「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧


うぇっき やさん

c0055857_10512843.jpg

「おかみさん うぇっき や でごぜえます」

「あら 植木屋はん おはようさんどす 
     でも あんさん なんか なまってはりまへん?」

「ちょっと むこうが ながかったもんで すまんこってす
     じゃあ ちょっくら やらさして もれえます」

c0055857_1055626.jpg

「ふーん あっしの目に 狂いが なきゃ ここいらへんを
          ばっさりと おやりになった方が ようがすよ」

「おすきなように やりなはれ
         思い切って ばっさりと やってもろても かましめへんどす」

c0055857_10595420.jpg

「ほんじゃ ここいらへんから アムアムアム」

c0055857_1115266.jpg

「ガジ ガジ ガジ ウマ ウマ ウマ」

c0055857_1123833.jpg

「ふぅ~ 今日も よい仕事を させて もれえました、、、、 ゲップ!」

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-04-30 11:06 | お笑い

ライム病

今日でケンタの予防接種がようやく終了しました
おとんが連れて行ってくれたのですが、
例のごとく 注射を されると キャ~ィン
先生「痛くないはずだがなぁ」

ボクちゃんはセンシティブなんだす クエーン U(T_T)U

今日した注射は ライム病(Lyme Disease)です。
日本ではこの予防接種はないと思いますが、北米では
人間、動物ともにかかるけっこうシビアーな病気なので
オプションですがあります。

ディア ティック という小さなダニが媒介しますが、自然が多く
鹿もいるこの地域は、ダニも多いのです。

前に飼っていた犬も、一度かかったことがありますが、
高熱を出し、関節痛もあり歩けませんでした。
医者に連れて行き、注射をしてもらい、間もなく治りましたが
この病気、人間がかかれば肝臓、腎臓をやられます。
日本から駐在で来られていた方が、いつの間にかこれにかかって
いたようで、その後肝臓の治療にややしばらくかかりました。

見逃すくらいの小さなダニですが、かなり恐ろしい病気のキャリアーなんです。

日本でもあるようなので、ちょっと注意なさると良いかもしれません

ライム病についてはここに書いてあります

ケンタは、この間の傷の腫れの大きさに驚いた医者が 薬を下さり
注射と、薬で ただいま スヤスヤとねんねちゅうです。

おかんは、「はやく カメラを返してくれーーー」と
修理に出したカメラを 首をながーーーくして待ってます。
簡単な修理に なんで 2週間もかかるの、、、
これがアメリカなんだす

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-04-29 23:13

ベジタリアン

ちょっとお肉を食べ過ぎたので
健康第一のボクちゃんは、

今日は ベジタリアンだす

c0055857_4245129.jpg

まずは、サラダ  芝生をホジホジして、、、、、

c0055857_4261045.jpg

んんん、、、、、ほんのりチビコのチッコの香りもして、、、
まったりとした お味、、、、、おいしいだす んんん、、、、最高!

c0055857_434320.jpg

ん? なんかついてる? 
   あしたの お弁当用に とってるだす 気にしないでくださいだす
(ケンタは美川憲一氏に似てる気がするのは 私だけだろうか)


c0055857_42749100.jpg

次は デザートコーナーだす


c0055857_4282893.jpg

どれが 熟れころ だしか ふむふむ

c0055857_4302982.jpg

これに しよう 

      !(^^)!うひょ

  ひぇーーーーぇ


ボクちゃん たくさん たべたから 
c0055857_4365716.jpg

こんなに 大きく なっちゃいました



                んな わけ ないでしょ!
 


c0055857_4463163.jpg

や、だあ おかんって じょうだん ばっかり うっほっほっほっほ、、、。

う! 今日のケンタは あちらっぽくない?

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-04-29 04:43 | お笑い

ワンコの胃の中

c0055857_9484725.jpg

お目目に星をいっぱい浮かべて うっとりしながら骨をかんでいるケンタですが
このすぐあとの 写真が 前日の お歌の練習の写真です。

よーーく 写真を見ていただければ分かりますが、
お口の中には 骨があるんです
お歌の練習の写真は 骨を飲み込んだ瞬間なんです ヒェーなんだす

ケンタは 骨 それもけっこう大きいのを ごっくんしてしまったのです

おかん「えーー!!!骨を飲んじゃったよ!」

おとん「え? 昨日は それで遊んでいて、飲まなかったよ」

おねん「しーらない! 私がジュピター(彼女の前の犬)に骨をあげてたら、
         トレーナーに”犬を殺す気かい”ってしかられたよ」

おとん「大丈夫さ。胃の中で溶けるよ」

おお、、、さすが獣医の免許を持っているだけあるわ
「そうよね 犬の 胃酸はかなり強いって言うものね」

「大丈夫さ」って言い切ったおとんですが、、、、、

ケンタがちょっと キャン と鳴くと
「骨かなぁ、、、」 おろおろ 「大丈夫だよね な!ケンタ」

ウンチの出が悪そうだと
「骨かなぁ、、、、」 おろおろ 「大丈夫だよね な! ケンタ」

結局は、ウンチもスムースに何度も出て、結局は骨は無事
お腹の中で溶けてしまったようです

「ケンタは パパの ボタンも飲み込んじゃったんだよね」

そのボタンも 全部溶けたようです

「木の枝も良く食べるんだよね」

木の枝も 全部溶けたようです

あとは!

お願いだから、よけいな物は食べさせないで

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-04-28 10:08

二枚舌

c0055857_2344189.jpg

二枚舌 じゃないんだす

ボクちゃん イタイイタイ っておとんとおかんの気をひいてた
わけじゃないんだす

たしかに、、、、きゃ~ん と小さな 声で なくと
おとんと おかんが もっとやさしくなったり
おいしいもの たくさん くれたりしたけど、、、。

でも、本当に いたかったんだす

でも、夕べ お薬をのんだら と いうのか
ボクちゃんにとっては チーズを食べたんだけど、、、。
大分よくなりました

c0055857_23103279.jpg

で、いつものように おうたの 練習だす

♪顔 を しらねぇ まぶたの 母に あえたら~。。なんとかかんとか。。。チュウ たろう~
     おかみさん どうしても せがれとは ケンタろうとは 呼んでは
         くれないんですかい  母 こいしさに 流れ 流れて、、、、♪

 う おおおおおおおぉぉぉぉぉぉおおおおおおん

涙じゃ ござんせんか、、、。氷川さん 
   ボクちゃん 泣かせて いただきやんした

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-04-27 23:27

いたい~ん だす

c0055857_10353962.jpg

ボクちゃん いたんだす

ケンタのわき腹にこの間から傷があって
それが化膿したみたいで 腫れてます

「明日医者に行き、抗生物質を打ってもらおう」
薬嫌いなおとんが、ケンタのことになると 日ごろの
ポリシーもなにも 放り投げます。

おとんのお父さんは、昔、薬の投与ミスが原因で亡くなりました
以来、薬、特に抗生物質には、神経質です。

でも、体の小さな動物は、「こんなことで」と思うようなことで命を
落とすこともあります。
だからおとんは ケンタのことに関してはとても慎重です。

ケンタは痛そうですが、食欲があるので、大丈夫です。

これが私だったら、、、。
つい先日、ケンタを外に出そうとして、玄関の石段を踏み外して
転んでしまい、少々足をくじいてしまいました。
おとんはそれを近くで見ていても、助けにも来ない!

「いたーーー!!!!!いーーーーー!!!!!」

「ゲラゲラゲラ>>>(^0_0^)」

「いたーーーいの!足 くじいた!!!」

「おまえ、足弱っているからだよ。少し歩いて運動しなさい」

「だから足くじいて 痛くて あるけない」

「だから 歩いて運動しなさい」

「お やじいーーー」

人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-04-27 10:54

たいほ なのだ

c0055857_22283035.jpg

たいほだ、たいほだ 本官さんなのだ
ここからお借りなのだ


c0055857_2230296.jpg

チビコを たいほなのだ

   おねがい ボクちゃんと ずっと いっしょに いてだす

   やめてーー この家に くるたびに せまられて たまったもんじゃないわ!



人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-04-26 22:34

レレレのレなのだ

c0055857_926267.jpg

クフフ
  今日の ボクちゃんは レレレのレ なのだ


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-04-26 09:27

おしおきだべーその3

ケンタの弁明

ボクちゃんは、麻呂家のみなさんからいろいろお教えいただいて

「そうだったのか おかんが ふぁんふぁん 言っていたのは
 チッコしちゃいけない って言っていたのか」 って 分かったんだす

それでボクちゃんは”もう お家の中では チッコをしないぞ”と
かたく 決心したんだす

でも、決心しても どんどん ボクちゃんのチッコがたまってくるし
したくって したくって どうしたら よかんべーーと思ってたら
おかんが 白い紙のところに連れていってくれて またふぁんふぁん
なんかいってるんだす

でも、麻呂父さんがだめっていったから ボクちゃんはじっと我慢したんだす

ぎりぎりのところで おかんがボクちゃんを外に出してくれたので
ボクちゃんは じゃーーーって思いっきりチッコできた

でも、これからどうしようかと思っていたら おとんとおねんの
話が聞こえたんだす

おねんはまた風邪をぶり返して、会社から早く帰ってきたんだす
この間やっと治ったと思ったのに またひいちゃったので
おとんが おねんに 
「パパみたいに バカに なりなさい」
「パパは 今冬も一度も風邪をひかなかった」と言ってまちた
c0055857_21362788.jpg

えーーー!!!!!!うっそーー!!!

おとんは この家でいちばん えらいひとなのだ
でも バカだったんだ 
それは 大変だ 
ボクちゃんは お家でいちばん偉い人を 見習わなければならないんだ

ボクちゃんも バカに ならなければ ならないんだ 

麻呂父さん ごめんなさい でも ボクちゃんは お家の父さんを
見習います

バカになって チッコと う○こを しまくります

c0055857_1283310.jpg


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2005-04-25 12:19

おしおきだべーその2

さて、麻呂家から戻ってまいりましたケンタ
以前と なにか 変化が ありましたでしょうか

外はしとしと雨模様
あまりの気温の変化のすさまじさに、おねえはお風邪を召して早いご帰還
何らかの体調不順を訴える方も多いようでございます

ケンタも、みるからにへこんでいる様子で、おとんは心配でならないようだす

「ところで ケンタ シッコは?」
「そういえば 行ってないわね。 ケンタ シッコよ」
いくら呼んでも、誘っても ケンタは けなげに我慢をしている様子

勘の良いおかんが「は!っと気づいてしのふる雨の中にケンタを出しました

すると

「じゃーじゃー じゃー じゃー」
しょぼふる雨の中で、土砂降り状態のケンタのシッコ

「えーー@@@$$$###麻呂父さんの 教えが 教育がぁー効いたぁ!
家の中で オシッコをしちゃいけないって 分かったわけ」
「なに! 俺たちが 何度教えても へらへら どこ吹く風だったのに
   麻呂ちゃんが教えれば 一発かぁ」

おとんも、おかんも 感動
「犬の最高の教育係は 犬なのね」
「おい 麻呂ちゃんを借りて来い」

感動の反面、 ケンタのあまりにものへこみ具合に、馬鹿な飼い主二人は
不憫さも つのらせ

「こわかったの? いいのよ 大丈夫よ」

おやつに、ハチミツに、ヨーグルトに 大好きなお風呂にと、
盆と正月にクリスマスを加えたぐらいの 大サービスをしてしまいました。

ここいらへんが 利口な飼い主と、あほ飼い主の境目だったらしいだす

その後、 床の上に この世の終わり のような顔をしてう○ち をしても
「いいのよ しても 思いっきり おし」
ほんと あほだす。

その後、そんなアホな飼い主の顔を見ながら 廊下の上に
シャーーー

「あれぇ~」という おかんの悲鳴に
c0055857_5535666.jpg

くふっ! っという 笑みを 残して ベットルームにダッシュ して行きました


次回は、ケンタから 弁明が ございます

人気blogランキングへ








                  
[PR]

by setauket | 2005-04-25 05:57
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31