「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


あれなんだすか?

おかん なんかへんだすよ
あの ピカピカは なんだすか?
c0055857_9541252.jpg


今年も庭に蛍が飛び出しましたよ
ケンタは、夕闇にあちこちでピカピカ光る蛍を、不思議そうに見てました。

「あっちも こっちも あれ?こっちも」

ほんの少しの間に庭には夏の花が咲き
c0055857_1001555.jpg

ブルーベリーが色づきました
c0055857_1011796.jpg


庭で蛍をながめていると、どこからともなく甘い香りが漂ってきます
ヘレン・ケラーが愛したというハニー・サックルという可愛い花も藪の中に咲き出しました
このお花は私も大好きです
初夏の優しい風にのってどこからともなく流れて来ては、人々を慰めてくれます

そんなロングアイランドの夏が私は本当に好き

今、日本から友達が来ています
前に7年近くに住んでいて、日本に帰ったけれど、ちょっとコンクリート生活に疲れて、今、緑の中で休憩中です。
[PR]

by setauket | 2005-06-30 10:11

Alohaだす だたいまだす

c0055857_1159820.jpg

うっさいおかんが戻ってきましただす
ハワイでのどたばた話の台風が家中吹き荒れてます

おとんに 「ハワイの写真見てーー」とキャーキャー言ってましただすが
おとんが 一言

「いやだ きれいな海の写真をみるの悔しいからやだ」

ぐへぇ~ 

みなしゃんは 見てくれますか

見てください 

強制! 見て

おねげえします みてくだせぇ

c0055857_1245293.jpg

レインボー・シャワーという花の季節でしたよ

c0055857_1291666.jpg

ピンクのほかに 黄色の花も咲いてたよ
c0055857_1294015.jpg

今回の海が、今までで一番青くてきれいでした
汚すのが悪いと思って、一度も海には入りませんでした
なんしに行ったんだかぁ
c0055857_12193363.jpg

魚も空を飛んでたしぃ、、、、、、、、、、へ?

帰ってもケンタの大歓迎は無かったけれど、、、、、、、、
たった10日でケンタが大きくなって、庭の花が夏の装いになってました。

ということで、ただいまです
[PR]

by setauket | 2005-06-29 11:59

Aloha♪

c0055857_2223387.jpg

みなしゃん きいてくだしゃいよ

おかんが ボクちゃんの 養育を放棄して ひとりで どこかにいくんだす
すっかりAlohaきぶんで ボクちゃんにこんなの着せちゃって、、、、。

仕方がないので ボクちゃんは おかんがいない間 おとんの研究のお手伝いをしてあげる事にしましただす

毎日 おとんと大学に出勤だす

ボクちゃんがついていれば おとんの仕事は バリバリだす

と、いうことで みなしゃん しばらく お別れだす

なんていうか、、、、ボクちゃん、、、、、、ま、うるしゃいパパラチィみたいにカメラでボクちゃんを追い掛け回す おかんがいなくても おとんとおねんとおいしいご飯があれば いいんだすけどね
Aloha♪だす
[PR]

by setauket | 2005-06-17 22:40

ついにKiss Kiss Kiss

今日14日でケンタは6ヶ月
昨日から ちょっとうれしい 変化だす
アナベラおばちゃん家のプールからいきなりダッシュで家に逃げ帰ったケンタは、その後ケージに入って眠ってしまいました。
よほど疲れたのか、その後私たちのゲットルームに移って、そこでもグーグー

そして夕方おとんが「ただいまー」って帰ってきた時

ケンタが奥のベットルームから走って来た!
おとんの喜び様!これを4ヶ月も待っていたんだよ!!

