と、
圧倒されてしまいます

c0055857_301484.jpg

c0055857_322212.jpg

c0055857_10432379.jpg

クリックして大きな写真でマグノリアの花を堪能してください

c0055857_334645.jpg

白いお家に大きなさくらの木
「んんん アメリカン」
[PR]

by setauket | 2006-04-14 03:05 | 花、景色写真

春爛漫

c0055857_1152082.jpg

おだやかな春の日 のように 見えますが、。。。。
c0055857_11502244.jpg

ぎぇ~ ばさばさ、、、、、、、、、
c0055857_11524470.jpg

しゃぁ~ ばちゃばちゃ、。。。。。。。
白鳥が、カナディアン・グースを追い掛け回し、襲いまくってます
c0055857_1153253.jpg

そんなに 怒らなくっても、、、、ぼく ちょっとごあいさつ したいだけなのに
池のそばに近寄ったジェームソンも、えらい勢いでしかられました


白鳥さんがすごい勢いで他の鳥たちを追い散らしていたのは
c0055857_11531835.jpg

ママを守るためでした。
パパがんばれ
c0055857_123374.jpg

ママは優雅に卵をあたためてました

c0055857_11591077.jpg

さくらの古木にも花が咲き 春爛漫です
[PR]

by setauket | 2006-04-13 12:00
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー