「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


パパもバイバイ

パパがお家にいないだす
お家の どこにも いないだすよ

c0055857_1412120.jpg

ここにもいないだした
パパは どこだすか?


えぇ~!!!!!!

パパ 日本に 行っちゃったの?

ボクちゃんを 置いて 行っちゃた だすか?

「そうなのよ パパが“これは ボクの 犬型湯たんぽです っていって ケンタを飛行機に乗せて連れて行きたいな”って言っていたけどね ケンタは おるすばんよ」

c0055857_1442951.jpg

ガクッ だす パパいなくて さみしいだす おかんもでしょう?

「あ、う、 あーー ああそうね」

さくらんぼちゃんも ママがいなくてお留守番だけど、ちゃんとパパを守っているよ

c0055857_1415991.jpg

そうかなぁ?ボクちゃん みましたよ。 さくらんぼさん サメさんに乗って 日本に いっちゃったんじやないだすか?



人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-12-31 01:54

バイバイね

c0055857_12454370.jpg

じゃあね ケンタ にいちゃん 帰るからね
サンタさんが 置き忘れた ソリ ちょっと借りていくね
楽しかったね


c0055857_1335365.jpg

うん いつもいっしょにネンネしてくれて ありがとうさんだした
ボクちゃん しりあわせ ん? あ!しあわせだした

でも おにいちゃーーーん
オカンが 。。。。。。

c0055857_12503162.jpg

こんなかっこう させて ごめんねだした
でも そんな 怖い おかお しないでだす
かがみもち ごめんね???
あ! かさね がさね ごめんね
おかんの失語症が うつっただす


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-12-28 12:57

なに食べたの?

おかんたち いったい なに 食べたのかな?
c0055857_795446.jpg

c0055857_6463290.jpg


c0055857_650897.jpg


c0055857_6564473.jpg


c0055857_658524.jpg

c0055857_70781.jpg


「ぜったいに食べすぎだよね」

「なぁに いってるのよ 君達も しっかり 頂いたでしょう」
c0055857_7123453.jpg


c0055857_7142215.jpg

はい ボクも みなしゃんと 同じ スヌードしていただきました
ごっつあんでした




人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-12-28 07:16 | レシピー

クリスマス だした

みなしゃん すてきな クリスマス だしたか?

ボクちゃんのクリスマスは 家中 お友達だらけだした

c0055857_23143828.jpg

みんな そろって Merry Christmas だす
ボクちゃん 眠たくて、お目めが 開かなかったけれど 頑張って ラインナップしましただす

ボクちゃんは ちょっとステキな プレゼント もらいました だす

c0055857_23154366.jpg

ボクちゃん かわいい かわいい だす
これを描いてくれたおにいちゃんは ピクサーというアニメ映画会社にお勤めのプロさんだす

c0055857_23252614.jpg

ジェームソン 兄ちゃんも ハンサムだす

そして、 オネンが何週間もかかって クリスマス当日 ようやく出来上がった
スペシャル クリスマス カードだす
みてやって おくんなさいだす



人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-12-26 23:22

麻呂家入門

ジェームソン先生のHow to 麻呂家入門コーナー

c0055857_13345836.jpg

まずは 遠慮げに 礼儀正しく 行く べし
ケンタ!出すぎだ 下がれ

c0055857_1336774.jpg

麻呂父さんには 最高の礼を尽くすべし
「おとうさま お好きなように なさって ください ませ」



よーし ここまで やったら もう立派な麻呂家の一員だ!

c0055857_13385797.jpg

ケンタ いけぇ~ 

c0055857_13393111.jpg

「ボクも 遠慮なく おやつを頂きます」

「お兄ちゃん 目ですぎ 顔 必死 すぎだす」

「ほっといてくれ、こんなおいしいおやつは麻呂家にしかないんだ」

本日のおやつは 「ソフト すなぎも」だした  

んんめぇだした

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-12-25 13:47 | お笑い

男道 その2

みなしゃんの ご声援 ありがとう だす

おかんは めちゃ忙しいので(ぎりぎりになるまで仕事を残すなって!)
みなしゃまの コメントにお返事する かわりに
もういっちょう 男道 だす



「いいか ケンタ 道を究めるには、寝食 共に するべきなんだ」

c0055857_0658.jpg

「おにいちゃん きついだす これ ボクちゃんの ベットだす」
「文句言うな 男の友情だ」

c0055857_074324.jpg

「おにいちゃん押さないでくださいだす これボクちゃんのベットだす」
「。。。。。。。。。。。ブフィ」

おかんは クリマスイブなのに まだクリスマスカードも書いてないし
プレゼントも送ってない、、、、、包んでもない
え、、、、ん エーーーン
良い子のみなしゃんは、 おかんの人生を真似しないように。

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-12-25 00:10 | お笑い

男道

c0055857_12475752.jpg

おい ケンタ そこに 座れ

いいか 犬にも 男道 ってもんが あんだ  
   今日は男同士の 契りのユニホーム着てだな
      そこいらへんを お前に みっちり 教えてやっからな

c0055857_12482736.jpg

おら おら また おにいちゃんの 説教病が はじまりましたたよ

c0055857_12504467.jpg

「ん? なんか 言ったか」

  「いいえ ボクちゃん なにも 言ってませんだす」

c0055857_1252417.jpg

男の 気概って いうのをだな 気概ってわからんか?
つまり なんてんだ 男らしさ だな それが重要なんだ
それを現すためにだな 背中に ちょいと 男の紋章をあしらった 
お前も その紋章に恥じないようになだ 行動するんだ
わかったか@!

おにいちゃん その紋章って 男のシンボルって 
c0055857_1082924.jpg

この ミッキーさんだすか?

c0055857_1065028.jpg

だって ぼく ミッキーさん すきなんだも~ん


c0055857_136876.jpg

みなしゃん ボクちゃん つきあって られませんよ



もう英語も日本語も全く怪しい おかんは、「紋章」という言葉が出てこなくって、マークって書いてしまっていましただす。
「おかあさん 最近 あれ あれあれ が多すぎ」って言われてますだす。いや~ん
人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-12-24 13:01 | お笑い

じゅんばんこ

ひょえ~ どうしちゃったの!!!

2匹 仲良く 順番で 歯みがきガジガジ

c0055857_11462440.jpg

ボクの番ね ガジガジ

c0055857_114759100.jpg

ケンタ もういいの? じゃあ 次は ボクね

c0055857_11484417.jpg

おにいちゃん まだですか?

c0055857_11492319.jpg

はい 今度は ボクちゃんです

目の前で、こんな状況がなんども繰り返されていて
驚き!もものき さんしょのき 
あんまり驚いて 古い言葉が出てきてしまっただす


しかし、、、、しばらく 繰り返した後、 ケンタが くわえて 逃げた!
ジェームソンは ヒンヒンヒン と 甘えて 抗議

そのうちに 鬼ごっこ 

こうこなくっちゃ やれ~!!! やれぇ~!!!!

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-12-22 11:57

お兄ちゃんと一緒

ジェームソンが1週間お泊りです

ちょっと前までは、お兄ちゃんがいると嬉しくって仕方がなかったケンタですが、大人に近づいてくると、ちょっと様子が違って来ました。

c0055857_11441776.jpg

微妙な 表情の 2匹でしょう

ケンタはジェームソンよりも 上位を狙って すきあれば マウンティングしようとしたり、威嚇しようとしたりしました。

でも、2日もあれば どちらが上位かほぼ決着が付きます
今日の散歩は、ケンタはジェームソンの後ろを歩いていました

それでいいのだぁ!

c0055857_11484835.jpg

ケンタにたまにあげている 骨付きラム肉の塊を あげましたが、、、、
ジェームソンは どうやっていいのか 分からない
肉の周りをまわり、においを嗅ぎ、ちょっとなめたけれど、結局食べす、ケンタが バリバリ食べるのを じっと 見つめていました。

何でもバリバリいきそうな フレ ブルだけど、 不思議。

寝るときは 大変!
パパはさっさと別部屋のベットに避難

私と2匹が 大きなベットに一緒に寝ることになったのですが、ジェームソンが私に密着して、ぐいぐい体を押し付けつつ寝て、その反対側では、いつもパパにピッタリか、足元で寝ているケンタが、私にくっついて寝ている

ということは

私は 犬達のサンドイッチの ハム状態
それもなり プレス状態の ハムサンド

たまらんでよ

でも し あ わ せ


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-12-21 11:58

マンハッタン

珍しく 夜の マンハッタンに行って来ました
c0055857_6405526.jpg

ユニオン スクエアーには、毎年クリスマスあたりには、バザーが出て、寒い中、人がいっぱい
c0055857_6403018.jpg

マペットの人形たち
みるからに にぎやかそうな 子達ね
c0055857_6413290.jpg

目にも鮮やかな ディスプレー 
c0055857_6421877.jpg

昨日はRosaMexicanoというメキシカンレストランが、18丁目に分店を出したというので、行ってきました。
c0055857_658866.jpg

店内は広々として、まさにマンハッタンのお店という感じで、一緒に行ったお客さんも大喜びでした。
c0055857_6541292.jpg

ここでのお勧めは、ちょうど熟れ頃のアボガドを、目の前で切って作ってくれるグァカモーレです。「おいしい!」と調子に乗ってパクパク食べた ふみさんは、 メイン・ディシュが食べられなかったよーー。

ケンタは、ジェームソンのお家でお留守番でした
帰りにジェームソンを家につれてきました
1週間一緒です

その話は また明日ね


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-12-20 06:58
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31