「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


お父さん達の休日

1月も終わりだというのに、10度以上もあるぽかぽか土曜日!

アメリカのお父さん達 集ってなにしてるだす?
c0055857_811989.jpg

これから飛行機をとばすからねぇ~
c0055857_821578.jpg

とんだよ~
c0055857_8445.jpg

クリックして 大きくしてみてねぇ 

アメリカに居る日本人のお父さんは
c0055857_87512.jpg

ワンコと 一緒に ランニング
 がんばれぇ~

「ボクちゃん この原っぱ 大好きだす おやつが沢山落ちてるだすよ」

こりゃ!ケンタ~ とりさんの ウンチ 食うなぁ~

「こんなおいしいもの 止めれません」

広いところに連れて行っているのに、ケンタの頭は下を向きっぱなしだす
グースの大きなウンチを次々と拾い食いだした

こっちのお父さんは お買い物
c0055857_885094.jpg

カートの下に見えるオレンジ色のものは、みんな人参なのよ
ケンタパパが 一言
 「あの人 あんなに人参買って 馬でも 飼ってるのかなぁ」

アメリカのお父さんの買い物はすごい量だした

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-01-29 08:12

日常てき日

家の中から見ると日差しが強いので薄いコートでケンタの散歩に出たら
しゃぶーーーい
思わず引き返してダウンジャケットに着替えてしまいました
ケンタは元気! 寒いのは平気!

ひろーいところで「ケーンータぁー」って呼び戻すのが面倒なので、呼子(笛)を買いに近くのペットショップに行ったら
「ないよ。 買ってもあれ全然効かないよ」
「えええーー 効かないのぉ」 

そのお店でも冷凍生フードを置くようになっていたので、試しに買ってみました
c0055857_1135546.jpg

このブランドです
お肉と野菜、4種類の卵(鶏、ダック、ウズラ、キジ)、果物、ハーブなどが入っています
1キロ300グラム入っていて12ドルくらいでした

ケンタの食いつきは ものすごく良く、しつこく器を嘗め回していました

c0055857_11452517.jpg

夕食後の 語らい
「とらちゃん ボクちゃん 今日おいしいもの食べたよ 2回しかられたけどね」

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-01-28 11:47

男だす 2

ケンタも1歳をすぎて 性的にも成熟したようです
いつも自分のマット相手にマウントをして居るのですが、今日は興奮が過ぎちゃったようです
すさまじいものを見ちゃって、おかんはちょっとショックだした

玉ちゃんが一個降りてこないので、待っていましたが、これはちゃっと手術を考えなくっちゃ

今日はおばちゃんが遊びに来てくれたよ
ワンコの大好きな人って ワンコはよくわかるらしく
おばちゃんにピッタリとくっついてました
まえには7匹もワンコを飼っていたんですって

おコタでのおもてなしは、わんこにとっても目の高さ
おばちゃんの手をなめたり、ピッタリと寄り添ったりしておばちゃんも大喜びでした

c0055857_6513551.jpg


c0055857_651469.jpg

このおばちゃん やさしいだす

c0055857_6515995.jpg

ぷはぁ~ ボクちゃん しあわせ
おこたって いいだすね


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-01-27 06:57

ボクちゃん 立派なおとこだす

みなしゃん ボクちゃんへの応援 ありがとだす

ボクちゃんがおかんを ひっぱるのは おかんの運動のためだす
おかんたら 毎月ジムにお金を はらっているのに じぇんじぇん いかないだす
たまに行ったら 次の日は「私 筋肉痛 うごけない」
とかいって お散歩さぼろうとするしぃ~

おかんにはもう一つ ボクちゃんに 文句が あるらしいだす

c0055857_12414144.jpg

「ボクちゃんの セクスィ~ ポーズだす えんちゃん どおだす?」

そうなんですよ ケンタの 胸はいつも シッコでガビガビなの
まだ足を上げてシッコができないせいか、、、、、
   前足の間からシッコがピューピュー出てくるのよ
      アゴにかかるんじゃないかって思うくらいなのよ

おかげで 写真のように 胸までシッコで ガビガビ
寝る前に拭くのを忘れると シッコ臭くて たまりません

これって どうにかなりませんか ケンタくん

そんなこと いわれても ボクちゃん 男だす 
    片玉でも 男だすから しかたないだす



人気blogランキングへ
 
[PR]

by setauket | 2006-01-26 12:52

告発だす

c0055857_11143472.jpg

みなしゃん  おかんって ひどいだす

みなしゃんに ボクちゃん いいつけちゃいますだす


おかんの 弁解だす
おっひひひひ、、、、、、うひひひ、、、、、

お散歩の時 ケンタが ひっぱりまくるので
摂子ママが前に書いていたのをまねして 
        引っ張り返して 投げ飛ばしたら、、、、、

ちょっと 力が入りすぎて、、、、、

ケンタは 頭からごっちんと うっちゃられました、、、。くひ


たまたま 向こうから おばしゃんが 車で通って
目んたま ひんむいて おどろいてました、、、、だす


ボクちゃんも おっどろいて 
c0055857_1128272.jpg

がーだす 


アニマル・アビュースで 通報されるかしら


しかし、、、、、この間の日曜日に、3時間もケンタ引っ張らせていた
パパって、、、辛抱強いって言うか、。。。。。
      あきらめが悪いって言うか、。。。
さすが私と長年一緒に暮らしているだけあるわね 


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-01-25 11:32

動きません!

c0055857_10572276.jpg

放っておいてくださいだす

ボクちゃん 今日 3時間も歩いただす
おとんが 車でセントラル・パークとかいう 大きな大きな公園に連れていってくれたのは うれしいんだすが その中を ずーーーーーっと 歩いただす
もうボクちゃん 疲れちゃったから 動きません!


