人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪だす

クリスチャンのおかんですが、おかんのグループは、みんながかわりばんこに日曜礼拝担当をしています

昨日の日曜日は、おかんの番でした
準備をしていると、イエス様に出合ったフツフツとした喜びが、あふれて、それをそのまんま語りましたよ。
なんで目に見えないイエス様をこうも恋するみたいに思えるのかって、不思議と言えば不思議なんですが、目には見えなくっても、生きている神様だからなのね。

友達に教えてもらった気ままに you tubuっていうサイトでドラマ「ごくせん」を楽しんで見ています。
ヤクザの3代目の孫娘くみこが、高校教師として受け持ったクラスは、どうしようもなく荒れたクラスでした。
学校も、先生からも捨てられたクラスの生徒たちに、「私を信じてみないか。お前らを守り通してやる」
最初は全く信じていなかった生徒たちも、くみこが事あるたびに全力を投じて生徒たちを救って行く姿を見て、彼女を信じ、仲間とのつながりも強くなっていくというストーリーです

このドラマを見たときに、イエス様とダブって仕方なく、その話もしました。
私も最初は神様を信じきれなかったけど、幾たびも助けられ、今やイエス様無しに生きていけないですよ。
果たして。。。。
礼拝が終わってから、一人の日本人の男性が部屋に入ってきました。
びしっと決めたリージェント、サングラス
あとから話を聞くと、元暴走族だったそうです
多分修羅場を幾つもすり抜けて、今、ニューヨークにいる方だと思います。
「ごくせん」の話をしたときは、彼はその場には、いませんでしたが、私は、彼の霊に「私を信じてみないか」という神様の声が聞こえていたのだと信じます。
彼はその場で洗礼を受け、神様の完全なる守りの中に入りました。

という。。。。昨日の話でした。

夜ケンタをトイレに出そうとしたら
雪だす_c0055857_036370.jpg

「アイスがいっぱいだす。。でもこのアイスは甘くないだす。。プンプン」

今年初めての雪らしい雪が降りました
今まで降ったのは、寒すぎて、粉雪だったり、ミゾレだったりしてましたが
夜、大きな雪がヒラヒラ落ちてくるのは、きれでした
雪だす_c0055857_037793.jpg

パパぁ お外真っ白だすよ
雪だす_c0055857_0374715.jpg

おじょうさん 寒くないだすか?

雪だす_c0055857_0541936.jpg

日本からおいしいものがたくさん届きました
わんこ繋がりのかたからです
やさしい方が「神様からのプレゼントかも」ってメールに書いて下さったのがうれしい
ありがとうございます
もっとあったんだけれど、すでにおかんのお腹に入っちゃいました
ぼくちゃんにもあっただす  ぼくちゃんおりこうだからだす

by setauket | 2007-02-27 00:54
line

リタイアしたら どこにでも行ける 私たち さてどこにいくのだろう 


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31