人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホリホリ ケンタ

ケンタのストレス解消方は ホリホリです
マットや座布団を 掘って 掘って 
ホリホリ ケンタ_c0055857_1102569.jpg


ぐわーって 掘りまくる
ホリホリ ケンタ_c0055857_1125685.jpg



ホリホリ ケンタ_c0055857_1132260.jpg

あ~ ちかれたび~

久しぶりのレシピーです
のろまんまちゃんが りんごのお菓子が大好きだというので!
引越しのお片づけの間にも出来る簡単お菓子だす

2日続けて電気工事の人たちが来ていました
この人たちも 超まじめで、よく働いてくれてますので、3時のおやつを出してあげました
アメリカでは大工さんたちには何も出さないのですが、私は暇してますのでお菓子を焼いて出してあげたら感激されました

昨日のおやつはスウェーデンスペインのりんごのお菓子でした
りんご4個は皮をむいてスライスしてシナモンを振り掛けます
レモン汁少々もふりかけ、やっぱりりんごにはレーズンでしょう
あ、くるみも合うわね
それを混ぜてちょっと横においておいてね
ホリホリ ケンタ_c0055857_9374015.jpg


ボールに1 1/4カップの砂糖(三温唐とかブラウンシュガーの方が良いです)
      1 1/4カップの薄力粉を入れ、
おっと ベーキングパウダー少々を忘れるところだった
真ん中に卵1個を割りいれて
ぽろぽろになるまで良く混ぜます(私は ブレンダーで ガーだす)
ホリホリ ケンタ_c0055857_9371156.jpg


焼き皿にバターを塗り、上の生地を2/3敷き詰めます
その上に先ほどのりんごを乗せて、その上から残った生地をかけます
好みでバターを小さく切って散らし、175度Cで45分くらい焼きます

簡単でしょう
実はこの前買ったりんごがぼけてまずかったので、焼いてみたらおいしかったのよ
試してみてちょうだい

by setauket | 2005-10-09 11:15 | レシピー
line

リタイアしたら どこにでも行ける 私たち さてどこにいくのだろう 


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31