<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


ケンタ爆走

オネンをいつも送りに行く駅で、はたと気が付いた
「ここって 大学の構内だった。   という事は ひろい 遊び場があるってことだ!」

道路を渡れば もうそこは  ひろーーーーーーい 競技場だった
なんで今まで気が付かなかったのだろう

ケンタ いけぇーーー!!!
払ってる 税金分 使わしてもらおうじゃないか
c0055857_12415931.jpg

うひょっひょ ここは いいだす ボクちゃん はしるだす

c0055857_12445427.jpg

動くものなら 走ってるお兄ちゃん、自転車さん、風に舞うゴミまで追いかけて
走る走る 走りまくりの ケンタだした

ボクちゃん 走るの 大好き うれしいだす

c0055857_12462579.jpg

これも挑戦だすかね おかん ボールは無いだすか?

え?ケンタ あのバスケットに 入りたいって いった? 

くわばらだす オカンに また あぶないひらめき が あったようです

ボクちゃん 逃げますだす

c0055857_3221786.jpg

こりゃ ケンタ どこに いっちゃたのーーーー
小さなケンタ 分かりますか?
(写真を大きくしてみました。 小次郎ママ正解! 真ん中からちょっと左の黒い点です。おーーいうれしいからって そんなに遠くにいくなよーーだす)

これだけ走ったら、さすがのケンタもお腹がすいたみたいで
ご飯は 一気食いだした

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-11-30 12:57

あったかいね

c0055857_1332941.jpg

あ~ら ケンタくん 甘えちゃって って 見えるでしょう

ところが ボクちゃん おかんの顔が近づくのを避けて お顔を埋めてるんだす
お顔 嫌なんだす

そうなんです ケンタは 人の顔が近づくのが 未だに嫌いなの

「けーんた ちゃん」 って 呼ばれるものなら さっと顔を腕の中に 
沈めこんでしまう  ほんと やなやつ

c0055857_1310439.jpg

やなやつでわるかっただすね
でも ちゃんと ボクちゃん いっしょに寝てあげてるだすよ

え~ ケンタは いつも パパにくっついてねてるじゃん


でも、最近は寒くなったので、おかんの抱っこは大好き
あったかいもんね

そうそうケンタと一緒の 車でお買い物は最高!
買い物をしている間は、ケンタは運転席に座っているので、戻ってくるとシートがホカホカ
シートヒータが入っている高級車よりもいい感じ

ケンタのムービーを載せようと思ったのですが、セキュリティ上載せれないとでました
プレビューでは見れます どなたか分かる方いらっしゃいますか?


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-11-28 13:17

朝6時開店

Thanksgivingの次の朝から、クリスマスショッピングの始まりです

多くの店が  朝 6時開店

大勢の人が その日の目玉商品を目指して徹夜で並んでいるとニュースでやっていました
私も6時過ぎに目が覚めたのですが、。。。。。。。また寝ました zzzzzzzz

アメリカは、これからがめちゃ面白い ショッピングシーズン
クリスマスプレゼント用にとにかく何でも買い捲り、ツリーの下に置くのよ
プレゼントらしいプレゼントから、下着、靴下の日用品まで箱につめてリボンで飾って、置いておくの。
そういうためのバーゲンセールが始まったのよ
みんな ウキウキしてます


c0055857_7124270.jpg

ジェームソン君に いろいろな ワンコを'見せて、映像を認知するかどうか試してみました
あれこれ のワンコサイトにお邪魔してみましたが、あまり興味がなさそうでしたが
突然関心示したのは ちくわさん のどあっぷでした

さすが人気者のちくわさん ワンコにも 人気だわ
なんて 喜んでたら ジェームソンは この状態で 立ち上がって
私の顔めがけて

                 ぷぅ~
くっさ~~ いいいいいいいい  まったく もって しつれいしちゃうわぁ


ケンタにも 試しましたが
c0055857_7193886.jpg

いまいち 認識が 無いようです 

今日 近くのペットショップに行ったら、5ヶ月のブレンのキャバちゃんがいました
かなり可愛く、利口そうな顔をしていたのよ
車に戻ってケンタの顔を見て あらためてケンタの物覚えの悪さを納得
「きみは 可愛さだけで 生きていこうね。 いいよいいよ かわいけりゃ」

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-11-27 07:31

犯人はだれだぁ?

くった 食った 食いまくりました

感謝祭は、清教徒がイギリスから命からがらアメリカに渡って来た最初の年、食べるものも無く、飢えと寒さで困り果てていた時、ネイテブ・アメリカン(インディアン)たちが、食べ物をくれ、春には作物を育てる事を教えてくれたそうです。
その年の秋、取れた作物や、狩で得たものをもって、彼らに感謝のご馳走をしたというのが始まりです。

でもって、感謝祭は 食べる事が目的
c0055857_11572254.jpg

ここにならんだご馳走以外にも、あれやこれや パイだけで
アップルパイ、ブルーベリーパイ、ペカンパイ、パンプキンパイがあり
食べては 休み 休んでは 食べ、、、、くるしいい、、、。

c0055857_1239650.jpg

ワインはもちろんボージョレ ヌーボー 今年のは結構いけました

ところで、、、、、
c0055857_12394697.jpg

1日中こんなふうにからみ合い、もつれあって遊んでいた ケンタとジェームソンですが

「えーーー!!なにこれ? だれ?だれがしたのぉ?」

私の 枕が おしっこで びっちょんこ ぎぇ~ です

「ジェームソン は そんなことするわけ ないじゃない」と みんな いうのですが
ケンタも こんな ところでは シッコしないとおもうしぃ

2匹とも オス 「この縄張りは わたせねぇ」の 縄張り本能が ビンビンなのかしら
オスっていうのも 難しいものね

c0055857_12401372.jpg

ジェームソンを見送った後は、ケンタは じゅうたんの模様化してました
フラッシュをたいても ピクともしませんでした

 おつかれ!

c0055857_725270.jpg

楽しかったね。うちのわんこは電車の中でぐーぐー寝ていまだに起きてこないです。
ご馳走様でした。おやすみなさい。     ジェームソンママより


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-11-26 12:29

Thanksgiving準備編その2

c0055857_831584.jpg

ケンタの散歩道から ちょっと 頂いてきて 挿してみました
 
んんん 秋ねぇ

c0055857_8381524.jpg

これが我が家のターキーに入れる材料です
ターキーは火曜日にたっぷりのブランディを刷り込み、その上から塩といろいろなスパイスを混ぜたものをすりこんで寝かせてあります。
我が家の詰め込む材料(スタッフィング)は少し変わっています。
5年くらい前からこの材料に落ち着きました
今年はグルテンフリーという食事治療をしている娘の為に、インディアンブラウンライス(一番右端)をパンの代わりに入れたものも作りました。

c0055857_8455118.jpg

詰め終わり、焼くのを待つターキーです 風袋も含めて10.8キロあります
最後の仕上げに モラセスとオリーブオイルを塗りこんで、325度F(160度C)で4時間半焼きます

c0055857_8431843.jpg

これは缶詰のヤムポテトの上にマシュマロを乗せて焼くベイクト・ヤムです

ケンタは駅までジェームソン兄ちゃんをお迎えです
しばらくわんこと遊んでいなかったので、嬉しくて嬉しくて ずっとおにいちゃんを追い回してますよ

c0055857_849561.jpg

こりゃ なんだぁ?

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-11-25 08:52 | レシピー

Thanksgiving準備編その1

おかんが ご馳走 いっぱい用意しているだす

まず 第一の 準備は ダイエット!!!!

c0055857_4203566.jpg

いいだすか おねん がやるように やるだすよ

c0055857_4222792.jpg

え~ ちょっと これは ボクちゃんには 難しいだす

c0055857_456429.jpg

あ~ぁ く く くるしい だす 効く 効く 

c0055857_456202.jpg

ボクちゃん がんば ガンバ だす 

c0055857_441783.jpg

仕上げは やっぱり これだす 走れ 走れだす
これで おいしい ごちそうを たらふく 食べられますだす

おかん ボクちゃんの準備は O.Kだすよ

c0055857_4283425.jpg

朝 うっすらと雪が降っただすが 日中は 穏やかで暖かな Thanksgivingになりました

ちなみに おねんがやっているのは自力整体だす

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-11-25 04:30 | お笑い

新しい床

c0055857_1335936.jpg

床を張りに来たのですが これが最高に匠の業!
感動 ものでした

二人でリズミカルに足とゴムハンマー、エアー・ネイル・ガンを使って、目にもとまらぬ早さで床材を床に打ち付けていくんです

私は口をあけて 見ほれてしまいました

え? 途中でおしましい?

床材を持ってきた人が、計算間違いで 足りなくなって途中で終わり。

外壁も一度足りなくて、再注文したら在庫なし
2週間待って、ようやく昨日から始めたら また足りない

ここって配給制度の共産圏みたい 

で、ま、とにかく 床が入ったので、  ボクちゃん ちょっとマーキング
ボクちゃんの おうち 全部 ボクちゃんの 臭いさんをつけとかなきゃね
くふふふ

「こりゃ  ケンタぁ どこで ちっこ してる」
さっそくやられました  かなしぃ~



c0055857_13115038.jpg

娘が買って食べた クリスマス限定判チートス
要するにカールみたいなもんですが、これを食べると舌が緑色に変わるというのが売り!
マンハッタンで知らずに買って食べてから「げげげげげ」と大慌て
次の朝「おかあさん う○ち も緑になったよ」

なんでこんなの売るの

明日はThanksgiving 9キロのターキーを焼きますよ
写真のせるね

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-11-24 13:22

パパっ子

c0055857_10282325.jpg

朝は パパに ぺっタリンコ のケンタだす

どんどんパパにくっついていくから 
    パパは どんどん 端に追いやられ
      
          それでも

  「いいの 僕 しあわせ 」

  
この体制の時は まだしも いつもは 私の方には お尻さんがむいてます

        
     「勝手に しろ で ござりまするぅ  ふん!」


「でもね ボクちゃん お昼は おかんについて回ってますだすよ
    おかんの行動の観察は 面白いだす
               今日も 何度も 悲鳴あげてましただすね 
                        ほんと 暇つぶしには いいだすよ」

ふん どうせ 私は あっちにぶつかり こっちでつまづき だすよ


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-11-23 10:39

大きなプレゼント

c0055857_121378.jpg

りぼんで飾った っていうことは、、、、
え~ ボクちゃん に 大きな プレゼント ですかぁ

  お家ですかぁ うれしいだす

c0055857_1254889.jpg

はぁ ゆめだすか ハフハフ   ふぁ~



くふふふふ
ケンタは眠っている時に 目を開いていることが多く、 寝てるんだか起きてるんだか良くわからないのよ いびきで判断かな?


このお家は 古くからのレストランなんですが、、、、、

    隠れ 有名的 なのは、、、、、

             幽霊がすんでいるという噂がまえまえからあるの

                 新聞にも載ってたよ

静かな女性で、ロングスカートをはいて、階段を上り下りしたりするらしいです
怖い事はいっさいしないらしいですよ


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-11-22 12:15

いじわる ケンタ

c0055857_7141115.jpg




 ぷ~ふぁん( う~ ワンの つもりだす)



c0055857_7215522.jpg

         バサバサバサバサ




c0055857_7222114.jpg

てへっ  やったぁ


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-11-21 07:25
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー