人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じいちゃんのマンハッタン

おかんが日曜礼拝に行っている間
またしてもパパとケンタはマンハッタン見学だす
今日はじいちゃんもいっしょだす
じいちゃんが撮った写真を見てやってくださいだす
じいちゃんのマンハッタン_c0055857_1051367.jpg


じいちゃんのマンハッタン_c0055857_105558.jpg


じいちゃんのマンハッタン_c0055857_10534373.jpg

夏に突入! みんな明るく楽しい顔してるね
じいちゃんのマンハッタン_c0055857_1054283.jpg
どうだ!マンハッタンを征服だぞ
「マンハッタンの中央公園だぞ」
中央公園?? 
あ!セントラル・パークって日本語だと中央公園だよね

その後ジェームソンのおうちに寄ってきたよ
じいちゃんのマンハッタン_c0055857_10583482.jpg
ジェームソンのバックを広げると
「ボクちゃんが入る!」
じいちゃんのマンハッタン_c0055857_1059536.jpg
2時間も歩かされて、ボクちゃんくたくただす
バックで楽チンさせてくださいだすよ

じいちゃんのマンハッタン_c0055857_1105187.jpg
ぐはぁ~ へっへっへ ニッハァ~
やったーー!!
この車に乗れれば、僕の田舎バケーションが待ってます!!!
よろしく!
ジェームソン2週間の滞在です
ケンタブログ、じいちゃん滞在ブログ、ジェームソン滞在ブログ
わけわからなくなりそう




サントゥールっていうイランの楽器があります
ピアノの原型って言われている楽器で、72本の弦をくるみの木でできたバチでたたいて音をだします。
なんとも不思議な響きのある楽器です。

最近コメントを残してくださっているMollyさんは、チェロ奏者で、華奢な体にチェロを担いで世界のどこにでも行っちゃう方でが、その彼女が、このサントゥールを教会のコンサートで演奏してくださっています。

初めてその音がコンサート会場に流れた時、そこがいっぺんで異空間に入ったような感覚になりました。
イラン音楽でもない、日本の音楽でもない、西洋音楽でもない
今まで聴いたことの無い響きでした
今でも耳に残っています

Mollyさんがサントゥールとチェロを弾いてくださるコンサートが6月2日に小平市のルネ小平であります。
友達のれいちんがフルートを吹いているので、
 私も行きたい!行きたい!
でも残念ながらコンサートの前売り券は完売してしまいました

次の日の10時半から同じ場所で礼拝がもたれます
ここでも演奏してくれるのかな?

芦屋でのコンサートに行った友達が
「静かで、厳かで、やわらかくて、あたたかくて、体が熱くなった」
って言っていました。(彼女かなりの冷え性)
要するに天国状態だったらしいです

興味のある方は、3日にどうぞ(早めに行かなければ入れないと思います)

by setauket | 2007-05-28 11:07
line

リタイアしたら どこにでも行ける 私たち さてどこにいくのだろう 


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31