「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


秋晴れだす

今朝から冬時間に戻り、ちょっと得した気分
普通に起きても「おおお 私は早起きじゃん」って感じでした

ひさしぶりにアメリカらしい すかっぱれ!

では紅葉を見に行こうって言うわけで、東にある大きな大きな公園に行ってきました
ここは大きな湖もあって、前に居たワンコちゃんたちともよく来た公園です

c0055857_10223893.jpg

公園に着くなり、肥満ビーグルちゃんにお会いしました
「はじめまして ボク ケンタ」
どつきで ご挨拶 ド付いたって びくとも動かない重量級

c0055857_1025369.jpg

ここの公園は松とクヌギが多くて、紅葉は多くは無かったですが、きれいでした

c0055857_10244531.jpg

ケンタの大好きな 鳥さんがいっぱいだったけれど、ここの鳥さんたちは
凶暴!!!!
人が来ると、皆がパンを持っていると思い 群れを成して寄ってきて
パンめがけて襲ってくる
思わず椅子の上に逃げたおにいちゃん 
手を噛まれて ひーひー言ってたよ

c0055857_1031736.jpg

ブランコ初体験 
ぶーらぶーら こりゃなんだぁ?目がまわっちゃいますよ

c0055857_1032233.jpg

ひゃぁ~ ボクちゃん どうなっちゃったのぉ?

公園は広すぎて、木ばかりで 迷子になりそうだした
でもボクちゃん あちこちに マーキングしたので大丈夫だすよ
ボクちゃんに 付いてきてください

気持ちよかったね
[PR]

by setauket | 2005-10-31 10:35

泥棒さんだす

摂子ママにもらった
????
これなんだぁ?

唐草もよう? ホッカムリぃ??

泥棒さん グッズ ではないだすか

ということで


ボクちゃん ちょっとお仕事さんに 行ってきますダス
c0055857_59335.jpg


c0055857_59337.jpg

ここら辺でおいしそうな 臭いがしますだすねぇ
ここでちょっと泥棒さんしますか

c0055857_5121827.jpg

みなしゃん シーーだすよ

c0055857_5102613.jpg

ありゃ もう捕まっちゃっただす

c0055857_513117.jpg

くふふ、、、、。おとんの ハートを 泥棒さんしただす

いいこいいこ 気持ちいいだす

この唐草模様のものは、小さなポケットがついている首輪です
ポケットにはケンタのウンチバックが入ってるよ
これでお散歩にいこうね
[PR]

by setauket | 2005-10-30 05:15

今日の日記

家に大工さんが今日もこなかったぁ
フラストレーション!!!!
もう買い物に行ってしまえ
    と
行ってきたけど
おぼっちゃまの物しか買ってこなかった
摂子ママが働いてるところで、半額セールの物を
さらに20%引きにしてもらって喜んだけど

お昼にプリッツエルにホットドック入ったの
食べていて、、、、、、
差し歯が抜けた えーーん

おいケンタ!ファッションショーやるよ
c0055857_68173.jpg

可愛いミッキーさんのベスト これからの散歩にピッタリ
もっとかわいい 顔してよー

c0055857_6104025.jpg

お風呂上りに、半乾きの時にどうしようと思っていたので、これを見つけてうれしいです
なんでそんな顔するの?
もっとよろこべぇ~

c0055857_6121629.jpg

スポーツの秋ですね
はい けんちゃん 腕立て伏せ 100回ね

できねぇ~ だ

ケンタ 秋の ファッションショーでした

摂子ママ 今日はどうもありがとうございました
お安くしていただいて 本当に助かりました

もっと買ったのですが、それは次回ね
[PR]

by setauket | 2005-10-28 06:16 | お笑い

肌寒い秋の朝

肌寒い秋の朝は
c0055857_5531687.jpg

ブランケットにくるまって ほっこりと  おかんの ひざもいいものだす

c0055857_5543127.jpg

ね、おかん 

そうそうそしてこの季節
c0055857_5551080.jpg

あたたかい アップルティー もいいわよね
おねんが おみやげにって、大好きなフォーションのアップルティーを買って来てくれた
うれし~い

台風ウィルマの影響で、今日も大雨 
ボクちゃん 本当に 退屈だす
c0055857_5585434.jpg

すごい色のワンコちゃんだすが、、、おまけのワンコちゃんだす
[PR]

by setauket | 2005-10-26 06:08

悪がき ケンタ

c0055857_10582888.jpg

おばちゃん ケンタ 変ですよ ボクの ち○ち○ 臭いかぐだすよ

ケンタはどんどん悪がきに変身中です
マンハッタンに向かう車の中、ずっとワンワンしっぱなしで、さすがのおトンも切れたようです

なにせ田舎犬 何もかもが珍しく、道路を走る車にも挨拶したいらしく、ましてやマンハッタン内は、全ての人にご挨拶 しまくり
忙しいのなんのって

「ちょっと降りてケンタを歩かそうか」
「おれ 離れてるわ 恥ずかしくって」

ハレハレ ガヒガヒ と超、超 ハイパー犬に変身のケンタを完全もてあまし気味のおトンでした

c0055857_1143386.jpg

ちょっと手をつけてしまい あわててシャッターを切ったのですが、これがアメリカン寿司
奥に見える茶色のが、スパイダー・ロールという巻物で、脱皮したばかりのカニの天ぷらを巻いてあります。
スカイシーだったり、甘かったり、ちょっと変わった味が楽しめるアメリカンの巻物は、スナック感覚で食べるとおいしいよ。

c0055857_11102874.jpg

さすがのエネルギッシュなケンタも帰りの車の中ではおとなしかた
暗くて外の車が良く見えなかっただけか

最近噛む事も覚えて、今日は友達のサンダルが餌食になってしまった
わーん これから 躾のし直しです わーーーん かなしい
[PR]

by setauket | 2005-10-25 11:13

ケンタ ドッキリ○秘報告

こんにちは、今は昔にテレビでやっておりました
スタードッキリ○秘報告です

久しぶりに復活という事で、今回はケンタ君の 寝室に入って見ることにします

c0055857_1136250.jpg

おーー 以外ですねぇ
ケンタくんは ヒョウ柄マクラ で寝ているようです
それにしても 手足をそろえて さすが 王様が愛されたというキャバちゃんですね

c0055857_1138255.jpg

あんた だれ? ん!

