人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた森だす

暑い日の散歩は木陰に限る!
ってわけで
いつも森だす
またまた森だす_c0055857_2235124.jpg

この森は管理されているのですが、倒れた木はそのまま土に帰して行くの
そんなところも気に入っています
「大きな木さん 長い間ごくろうさんだした」

またまた森だす_c0055857_22375280.jpg

森のにおいがボクちゃんを癒してくれるだすよ


またまた森だす_c0055857_22391095.jpg

ぎぇ~ 20年間で2回目のへびちゃんとの遭遇

またまた森だす_c0055857_2241040.jpg

こりゃ!たべるなよー

ひさしぶりのレシピーだす
またまた森だす_c0055857_22443045.jpg

満足のアジアンティストご飯
奥のニラ玉がおいしかった!
ニラの根の近くって甘くておいしいんだよね
そこは捨てちゃだめよ
白いところは小さくきり、あとは2センチくらいにザクザク気ってね
フライパンにバターを溶かして、ニラをさっといためます
つゆの素を水で薄めてフライパンの中に流し込み、少々煮ます
卵はいつもの卵とじよりも少なめの量を溶いて、フライパンに流し込み
少々火をいれておしまい。

ニラを小さめに切ったほうが、口当たりがよく食べよいよ

ちなみに
ダックご飯のニョクマムたれの分量
ニョクマム 大匙3
水      大匙4
砂糖    小さじ3
ライム   
刻み唐辛子少々
刻みにんにく少々

by setauket | 2007-07-13 22:43 | レシピー
line

リタイアしたら どこにでも行ける 私たち さてどこにいくのだろう 


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31