この間雪が降って寒ーい と思ったら、 またしても暖かな日が続いています

今日はおかんがマンハッタンで教会の御用をしている間、おとんがケンタを連れてセントラル・パークに行きました。

「ちょっと と 思ったら あんまり気持ちが良いので ついつい3時間も歩いたよ
わんこを連れた人も沢山居たよ
とってもかわいい キャバちゃんに会ったけど、 持ち主のお姉さんがこれまたきれいでぇ」

おとんは前々からケンタと一緒にセントラルパークを歩くのがゆめだったらしいです。


そのあとはジェームソンのお家にご飯を届けに行ってきました
ジェームソンパパは、ジェームソンのフケにアレルギーのようです
そのためにいつもお部屋をきれいにしていなければならないのですが、ご飯を自然なものに変えたとたんにフケが止まったらしいです。
毛も柔らかくなり、それもパパのアレルギー対策に良かったようです。

「ジェームソンは あっという間に食べ終わって、お皿をなめ、何も落ちていない床までなめまくってるよ」
幸せジェームソンでした

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-01-23 11:10

ワン飯

この間我が家に1週間いたジェームソン兄ちゃんとご対面したジェームソンママ

「前よりかわいくなったわ 毛もピカピカ! フケも出なくなったわ」と大喜び

「これは きっとお母さんのご飯がいいからだわ。私もそれにするわ」

と、言う事で お嬢さん今日買ってきましたよ
c0055857_1243433.jpg

グリーンのテープがラム肉(粉砕骨入り)+野菜
黒いテープがターキー(粉砕骨入り)+野菜
各5本計10本 1本900グラム3ドル50セントでごじゃりまするぅ

その他にその肉と混ぜる煮野菜もご用意いたしました
c0055857_1283538.jpg

本日の材料は
白菜、にんじん、カボチャ、サツマイモ、ゴボウ、大根、椎茸、ショウガ、ツナ缶、鰯削り、ひじき、十一穀米でございます。

息子様にお与えになるときは、生肉と煮野菜を混ぜて、できれば生キャベツの刻んだもの、生のブロッコリー、リンゴなどの新鮮な野菜を混ぜ、オリーブオイルを垂らしてあげると良いと思われますだす
これに今回は特別にそば粉、大豆粉で作りましたクッキーをおつけいたしますだす

なんて ひまな 優しいお母様でしょう 

ケンタにはこの上に生卵をのせたり、骨付きのラム肉、生の手羽先など歯ごたえのあるものをあげたりもしています。
こんなによくしてあげているのに今朝のケンタは しかられっぱなしだした

昨日 おねんと二人で磨きあげた、リビングの床でしっこ
そのあとおねんのお部屋にわざわざ入って しっこ

ここでみっちり しかられた

しかられると やってくれるのが 仕返し

立派な うん○を リビングに お供えされた

きみって やつは、、、、、ブヒブヒ ぶー

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-01-20 12:20 | レシピー

雨、雨、風

お外は 雨、風、雨、風、雨、風
c0055857_1164525.jpg

たいくつだす

c0055857_1193721.jpg

あたまの いい ボクちゃん いいアイデア みつけましただす

リーシュとお散歩ベストを 出して置けば きっと おかんが お散歩に連れていってくれるだす

c0055857_1113344.jpg

ね、 おかん そうでしょ

「あら まぁ~ ケンちゃん 自分でリーシュを出したの?
なんて お利巧なの そうなの そんなに お散歩に行きたいの?
ちょうど雨も上がったし 行きましょうか」


ほうらね おかんを 動かすのは ちょろいもんだすよ


しかし 今日の風はすごかったですよ
他の地域では大きな木が何本も倒れて、広範囲で停電になったり、何台もの車が木の下敷きになったりして壊れたそうです。

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-01-19 11:24

ちゃっぷいだす

c0055857_12385136.jpg

ちゃっぷいだす でもボクちゃん 雪だいすきだす

犬は喜びにわかけまわり、、、って本当ね
ケンタはウサギみたいに飛び跳ねては、滑ってよたってますが、寒さのなかで元気、元気です

おかんは寒いのが大嫌いだけど、しゃーない と近所散歩です

c0055857_12421246.jpg

自分の家の庭でそり遊び

c0055857_12433930.jpg

たのしそうだす  

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-01-18 12:44

夢と現実

みなさんにお褒めいただいた部屋ですが、、、、、

今はコタツまでひっぱり出して、限りなく日本の座敷化しています。
c0055857_10375948.jpg

そこで毎晩横になってガーガー寝てしまうおじさんとワンコがおります
c0055857_1038287.jpg

「グハ グガ ズガ、zzzzzzz だす」

抱いていたイメージとは今のところ、、、かなり違うけど、、、、いいか

c0055857_10443819.jpg

うっふん だす

おかま化したワンコも いるし、、、いいことにしよう


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2006-01-17 10:49
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー