「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


ボクちゃんはおつカレー

c0055857_12154746.jpg

くふふ 楽しかったなぁ~
でも ボクちゃん おつカレ ーライスだす
しばらく放っておいてくんだせえ



3日間たっぷりジェームソン兄ちゃんと遊んで、食べて、大満足だす

神経質で、夜も私が動くとすぐに目を覚ますケンタが、夕べは動かしても起きなかった
今朝もでれ~っと寝てばかり

ジェームソンも向こうの家で、起こしても起きてこないし、ご飯も食べずに寝てるそうです


しかし!
ジェームソンと一緒にご飯を食べる時は、「達磨さん転んだ」もなしの一気食い!
食べ終わっても、ジェームソンの空のお皿をなめに行って、自分のお皿をまた嘗め回していたのに、お兄ちゃんが居なくなったら、何で食べなくなるの?
ご飯を欲しそうにしているので、あげたら、においをかいで去っていく
なんてやつ!

c0055857_12273593.jpg

ま、アメリカには良くある話で、1ヶ月も工事が進んでないのですが、
玄関のドアは入ったよ
けっこう気に入ってます
[PR]

by setauket | 2005-09-30 12:23

兄ちゃんが来ただす

ジェームソン兄ちゃんが来ただす
みっちゃんも 遊びに来ただす



c0055857_12315848.jpg

おにいちゃん みっちゃんはボクちゃんのもんだす
はなれて くだしゃーい

c0055857_12321378.jpg

いや だんぺっ!

そんなぁ ボクちゃん けりぃ!いれますだす!
けりぃ!
c0055857_12322858.jpg

みなさん このがきんこ 生意気だっちね

c0055857_12324135.jpg

ぐえ~ がきんこ いわれたぁ ~

ジェームソンが家に遊びにきたのですが、ケンタはみっチャントジェームソンの間にどっかりと座り込んで、「みっちゃんは ボクちゃんのものさ!」攻撃!
みっちゃん、ケンタ、ジェームソンのキシャポッポ ポジションで、みっちゃんを独占

なにかにつけお兄ちゃんよりボクちゃんの方が上!態度にお母ちゃんは
「それは許さん!」と、ジェームソン優先作戦を繰りひろげ中だす
[PR]

by setauket | 2005-09-27 12:43 | お笑い

ボヘミアン

c0055857_8595955.jpg

ボクちゃん 孤独な ボヘミアン
お布団かついで 旅から 旅だす

c0055857_901856.jpg

今日はどこで ねんねしようかな

c0055857_904197.jpg

ここがいいだすね ヨイショ

ケンタは この汚いお布団をくわえて 家中を移動だす
今日はこの場所に決まるまで、くわえたままで あっちにいったり
こっちに来たりと、 大移動だした
[PR]

by setauket | 2005-09-23 09:24

正直な子犬さん

これ これ お前が探している ビスケットは 
c0055857_1037218.jpg

この大きい方ですか それとも こちらの小さな方ですか


c0055857_1039536.jpg

あ、女神様 どっちとももらっちゃったら ダメだすか?


c0055857_10401545.jpg

んん こっちはでっかいなぁ 

c0055857_10403234.jpg

あ、こっちの小さいのが ボクちゃんのビスケットだす 
いっただきま~す


正直な 子犬よ お前はいい子だから 両方あげよう


ボクちゃん いりません これ食べませんから けっこうだす


ケンタは食わず嫌い
甘いのが好きだからって、甘けりゃなんでも食べると言うわけでもないです
ビスケットに関しては、おかんの手作りしか口にしな~い くふふ
出来上がりが焦げっぽかろうが、生っぽかろうが
形がどうであろうが これしかたべな~い
くふっふ 
男の子のお母さんが、「家の息子は、、、」ってどんどんマザコンにしてしまう
あの感覚がわかってしまう なぁ~
[PR]

by setauket | 2005-09-22 11:07

今日もあさからよぉ~

おとんが仕事に行こうと動いたら、ケンタがやたら張り切りだしました

その勢いが凄まじく、車に乗せてそこいらを一回りしなければ収まりがつかない程のテンションの高さ。

しゃーないね 今日は朝からビーチに行くか

ということで、今朝は9時からビーチでした。
「だれも居ないよね」
とーんでもなかった 朝ごはんをビーチで食べ終えた人が帰ったり、ワンコ連れが何人かいて、みんなこのビーチが好きなのね。

さてさて、アメリカは日本の漫画ブームです
c0055857_1312413.jpg

これは私の本棚じゃないですよ
近所の本屋さんの棚です
日本語そのままの漫画本を売っているのよ
娘の知り合いの子が、漫画読みたさに、自分で日本語を勉強しちゃったったんだって
c0055857_1315231.jpg

こちらが英訳版

「Dr スランプ あられちゃん」も英訳されているのよ
「んちゃ!」
でも、あられちゃんが 発音できない 
あるぁるぇちゃ~ん
[PR]

by setauket | 2005-09-22 01:37

今日こそやきとりだす

c0055857_932527.jpg

さて さて 今日こそ 鳥さんを捕まえて 頭からバリバリ食べちゃいますだす
ノロちゃんに負けないぞぉ

c0055857_932229.jpg

とりさんは どこだすかねぇ?
おーい 鳥さん ボクちゃん 意地悪しないから でておいで~ だす

c0055857_9324663.jpg

くふふ いたいた いただすよ

 ダシュ! だす!!!

