<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


台風

記録的な超大型台風カトリーナが去り、ニューオリンズなどにすさまじい爪あとを残しました

南部は、市街地を少し離れると「これがアメリカ?」と思われるような貧しい地域が広がっています

特にミシシッピーの田舎は、本当に貧しいと聞いています
その人たちが生きる希望を失わないようにと祈ります

ずっとお天気続きの我が家のあたりも今朝まとまった雨が降りました。

え~ん 雨漏りだよ

屋根吹きがまだ途中なので、あちこち雨漏りです

そんな雨の中でも若い大工さん2人が来ましたよ


ケンタは外に出られなく、車の中で我慢です
ケンタは車の中にいるだけで しあわせ なようです
c0055857_4194937.jpg

ブッブッブー ボクちゃんが ドライバー だす
おかん どこに いきますか?
c0055857_424382.jpg

「ケンタ 降りなさい」

右ドアに行けば 左に行き 左ドアに行けば右に行き つかまらない

「ぼくちゃん やだもんだす ボクちゃん ここに住みますだす ごはんよろしく」
[PR]

by setauket | 2005-08-31 04:21

じいちゃん またね

遊びまくった83歳が今日日本に帰りました

4泊5日のグランド・キャニオンの旅もなんなくこなし、
帰って来た次の日も疲れ知らずに「おい どこかに行かないのか?」

このさいだ!とやりたいことを全部やらせた おかんは燃え尽き症候群だす

ケンタはしきりにじいちゃんがいた部屋に行ったり、出入りしたガレージのドアのところに行っています。
じいちゃんが大好きだったようです。

「ケンタがおじいちゃんを待ってるね?」と言ったら

「おれの時はどうだった?」

「う、 」    なんて答えたらいいんだろう、、、、

c0055857_9171673.jpg

じいちゃん バイバイだす 元気でね また来てねだす

お家はどんどん出来ているよ
c0055857_9193233.jpg

[PR]

by setauket | 2005-08-26 09:20

お家の状況です

コンクリートの基礎工事がおわり、今は家のフレームに入りました
c0055857_7112534.jpg

ケンタが居るところに3枚のガラスの戸が入ります
来る人来る人みんなすごい働き者で、感心してしまいます


やってしまいました
夜 ごみを出しに外に出るついでに ケンタにシッコさせようと一緒に外に出ました

明日が満月
「いやぁ きれいなお月さん」と見とれながら ケンタをすっかり忘れて家に入ったらしい、、、

1時間くらいたって 「ケンタは どこ?」と探したんですが どこにもいない

「あ~ あ!」

あわてて外に行って探したら 表玄関のところで ワンとも言わずに待っていました

中に入れても すごい 不信感の目でみて、 
 私を さけるぅ

あ~ぁ 、あたまた信用をなくしちゃったよ やれやれ
[PR]

by setauket | 2005-08-19 07:14

食事の儀式

15日からおとんとじいちゃんはグランド・キャニオンに旅行中です
おとんからのメールです

本日はラスベガスからグランド・キャニオン迄5時間ほどかけて走りました。
宿は公園入り口近くのグランド・ホテル。3時頃到着して5時位まで休憩。
その後、夕日の渓谷を見に行きました。
3人ともその雄大さに圧倒されました。
ここは標高2100mほどで、高原の気候。
日差しは強いが風はさわやか。
川までいったい何百メートルあるのやら、見当もつかない。
日没を見にたくさんの人でした。皆さん大満足でした。
ホテルのロビーでネットしています。
明日はブライス・キャニオン、あさってはザイオンとめぐり金曜日に帰ります。
じいちゃんは3人の中で一番元気です。

楽しんでいるようです

さてさてケンタですが、8ヶ月になりました
性格は相変らずクールで、つかず離れず 
他のわんこの「甘えん坊で困ります」というコメントを少々うらやましくも思いますが、これがケンタの性格だと受け入れています

ご飯も、他のわんこなら多分待ちきれずにいっき食いとかが普通だと思いますが、ケンタの場合は、儀式があります
「ケンタご飯よ」
c0055857_4533525.jpg

この微妙な距離感
「そこじゃ食べられないでしょう もっとこっち」
c0055857_4542862.jpg

半歩か1歩前進
「もっとおいで」
c0055857_4544692.jpg

またまた1歩前進
「もっとおいで」
c0055857_455026.jpg

ようやくここまで
c0055857_4551415.jpg

「どうぞ召し上がれ」

やれやれ 
ご飯のたびにこの儀式です
ご飯が気に入らないのかというとそうでもない様です
今日は「わんこ用のラムの生ひき肉(骨入り)、煮た野菜(かぼちゃ、ニンジン、大根、白菜、ルッコラ、ツナ缶、ジャコ、麦類)ドライドックフード」


これほどに食べ物に欲が無いわんこは初めてです
[PR]

by setauket | 2005-08-18 05:06

Manhattan

毎日超、超、大忙しでばたばたしています

じいちゃんは元気で今日は魚釣りに行ってきましたよ

残暑見舞いもかねましてマンハッタンの写真3枚をお送りします

と、いっても これらは私ではなく、娘が撮った写真です

c0055857_11113389.jpg

5月のある日、マンハッタンの空が真っ黒になり海から2重の虹がマンハッタンを覆うようにでたそうです

c0055857_11133955.jpg

ゴールデン マンハッタン
夕焼けにマンハッタンの街が黄金色に輝く時です

c0055857_1118267.jpg


みなさま いつも ありがとう 

そうそう 
今日ケンタとジェームソンと一緒に近所のおうちのプールで遊んでましたが、そそかしいケンタがプールに落ちて、あわてて自分で這い上がりました。

ジェームソンは私がケンタを突き落としたと思ったらしく、私に向かって「ワンワンワンワン」と吠えまくり、抗議しまくってました

「わたしじゃ ないってばぁ~」

正義の味方のジェームソンちゃんだした
[PR]

by setauket | 2005-08-12 11:22

ぼくちゃんのワンコ遠征

c0055857_4582677.jpg

今日は ボクちゃん 車で遠征だす

にぎやかなところで大きな大きなワンコを見てボクちゃん超ハッスルしちゃったんだすが、おかんが「うま よ うまよ」とわけのわからないこと言ってます

このおおきなワンコは、後ろになにか引っ張って歩いてましただす

だからぁ 馬だってぇ セントラルパーク名物の馬車もケンタにとっては
「うっしゃ! わんこだ でかいぜ あいさつさせろ」なんだろうな

c0055857_561929.jpg

タイムズ・スクエアーです
どこまでもまっすぐな道路の間の空が面白い曲線になってるね

c0055857_585011.jpg

ジェームソン兄ちゃんと大興奮の再会
臭い嗅ぎまくり、興奮しまくりでおおかんに
「おいおい ○ん○んしまっときなさい」ってピンピンされてしまった

「ケンタ ボクの耳の臭いは どうだ 」

「はい 男の臭いが????? あまりないだすね」


その後はドッグ・ランにGoだす
c0055857_5115079.jpg

フムフム ホモホモ ヘホヘホ
ワンコのお尻の臭いをかぐ顔って ちょっと面白いね
c0055857_5133057.jpg

こうなりゃもう わけがわからない
「こりゃ だれの臭いだぁ?」

あぁ~ン ボクちゃん ワンちゃんがいっぱいで幸せ幸せ ああ 幸せ
あっちにも こっちにも わんちゃんがいっぱいなところで、ケンタはご挨拶に大忙しだした

c0055857_11385957.jpg

ジェームソンのお家からの夜景だす
じいちゃんが大いに気に入ってましただす
[PR]

by setauket | 2005-08-09 05:22

工事が始まったよ

c0055857_10324767.jpg

いよいよ工事が始まりましたよ

工事やさんが来ると、「ボクちゃんが 現場監督しますだす」とケンタも大張り切りでしたが、今回はちょっとあきらめてもらいました

c0055857_1040558.jpg

ケンタはいつも通り庭に出ようとしてもう少しで落ちるところでした 

月曜日には表玄関も同じようにコンクリートをはがします

ケンタはしばらく面食らう事ばかりね

パパちゃんは面白がってコンクリート屋さんのお手伝いをして夕方には

 くたばってました くふふ
[PR]

by setauket | 2005-08-07 10:48

一杯のお供

おかげさまで父は元気です
家からここまでほとんど24時間かかったのと、13時間の飛行で来たときは足が凄まじく腫れていましたが、今ではそれも正常になり、毎夕のWild TurkyのOn the Rockを楽しんでします。

庭に出るときは、ケンタがお供です
c0055857_10572154.jpg

バーボンとケンタのおやつを持って 庭の木陰で鳥のさえずりをおかずに一杯

父はほとんど目が見えないはずですが、インターネットを楽しみ、カメラが趣味です。

不思議でしょう

「やりたい」と思ったら、できる限りの可能性を試すのが父の若さの秘密かな?

今の目標は 私の一眼レフの習得

毎日「もらっていく」を繰り返してますが、、、、、ひひひ
日本語のマニュアルが付いていない、、、、、ひひひ

c0055857_11115412.jpg


ぼくちゃんじいちゃん 好きだす

c0055857_11125212.jpg

じいちゃんが撮ったピンクの夕焼けだす
[PR]

by setauket | 2005-08-05 11:15

水もしたたってますだす

c0055857_11571556.jpg

今日もボクちゃんは水もしたたる いい男だす

昨日はおかんが忙しくって、ご近所さんぽだけだしたので、夕方にビーチに爆走に連れて行ってくれましただす

あっち っち の日だしたが、あまりの暑さにか5時のビーチには人が割と少なめだした
c0055857_1213385.jpg

ジューイッシュのぼっちゃんは、ビーチでも小さな帽子をかぶってらっしゃてましただす

ちなみに、ジューイッシュ(ユダヤ人)の人たちも、いろいろな宗派の人がいて、数年前、冷房をガンガンかけて走っても、まだ暑いという日に黒いコート、毛皮の帽子をかぶって悠然とかつ楽しそうに歩いていたのには驚いたのなんのって、、、、、、、。

c0055857_125351.jpg

今日の砂浜をちょっと芸術的に走ってみただす

c0055857_1273947.jpg

じいちゃんと 一緒だす

c0055857_1283525.jpg

きょえー くらげさんだすよ

思いっきり走って ぼくちゃん すっきり しただす

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-08-03 12:11
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30