人の顔が近づくのが何よりも嫌なケンタにとって、KISSほど嫌なものは無いらしいだす。
今まで様々なものでつろうとしましたが、欲しくて欲しくて足踏みしながらも、絶対に近づいてはこなかったんです。
ジュリアー ロバーツの「Pretty Woman」で、口のキッスは本命だけのためよって言うのがあったけど、それほどケンタの拒み方は頑なでした。

そこでおかんはある作戦に出ました
椅子に座り、ケンタをひざに乗せ、アイスクリームで釣ってkissを教えた。
「ここなら逃げ出せないだろう」ともくろんだ通り、少しずつケンタの鼻が私の口に近づいて来たんです

そしてとうとう「KISS!」というと 鼻だか口だか分からないけれど、私の口につけただす

それを見たお姉んが「ホストクラブのお兄ちゃんみたい」
ジェラシーめらめらのおとんは「そんなキスは、愛情じゃない。お金で買うようなもんだ」

なんとでもお言い!ケンタのkissは私のものよ!おっほっほっほほ

そして今日です
c0055857_1064375.jpg

お土産に頂いたニューヨークで1番おいしいVeniro'sのチーズケーキを食後に頂きました
ケンタの大好きなチーズのにおいが漂い、ケンタは「早く抱っこして下さい」体制
「うっふっふシメシメ」
そしてだっこするなりKissをしてきました
小さなかけらをあげると またkissをしてきます

やったね! ケンタと私たちの間が小さな1歩縮まりました

そして、いつの間にか下の赤ちゃんの犬歯が2本抜け落ちていました。
c0055857_10235578.jpg

そうそうそう その舌でいつかペロペロしまくってね
人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-06-15 10:26

ご飯ですよ

あっちっち あっちっち
c0055857_3294441.jpg

こういう日はこれに限る
日本では「かき氷」こちらでは「Shaving Ice」
c0055857_3375329.jpg

オアフ島のMatsumoto のSaving Ice は あくまでもトロピカルカラー
どっひゃ!
「すごい色だから 味見だけにしておこうよ」と4人で1個買ったけど、「んんまい!」で、ありんこのように黒い頭を寄せ合って食べたっけ。

ケンタには、かいた氷の上にヨーグルトを乗っけてあげました。

c0055857_3434929.jpg

これがここしばらくのケンタのご飯です
おかんとしては、自分の子でも友達でも食べ物に好き嫌いが無いのが何よりうれしい。
ケンタは最初ほとんど食べない子でしたので、何とかして何でもいいから食べさせたくて、食べるものを探しました。
食べるようになってからは、とにかくいろいろな種類のものを与えて行きました。
「これしか食べない」という風にしたら、こちらが大変なのと、同じものを食べ続ける危険も考えたからです。

ハードのドッグ・フードはSolid GoldのPuppy用に固定して、缶詰はオーガニックといわれる会社数社の味違いを与えました。

そして、途中から摂子ママから教わったDog用の砕いた骨と野菜入りの生肉が加わりました
その生肉と、缶詰、ドライフード、みじん切りの生野菜を混ぜて与え、時折生のとりの手羽先、骨付きのカルビの生肉など、食べる楽しみも与えました。
ただ、とり手羽先を与えると、一緒に車に乗っていて
「すみません。くさいんですけど」
生臭い口臭がすごく、犬用のミントを買う羽目になりました。

先日ターキー(七面鳥)のひき肉を買ったのですが、暑くって日持ちもしそうも無いので、はた!と気がつきAngieちゃんの先生のサイトのご飯を試そうと思いました。
それが上記写真の右です。

ちょうど炊いてあった11種の穀物と豆のミックスもいれて、出来上がったら
「おししそう!」
早速おかんのお昼ご飯として試食でした。
ケンタは今、6キロ近いので、朝はこれを100グラム
夜は 生肉85グラム、ハードを30グラム
おやつはヨーグルト

これを10日分に分けて冷凍!
これならおとんが野菜を刻まなくても大丈夫!
ん?
ひひひ
おかんは18日から10日ほどお留守です
その準備中です。

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-06-15 04:19

バラが咲いた♪

今年は少し遅かったけれど、待ちに待ったバラの季節が来ました
おかんはヘタだけど、バラの花を育てています
c0055857_4275820.jpg

左は花弁が88枚有るというオールド・ローズの種類です
右は、開くと同時にハラッと散ってしまうけれど、香りが香りがとてもよいバラです
c0055857_4304265.jpg

