「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


いきてますぅ

c0055857_5544119.jpg

みなしゃん おかんへの温かいご声援 ありがとさんだす

おかんは とにかく 生きてますだす

83歳のじいちゃんは やたら元気で、肌もつやつやで、張り切っておりますだす

昨日は 空港にお友達と中学2年生のお兄ちゃんをお迎えに行って、お約束通り1時間もお互いに違うところで待ち合ってましたそうだす。
前もそうだったので、うようやるわ だす

今日は男4人は ヤンキースの試合を見に行ってますだす
おかんは、朝のどたばたが終えたら、ほ~っとして
「しばしの 休息 うれしいだす」と昼寝だした

c0055857_6313100.jpg

ところで 最近あちこちでこのポスターを見かけます

「ヤギ 2匹 迷子です」
ワンコでなく、ニャンコでなく やぎさんだす ここってやはり 田舎だす

お友達が 
「ブログを見てたら ケンタってもっと まぬけっぽくて お行儀が悪い子かと思ってたら

プリンスみたいな犬なのね」

ボクちゃん なんだかこの人好きだす

ひぇー
たった今、松井のヒットで ヤンキースが勝ったよ!
みんな大騒ぎだす
おとんも みんなも おおよろこびでしょう
行ったかいがあったでしょう

おまけだす
c0055857_6122070.jpg

インデアン パイプという植物だす

おかんの頭が ごちゃごちゃ ぱーぷりんしてますので、みなしゃんおひとり おひとりにお返事できませんが ごめんなしゃいだす

お家の工事も始まったら、それも写真でお知らせしますだす

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-07-31 06:16

のんびりいこうよだす

おかんが 血相変えて バタバタやってます

お客さんが来るらしいだす
おかんの おとん と、、、あとは、、、えっと???


そうなんですよ 世界中を自分でまわしている気分の83歳だす
19歳のお供がついてきて1ヶ月います

せっかく私が機内食を糖尿食にしてあげたのに、成田でサッサと普通食に変更するしぃ

1ヵ月後 おかんは 寝込んでいるかもしれません

また他のお客さんもきて

おまけに 8月から家の改築が始まります

なので ブログはのんびりいきますだす

みなしゃん かわいそうな おかんのために 祈ってやってくだしゃいだす
[PR]

by setauket | 2005-07-27 20:50

ちょっとだけ マンハッタン②

昨日、今日と 用事でマンハッタンに行ってきましただす

湿度が少なく、気持ちのよい日でしたが、ゆっくりとする暇が無く、車で通り抜けだした

車でSpringを走りましたが、うれしい事にこの通りは最近
「おいしそう」だらけの通りになりました

その中でも
c0055857_1127337.jpg

うわずってちょっとボケ写真だすが
「BALTHAZAR」バルサザーというパン屋さん
何度か素通りして「あ~ん 入りたい」と歯噛みしてたのですが、
    今日は入りましたよ~

私の「いくぞ いくぞ」のあせり方は、凄まじく、散歩の時のケンタ状態 (はずかしぃ)
一緒にいた娘にあきれられました

ニューヨークでおいしいパンが食べれるようになったのは、そんなに前のことではないんですよ
中に入ると、本当に小さなお店でしたが、いかにも「うんまそ~」なパンが並んでました

そのパン屋と同じブロックに
「あれ?あの方だ」
c0055857_11393114.jpg

今、ニューヨーク ブログで密かに人気上昇中の写真家の女性です
c0055857_1142554.jpg


私のへたくそな解説よりもここを読んでいただくとします

くふふ、、、いつもながらEasygoing なおかんでございます

今日はちょっとケンタを離れて 都会の話題でした

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-07-25 11:55

海でデート

♪だぁれもいない 海♪二人の愛を たしかめたくってぇ
c0055857_11545515.jpg

ちびこぉ ボクちゃん どんな事があってもぉ 君を まもる ぞぉ~

この間チビコとツインキーと一緒にビーチに行きました
満月の引き潮で、浅い海が何キロにもわたって広がり、絶好の大遊び日よりだした

チビコたちにとっては、初めての海!
最初は戸惑い気味ながら、入ってしまえばスイスイスイのコーギー

泳ぎ疲れて 泳ぎを止めても プカプカ 浮いていられるのは なんなの?

