人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかんのお遊び

バラの季節になったら ちょっとバラさんと遊んでもらいます
おかんのお遊び_c0055857_5322035.jpg

これは海岸のハマナスをオリーブオイルにつけてみた
色が出たら石鹸を作りたいなぁ
おかんのお遊び_c0055857_5332835.jpg

我が家のバラには、薬を使わないので、ちょっとお砂糖でコーティングしてみた
バラの花びらに卵白をつけて グラニュー糖をまぶして 乾かすだけ
ケーキの飾りに使うときれいね

昨日はワンコの集まりの後、近所の教会でやっていたサマー・フェスティバルによってみました
おかんのお遊び_c0055857_5385142.jpg

ばあちゃまがたは 商品の椅子に腰掛けて 長々おしゃべりを楽しんでました
おかんのお遊び_c0055857_5403134.jpg

石鹸のお店も流行り始めて、ワンコのところでもあったよ
このお店の石鹸はグリセリンに香りとか色などをつけて作るんですって
「私も石鹸作り始めたの。でも4週間以上待たないといけなくって まだ使ってないの」
「私のは グリセリンで作るから すぐ使えるよ」

んんんん、、、、、あのグルグル回すプロセスが楽しいのに~

おかんのお遊び_c0055857_545178.jpg

アメリカの出店はほとんど素人さんが、それでも「売ろう!」とよくばって頑張っている方が多くて、、、、、買うもの無いよーー
お腹すいたけど、売ってるのがパンにフランクフルトをはさんだだけのホットドック
家に帰って チャーハンを作って食べました

by setauket | 2006-06-06 05:48
line

リタイアしたら どこにでも行ける 私たち さてどこにいくのだろう 


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31