ちょっと虫さんに食べられていますが、蕾の形もいいでしょう
c0055857_432338.jpg

c0055857_4425414.jpg

c0055857_4433694.jpg

小さめだけど、白がゴージャースなバラです
亡くなったお隣のおじさんの思い出に植えたバラです
c0055857_447537.jpg

18年のバラです。
ワンコのモモちゃんが子犬の時、どういうわけかこのバラを何度も掘ってくわえて遊んでいました。そのたびに植え替えをしたのが良かったのか、その年に植えたバラのうち、これだけが残りました。香りの良いバラで「モモちゃんバラ」と呼んでいます
c0055857_451392.jpg

聖書の中の言葉です
「野の花のことを考えて見るがよい。紡ぎもせず、織りもしない。しかし、あなたがたに言うが、栄華をきわめた時のソロモンでさえ、この花の一つほどにも着飾ってはいなかった。」
本当にその通りで、丹精込めたどのバラよりも、今はヤブ一面に咲いている野バラが一番美しいです。
写真には写りきれませんが、あたり一面真っ白な野ばらで飾られています。

今日のケンタ
アナベラおばちゃんのプールに行きました。
おかんに何度もプールに入れられ、泳いではあがるを繰り返しているうち、
「もういややー」ってダッシュでお家に帰ってしまいました。
その勢いがすごかったんでしょうね。
お隣の子どもが「わんわんどうしたの?」
「ワンワンね、怒って帰っちゃたの」
緊張で疲れたみたいで、アイスも食べずにお昼ねしてます。
幸せな ワンコです

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-06-14 05:06 | 花、景色写真

A Hot & Lazy Summer Day

あっちっちの 日曜日の朝はお庭の木陰でNew York Timesを読むだす
c0055857_14223.jpg

ボクちゃんも今週の安売りをくまなくチェックだす

c0055857_1425257.jpg

お!プラズマテレビが安いだすよ ボクちゃんのクレートの中にも1台置きましょうか

c0055857_147529.jpg

お庭のノバラも咲きましただす クンクンクン いいにおいだす
でも、こんな暑い日には、やっぱ アイスだっしょ!
c0055857_148203.jpg

出たよ 出たよ わんこチャン用のアイスだよ
これはニンジン、チーズ味のフローズン・ヨーグルトだすよ。
おかんも試食!「あらこれって甘くなくって良いわね。でも4個で3ドル50もするなら自分で作るわ」
「ボクちゃん ちょっと試食したけど、この間食べたハーケンダーツの方がいいだす」

ネコのアナベラのママが「プールに入りにおいで」って呼んでくれました
c0055857_1534761.jpg

c0055857_154722.jpg

ボクちゃんも入れって言われているんだけど、、、、ちょっと遠慮しときます
温泉だったらはいるんだけど、、、、
[PR]

by setauket | 2005-06-13 02:03

Save-a- Pet

ニューヨークにあるアニマル・シェルターには、大きく分けて2種類があります。
保護してから一定の期間内を過ぎると、始末してしまう施設と、no-kill shelter といって、そのまま保護する施設です。
このSave-a-Petという施設も、no-kill shelter の一つで、積極的な活動を繰り広げいています。他のアニマル・シェルターから犬やネコを譲り受け、新しい飼い主を見つける活動をしてます。
今日は、近くの港町でその施設のWalk with Dogsという催し物がありました。
c0055857_318718.jpg

小さな出店も出ていて、飼い主とわんこのそっくりさんコンテスト、仮装コンテストなどがあるようですが、、、、暑い!暑くてそれまでは待てませんでした。
c0055857_3184436.jpg

