人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロジェクト初日

昨日の日曜日は、久しぶりに静かな大人の朝を迎えました

プロジェクト初日_c0055857_1265088.jpg

ボクちゃん お久しぶりの 一人っ子

パパとおかんの間に入り、ふたりを交互に見ては 
なにかうれしそうな ケンタだす
(床に転がっている 赤い丸太は ストレッチ中のパパだす)

皆さんの期待と応援を担ってのプロジェクト一日目
プロジェクト初日_c0055857_1301337.jpg

ガハハ 昨日の写真は装着方が間違っておりやんした
これが正解だす
説明書を安易に捨ててしまって、頭使って苦労してます
良い子のみなさんは、ちゃんと説明書を読んでください

プロジェクトその1
まずは散歩時の異常興奮対策
◦アロマセラピーを考える
   ワンコが落ち着く香りがあるそうなので、今、詳しい情報をYさんから頂いています
   まずは、ブラッシング用に作っておいた沖縄の月桃スプレーで試してみよう
◦ドッグ・トレーナーからの情報
   外に出るときは、「外も 私のテリトリー!!!」とワンコに偉ぶるために
   ドアの前で威厳を見せる 
  大きな体(?)をより大きく 目いっぱい大きく見せる
座らせて 落ち着かせてから ドアを開ける

わんわんわんんわん
だめじゃん

このハーネス 楽かも
腰に来る負担が、いつもの首輪より半分以下の気がする
いつもの首輪
足をハの字に開き、思いっきり地面を引っかいて前に出たがり
首が絞まってしまうので、舌をだしてハーハー
これがケンタのいつもの散歩の姿

これがハーネス着用時
足の付け根が押さえられるので、思いっきり前に出ることが出来ない
首が苦しくないので、ゆったりとしている
私が止まると すぐにケンタも止まる

これだったら私もケンタとの散歩を楽しめます
一日目 成果上々049.gif





人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす

by setauket | 2008-03-04 02:07
line

リタイアしたら どこにでも行ける 私たち さてどこにいくのだろう 


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31