c0055857_9331712.jpg

きゃぁ なんか わけの分からないのが きたぞぉ 逃げろ 逃げろ
 

c0055857_9333312.jpg

へぇ~ はぁ~はぁ~  捕まんないだす
ボクちゃん まだ しゅぎょうが たんないだすね

c0055857_933473.jpg

楽しかっただすよ おかん また明日だす

昨日も今日も よくもまあタフなケンタです

おかんは 昨日ジムに行って てれたら やって 今日は筋肉痛だす
いた~い だす
[PR]

by setauket | 2005-09-21 09:44

アンケートにお答えだす

ノロまんまちゃんのアンケートリクエストにお答えしまして
ケンタの生活実態を書きますだす

■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)は付けますか?(どちらかに○)
    ☆付けた事は無い    ○☆付けた事が有る

■付けた事が有る方へ。それは何ですか?
  ドライフード
  ワンこ用生肉と 煮た野菜、穀類を混ぜたのが主だから、パラパラとドライフードをトッピング。ちなみにケンタは「これはいりません」と、ほとんど残してくれます。
c0055857_4231422.jpg

   
■あなたの愛犬が『人間っぽい』と、思う場面は?
 人に媚びない。顔を近づけると、スッと避ける。
お風呂、シャワー大好き。人が入っていると「入れて」と来る
c0055857_4291987.jpg

いい湯で ごじゃる うっふんだす

■愛犬の特技(自慢♪)をいくつか。
 超可愛い(パパの発言だす)ひひひ、、、
 アザラシの鳴き真似が上手
 クォクォクォ ニョンニョンニョンともなける。 ただしワンワンとは吠えられない
柔道が上手、
 c0055857_4404651.jpg
c0055857_4441273.jpg

植木屋さんも上手

■あなたが知っている犬の犬種を5つ
 フレンチ・ブルドック、アメリカン・エスキモー、ウェルシュ・コーギー、ゴールデン・ リトリーバー
c0055857_4514295.jpg


■おやつをあげる派?あげない派?その理由は?
 手作りクッキーは訓練の時、クリームチーズは、トイレが上手にできた時
 ヤギのミルクのヨーグルトは、3時のおやつ
 
c0055857_431648.jpg
■他犬連れを見て、嫌だなぁと思うこと。
 トイレの後始末をしない人、ほかの犬への気配りが無い人、
 
■愛犬の躾で良かったと思うこと。
 トイレを家の中と外両方出来るようにした事。
c0055857_4355667.jpg

チッコ でたでごじゃる チーズちょうだいだす

■あなたの愛犬が『やっぱり犬だなぁ~』と思う瞬間。
 リードをつけたとたんに性格が変わり、オラオラ!どけどけ!状態になり
 引っ張りまくる。 
 私の言ってることが通じない 

ということでした おそまつさまでした
[PR]

by setauket | 2005-09-19 04:51

敵退治だす

c0055857_1226427.jpg

たいへんだす たいへんだす お家に敵がいますだす 

ボクちゃんが 退治しますだす クワクワクワクワ

c0055857_12284026.jpg

クワクワクワクワ

c0055857_1231199.jpg

クワクワクワクワ

お散歩なので、ケンタが超ハッスルするものがあります

黒いビニールのゴミ袋、道路に出てるゴミ箱、車のタイヤ

それらを見つけると、吠えるわ、噛み付くわ ハッスル!ハッスル!

しかし、いつまでたってもワンワンっていえないで
クワクワクワクワ って吠えてます

大工さんには、「アザラシちゃん」って呼ばれてますだす
[PR]

by setauket | 2005-09-18 12:38

土砂降りだす

ずっとからから天気が続いていて、植物も干上がってましたが

c0055857_210310.jpg

本日は、お湿りを通り越して 土砂降りだす

程よくっていうわけには いかないんでしょうかね

c0055857_212195.jpg

めげず 勇敢ケンタは 表に飛び出しました

すごいですねぇ~

ゴロゴロゴロゴロ

c0055857_2133637.jpg

あ、やばやば、、、、、ボクちゃんゴロゴロさん きらいだす
[PR]

by setauket | 2005-09-16 02:14

ごはんだす

c0055857_11365259.jpg

韓国料理ユッケ  じゃないだす
ケンタの今朝のご飯だす

生肉に生卵 それに各種野菜と穀類を煮たものを混ぜて

さあ ご飯よ と呼ばれて
c0055857_1141089.jpg

この体制になるまで やんや時間がかかるのは

おぼっちゃま いい加減に なさいませ

もうだるまさんが 転んだ遊びはやめておくんなさい

この組み合わせで、何から先に食べるかなぁって興味持って見てましたが、、、
最初に口を付けたのが、卵チャンでした
白身をチュプチュプなめて、それからお肉に行き、卵黄をペロペロして、またお肉に行き

  ごちそうさま

おいおい!
  まだ野菜が残ってるで ねえの 
 
おぼっちゃま いい加減に せいよ

c0055857_11465373.jpg

ボクちゃん デザートは お外で 頂きます

ケンタは食べ物にはものすごく慎重で、私たちがあげてもクッキーとか、パンなどなどほとんど食べません

しかし だす 

外では 枝、石、鳥の羽、etc、etc わけの分からないものはガチガチとよく口に入れるのは

なんでなの!
[PR]

by setauket | 2005-09-15 11:50
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー