2008年 07月 28日 ( 1 )


食いしん坊のお病気

がっはは 
ボクちゃん またやっちゃいましただす。。。。。

パパとおかんが お友達とおいしいランチを食べに行って
おうちに帰ったら

きゃぁ~~~

お家がケンタの げ~020.gifだらけ

「そういえば。。今朝ご飯上げなかったね 
   この子 お腹すくと 気持ちが悪くなるみたい。。。」

でも今回のケンタは、全く元気なし
前はげ~しても 元気 元気だったけれど、今回はうつろな目で
ごはんも大好きなハチミツにも プン!って横をむいちゃう

夜中も カチャカチャと爪を鳴らしながら あっちに こっちに動き回る
ジェームソンママのお部屋に入ったから そ~~っとドアを閉めたら
電気がついた
そしてしばらくしたら ママが洗面所で歯を磨き始めた
「何してるの? 今まだ2時半だよ」059.gif
「え~~~~ どうりで超眠いと思った お母さんが来たから朝かと思った
 おやすみ。。。。zzzzzzzz」
ねぼけてました。。。

そうして朝を向かえ、パパがケンタを病院に連れて行きました
「原因は分かりませんが、胃と小腸にガスがたまっています」
血液検査では、白血球が少々高めであとは異常なし
「理由は分かりませんが、水分を体内に注射すると、胃腸のガスが動きます」

その日も全く食べ物を口にせず ぐったり
病院からは、消化の良い缶詰フードをもらってきたけれど、普段だって
缶詰は食べないんだもの これは無理よ

次の日にまた病院に連れて行きまたレントゲンを撮ると
「胃と小腸のガスが大腸の方に流れています Good サインです」

家に連れて帰ると、チキンのスープ煮に興味を示しだした!006.gif
チキンスープに脂肪の少ないターキーのひき肉を混ぜて少しづつあげると
嬉しそうに食べ始めました

そして夕方
庭に出すと がんばって んんんんん
ガスが出たみたいで  
その後の顔は043.gifニコニコ
張ったお腹がスッとした時の ハァ~しあわせ

わんこも人間と同じだね

医者は、たぶんバクテリアの仕業だろうっていってましたが。。。
お願いだから 野原での拾い食いはやめとくれ

本日の格言
その一口が大出費をまねくだす
[PR]

by setauket | 2008-07-28 10:49
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30