その晩2匹は13時間爆睡したそうだす

今回は2回目
c0055857_124734.jpg

すっかり水にも慣れて ルンルン気分のお嬢様がただす

水で大遊びの後、家に帰ってから繰り広げられた熱い熱いキスの洪水
c0055857_12114390.jpg


c0055857_1212813.jpg
終わることを知らないキスまくりの2匹








その側でツインキーは気の毒に手持ち無沙汰に ごろ寝だした

お見送りの時も「ボクちゃんを 置いてかないで~ 連れてって~」と大騒ぎのケンタでしたが、家に入ったとたんに バタンと床に転がっていきなり寝ただす
まるで電池が切れたおもちゃだした

人気blogランキングへ









 
[PR]

by setauket | 2005-07-24 12:31

あさもや

昨日は気温28度湿度38%のすきっとした青空が広がる気持ちの良い日でした

今朝 外はあさもやが たなびき 高原の朝の気分です
c0055857_1421280.jpg


そういえばこういう夏が昔あったなと懐かしくなったのですがいつだたっけ?



ずっと昔、 北海道支笏湖にキャンプに行きました
そうそうちょうど今頃でした

朝早く起きて 朝もやが濃くたなびく中でボートに乗ったんだったけ

なにもかもが朝もやの中で、不思議な世界に入り込んだ思いになりました

c0055857_1523592.jpg

いつも見慣れている散歩道も ほら 別の世界への入り口のようでしょう


c0055857_2052100.jpg

ボクちゃん も むかしさん です

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-07-23 02:02 | 花、景色写真

頑固比べ

ケンタは今7ヶ月です。

体重6.4キロ

ワンコとしては決して重くはないけれど、散歩のときにリードを引っ張られると、しっかりおかんの腰に来ます。
痛くてたまらないし、優雅な散歩を夢見るおかんは、さまざま工夫しています

訓練その①
訓練本に書いてある通りに、引っ張ったとたんに180度回転してその方向に歩き出す
30分毎日する

やってみたのですが、なにか上手く行かないし、前に行くなら前に行きたいという私の性格にも合わない。

訓練その②
引っ張たとたんにクイッと引き戻す

こんなんじゃケンタはへこたれません

訓練その③
綱を短くして、自分の足元に歩かせ、「ヒールヒール」と連呼する

こうすると、ケンタは半分宙に浮いてしまってアヘアヘ状態

今は引っ張ったら動かない!をやっています。
引っ張られたらその場で立ち止まり、動かずにケンタの反応を見ます
振り向いて私の目を見たら、左ひざをたたいて「ヒール」
そうすると私の横に戻ってきます
「Good Boy. Go!」
これを繰り返しているうちに、引っ張る力が弱くなってきました。


そこで、次のステップ
ジェントルリーシュ
前に買ったものがまだ少々大きいのですが、慣れてもらうために付けてみました
「大暴れ!」
説明書には「ほとんどの犬は問題なく、たまに問題のある犬がいます」とあり
ケンタはそのタマだ。
片タマなのにそのタマにドンピシャです

お散歩のたびに装着していますが、そこにはリードをつけません
ただ装着しているだけです
すぐにはずしてしまいますので、こっちも負けずに再装着

今日は帰ってから、ジェントルリーシュに軽いリードを着けてみました

c0055857_2373450.jpg

動かない
1歩も動かない
ビスケットは 食べる でも 動かない

ひぇー!!!頑固 ど頑固

このまま膠着状態15分

ま、け、た

今日の頑固比べケンタの勝ち

くやしーーい

c0055857_2443018.jpg

あ~ぁ ボクちゃん ちかれたびー

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-07-22 02:47

ただいまだす

c0055857_22124390.jpg

ちょっとボクちゃん はずかしいかな?

くぴっぴ、、、、ボクちゃん 
今朝 おとんと一緒に病院に行ったけれど、帰されてきましただす

たまたまちゃんが 1こ 降りてきてないんだそうだす

そんなことボクちゃんにはよくわからないからいいんだす

ボクちゃん あそこ嫌いだから 待合室で おちっこ チ~してやりました

先生がボクちゃんを触りまくるので、ボクちゃん ニョニョニョニョニョ~ンて吠えまくってやりました

さわりまくるなんて 失礼ですよ

おとんが もうたまらんかったって ぶーたれていましただす

あ~疲れた
c0055857_22212764.jpg

おかん ごはんくだせー
人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-07-19 22:23

モデル比べ

今日はあっちっちの上、湿度100%の中、麻呂家のみなしゃんが遊びにきてくれただす
みんなでモデル比べをしただす
だれが一番美しいだすか?

c0055857_11445850.jpg

麻呂とうさんだす おやじにはみえないだすよ

c0055857_11453499.jpg

雛かあしゃんだす 
<雛>ケンタのおばちゃん、うちは女の子なんで ”わし”とは
決して言いません。∪;⌒ェ⌒A 
c0055857_11454916.jpg
                 琴しゃんだす

c0055857_11492015.jpg
ボクちゃんの大好きな 臣ちゃんだす


c0055857_11505532.jpg
           静かで 大食らいの海しゃんだす


c0055857_11514136.jpg

ボクちゃんのポーズ ちょっとしたもんだっしょ

摂子ママは、おいしいものをたくしゃん持ってきてくださっただす
みんなで生の手羽先を食べただす
ボクちゃんもみなしゃんに負けないように 一生懸命アムアムしただす

かみなりさん ゴロゴロで、ビーチには行けなかったけれど、みなしゃんとあそんでボクちゃんとってもたのしかっただす

明日 ボクちゃんは お医者しゃんに行って手術をしてきます
お病気じゃないから安心してねだす
人気blogランキングへ
 
[PR]

by setauket | 2005-07-19 12:00

動物って自然に泳げる?

c0055857_23212763.jpg

水に慣れてくると、ケンタの顔からも必死さが無くなってきて、力も抜けて来たようです

「ボクちゃん スイスイスイーのスイだす」

お隣さんの娘さんが、夕方遅く家の中からプールを見ると
アライグマの子どもが2匹プールの中で泳いでいたのを見たそうです
これも自然な事ですよね

ずっと前にアメリカンエスキモー、コーギー、小さなウサギを連れてビーチに行き、3匹を水に入れました
エスキモーのモモちゃんは自然な犬掻きで何も問題は無く、コーギーのチビは、それでも短い足で懸命に泳ぎました
さて ウサギですが これも泳ぎました。これも犬掻き。

c0055857_23323568.jpg

果たして体重12キロ 全身筋肉のジェームソンは泳げるのか?
多分泳げると思います。
まだまだ緊張の方が強くって、どんどん胴体が立ってきてしまいますが、必ず泳げると思います

象さんだって泳げるんだもの

頑張れジェームソン!
君も絶対に泳げるよ。

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-07-18 23:39

は~ 死ぬかと思った

ジェームソンお兄ちゃんがまた来てくれました

まいどおなじみのバーベキューだす
(おかんは もうこっれきゃないわね とこればっかだす)

お兄ちゃんとボクちゃんも 骨付きのお肉を1個ずつもらいましただす

お兄ちゃんは あ!っというまに食べちゃっただすよ

c0055857_118177.jpg

ガジガジガジ ぼくちゃんかじるの苦手だす ガジガジ
おいしい おいしい ガジガジガジ 味わって ガジガジガジ

c0055857_1111485.jpg

ん? なにか 背中に 視線を感じるんですけど。。。。。どなたかいます?

うんにゃ だれも いないだよ

まずい おにいちゃんだ 早く飲み込んじゃわなければ

ごっくん

c0055857_11132532.jpg

 ウオエ~ けっけっけ~

c0055857_11144211.jpg

ハフ~  ボクちゃん 危うく 死ぬところでしたよ
みなしゃんも 気をつけてくださいなだす

今日のケンタのT-シャツは、蚊さんが寄り付かないシャツだすよ
蚊取り線香の絵が描いてあるだすよ
おかんも欲しいだす

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-07-16 11:20
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30