すでに、「この子を今アダプトしたのよ」というおばちゃんもいて、目に付いた「飼い主募集」の子は、このラブチャンだけでした。ものすごく落ち着いたいい子でした。
もうみんなもらわれて行ったのかな?
c0055857_3224886.jpg

うっきっき 今日は みなしゃん とお会いできて うれしいピッピ!
c0055857_3232349.jpg

今日は びしっと決めてきてんだけど、可愛い子コンテストはないのぉ~
だめねぇ
c0055857_3253395.jpg

だきしーーめ だき~しぃめて く く くるしい 愛ってくるしいものなのね
c0055857_3255586.jpg

トライカラーのキャバちゃん
ケンタは、喜びすぎて、このワンちゃんのお耳の毛にかじりついてひんしゅくをかいましただす
c0055857_3261246.jpg

「あんたさぁ 人間の子と、わんこどっちがいいとおもう」
「うーーん。 ここにいる大人は、みんなわんこにずる甘だよね」
「わんことして生きた方が楽だし、楽しいかもしれないよね」
「そうそう おいしいもの食べて、昼ねしてさ」
c0055857_32718.jpg

そんなことしてらから ぼくちゃんちょっと 大きくなりすぎ
あちっちくてお腹ひやしてんだけど、、、
あ、ぼくちゃんの脚線美見るの忘れないでね

みんないい子の中でケンタだけは異常興奮状態!
アッセアッセしまくって、ゼコゼコしまくって、
「こいつ どうにかならんのかぁ!」とおとんにしかられただす

ぼくちゃんとしては わんこいっぱいで 今日マンハッタンでやっているプエルトリカンパレードよりもなによりも最高に楽しかっただす
c0055857_3434686.jpg

君、君 出てきて ぼくちゃんと遊んで下さいよ
[PR]

by setauket | 2005-06-12 03:42

ジェームソン兄ちゃんとドライブだす

久しぶりにジェームソン兄ちゃんと会えただす
ボクちゃんはうれしくって うれしくって いっぱいペロペロしまくりましただす

一緒に車に乗っても、おにいちゃんとピッタリくっついたり、お兄ちゃんのお手々のうえにお手々を乗っけて、ネンネしたりしましただす。
お兄ちゃん だいすき だいすきだす

でも

c0055857_317917.jpg

え? なんで おにいちゃん 下に行っちゃっただすか?
ボクちゃんといっしょに並んで座ってくださいよ

c0055857_3182292.jpg

んんん どうしようかな ボクは一応男だし、1歳半の大人だし
ちょっと大人の一人の時間が欲しい時もあるし、、、。
ケンタのペロペロ攻撃は ちょっとしつこいし、、・

c0055857_3202414.jpg

え~ん ママ お兄ちゃん わけの分からない事言ってるだす
おとなって いうのは そういうもんだすか?

c0055857_3243245.jpg

冷たい事いわないで ボクちゃんと遊んでください
ボクちゃん さみしいだす

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-06-11 03:29 | お笑い

山の男だす

ニューヨーク近郊は、以外に山が多いんです
マンハッタンから車で1時間半も走れば山にいけるんですよ
今日は、Bear Mountainに行ってきただす
c0055857_12295241.jpg

山の稜線がきれいでしょう

c0055857_12305059.jpg

海の次は 山登りで 男を鍛えるだす ニンニン

c0055857_12314487.jpg

これはニューヨークの州花 「Mountain Laurel 日本名はアメリカ・シャクナゲだそうです
この花を一番最初に見たのは、アメリカに来る直前でした。
パラソルをひっくり返したような愛らしい花をいっぺんで好きになりました。
今の季節、どこをドライブしても、この花があちこちに咲いています。
今日行った山の中でも、かわいらしい花をあちこちで見かけましたよ。

c0055857_12451435.jpg

ジェームソン兄ちゃんも、ママと一緒でうれしいだす


c0055857_1240337.jpg

山から下りて1時間もかからずに、あっという間に都会の景色です

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-06-10 12:46
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31