人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すかっぱれ日和

今朝もからっとして、真っ青な空が広がる日でした
気温も結構高かったのですが、

「ビーチに行こう」と言うより「海岸に行こうよ」と言いたくなるのは、なぜ?

この海岸は、今年の春まで海岸沿いに小さなコテージが建ちならんでいました
この土地はもともとタウンのものなので、そのに個人のコテージがあるのはおかしいと、
数年かけて論議し、とうとう去年の暮れから数ヶ月かけて全て撤去されました。

この地図
にはそのコテージが乗っています

この地図は満潮時の写真ですが、左手下のほうににうっすらと見えている白いところが、いつもケンタが爆走している場所です
すかっぱれ日和_c0055857_5145335.jpg

今朝も鳥さんを追いかけて、爆走してきました

このごろのお散歩コースは、爆走後、そのまま陸の方に向かって行って、道路に出ます
すぐ近くにある、小さな小屋の後ろには、地下水が流れているので、そこで喉を潤しますが、このお水は、冷たくて本当においしいですよ。


地図上でコテージのある前の道路は、今は車が入って来れないので、格好の散歩道になっています。
そしてその道をはさんで一方は海、反対側は湿地帯が広がっています
この景色がまた本当に美しいです。

アメリカでも、海水の湿地帯は少なくなってきているそうで、ここも貴重な鳥や植物の繁栄地なようです。
水の中には、たくさんの小魚が泳いでいました

すかっぱれ日和_c0055857_5265774.jpg


すかっぱれ日和_c0055857_118480.jpg


すかっぱれ日和_c0055857_1182548.jpg



ケンタは、朝からここで十分に遊んで、疲れて眠くてたまらないのですが、
「またどこかに行く時においていかれたらボクちゃんいやだす」と
立ったままでうとうとしていて、人が動くたびに
「ボクちゃん 元気だす」ってシッポフリフリ

今もパパに
「なぁに けんちゃん そんなにいちいち期待しないでよ」と言われてましたが、、、、、、
くふふ
ケンタお留守番です

by setauket | 2005-09-11 05:31
line

リタイアしたら どこにでも行ける 私たち さてどこにいくのだろう 


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31