人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凶暴な。。。

実がなるまでゆっくり寝てこ~~

と 思ったら

やばい。。。黄色くなり始めた
これは花山椒だ!!!!ということで

つぼみと、まわりの柔らかな葉を摘みとりました
凶暴な。。。_c0055857_23435585.jpg

まだまだ若い木なので、56グラムほどしかとれませんでした

お酒たっぷりな中で、下煮して、みりんを加え、様子を見ながら
しょうゆを足しました。

私の頭の中にある味は、ずっと前に有馬温泉のお店で買った
花山椒の佃煮です。
ほとんどしょうゆが入っていなかったような気がする。
あっさりとして香りがよい あの味を目指したかったけれど
インターネットで見た作り方に ついつい洗脳されて
いりつけてしまった。。。

そして味見

その辛み  かなり凶暴
口の中が火事でございます。。。。。。。。
しびれております。。。。。。。。。。。

キッチンでは、
凶暴な。。。_c0055857_23442946.jpg

りんごCOBOやら麹甘酒、塩麹やら 怪しげなものが増えまして。。。。。
これも日本からのお持ち帰り情報です

まだ舌がびりびりしてる。。。。。山椒は 花もピリリとからすぎ

by setauket | 2011-04-27 23:47
line

リタイアしたら どこにでも行ける 私たち さてどこにいくのだろう 


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31