え、あ、私は けっして怪しいものです ではまた別の機会に

c0055857_11453372.jpg

ケンタ さん 今日は床の上にじか寝でございますか
これもまたセクシーなことで

c0055857_1145439.jpg

うっふん そう ボクちゃん セクシー?
そういえば おねんがホストクラブの お兄ちゃんみたいっていってたわねぇ 

c0055857_1147650.jpg

おいおい これは完全に親父の昼寝って感じじゃないですか

パパはケンタの寝顔を見るのが大好き
「ねえねえ ケンタね 今朝 俺の枕の横で 可愛い顔してねてんの」
(おいおい そのまた 横で 私も ガーガー寝てたんだけど、、、、)

夜も消した電気をわざわざつけて
「ケンタ どんな顔して寝てるんだろう あ!起きたぁ?」
(おいおい いきなり明るくなりゃ 起きるだろうがぁ)
[PR]

by setauket | 2005-10-20 11:55

ボクちゃんのお大事

c0055857_1025657.jpg

これ全部ボクちゃんのお大事だす

お大事なものは この場所に全員集合だす
「はーい みなしゃん ここから動いちゃ だめだすよ」


もう一個の お大事さんも この後ここに移動されてました

c0055857_107487.jpg

もうじき お日様ぽかぽかの ここがケンタの指定席になりそうです

いい加減に 完成して欲しいよー

今日は、海岸でかわいい3歳のキャバの女の子に会ったよ
ケンタはベロベロしたくって 迫ったけれど、あさりとふられました

「いいんだ いいんだ ボクちゃんは 鳥さんと お友達になるんだ
 まってー とりさ~ん」
今日も 飛ぶ鳥を追いかけて あっちに こっちに 爆走ケンタだした

c0055857_10142557.jpg

これが地下水の自然水です
見た目は悪いですが、地下から直接流れています
[PR]

by setauket | 2005-10-19 10:12

大雨 のち 大風

びしょびしょに濡れてしまった大地を、大風がドライヤーのように吹きまくって乾かしてくれています

ケンタが待ちに待った 海岸散歩だよーー

c0055857_9403515.jpg

見慣れた海も、今日は波立った 別の表情を見せてくれていました
こういう日はウインド サーフインを楽しむ人にとっては、最高のコンディション

c0055857_94433.jpg

ボクちゃんも尻尾立てて サーフインだす 

c0055857_9452183.jpg

おしゃかなしゃん こんなところで お昼ねだすか?
風邪 ひきますよ

波に打ち寄せられたのか Blue Fishという魚が打ち上げられていました
まだ生きていたので、新鮮!
でも パス!しました。

c0055857_950549.jpg

ボクちゃん 風さん楽しいだす

強い風の中を飛ぶように 爆走した ケンタ 今日もご飯を沢山食べてただいま爆睡中です
[PR]

by setauket | 2005-10-17 09:51

今日の やだぁ~

8日間以上も雨模様 うち4日間はずっと土砂降り
あっちもこっちも水浸し

そして

今日ようやく青空を見ることが出来ました
久しぶりに見る 青空は本当にまぶしかったよ

ケンタも 久しぶりに 表で う○ち

やったぁ! うれしーぃ!って
クルクルクルクル 回りすぎて

くらぁ~ ふらぁ~

やだぁ~  君って張り切りすぎ!

え? 何日ぶりの散歩?
あんまりうれしすぎて 引っ張りすぎて   

すぐさま ぜーぜー ぜーぜー

やだぁ~ 君って 体力落ちた?

ボクちゃん お外大好きだす お日様 あんまりお休みしないで下さいだす

c0055857_932277.jpg

お兄ちゃんが持ってきた ワンコさん 
あれぇ? ボクちゃんに 似てますだすね
お兄ちゃんが ねんねする時の お友達だそうだす
[PR]

by setauket | 2005-10-16 08:53

Apple Cake

何日連続で雨が降っているんだろう
特にこの4日間の雨は、風を伴って台風のようです
地下は水浸し プールが出来そう

アップルケーキの写真を載せるね
c0055857_2445582.jpg

これは焼きたてですが、時間とともにもう少ししっとりしています
私はブラウン シュガーを使ったのでかなり濃い色です


この他に季節のりんごを使ってもう1品作りました
焼きりんごがすきなのですが、芯をくりぬいたり詰めたりが面倒!
それで考えました

りんごの皮をむいて4つ割りにして耐熱の器にいれます
その上にシナモンと砂糖をふりかけ、混ぜ混ぜします
その上から小さく切ったバターを散らして焼きます

けっこうおいしかったよ 冷やして食べても アイスクリームを添えても美味です

c0055857_2415119.jpg

男の子たちは、ずっと欲しかった迷彩柄のシャツとパンツをニューヨークで買って貰って大喜び
イラク戦争の影響なのか、去年くらいから子供たちにも迷彩柄が流行っているんですよ
親としては複雑な心境ですが「安かったので 買ったわ」とため息をついていましたよ

ボクちゃんたちは この服に着替えて家の中を行進して遊んでました
[PR]

by setauket | 2005-10-15 02:44 | レシピー
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー