人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親善大使 (改正)

ケンタ殿 あなたを 親善大使に任命いたします

ケンタは生まれながらの ご挨拶犬のようです
道で出会う全ての人、全ての犬にご挨拶をしたいと言う
まったく持って飼い主迷惑な使命にガンガンと燃えています

昨日はお買い物に、今日はちょっと遠くにお出かけをしましたが、
すれ違う人を一人残らず追いかけていって、ご挨拶だす。
無視されようものなら どこまでも追いかけていって
「ボクケンタだす ボクケンタだす」を連呼し、
それでも無視されると 「フニョ ホニョ ニャオ ワニョ」と
意味不明な言葉を発して文句を言い続けてますだ

お年寄りのご夫婦が、ずっとその様子を見ていて
「親善大使ね。 ほらまた人が来たよ」と笑ってました。

親善大使 (改正)_c0055857_106542.jpg

みなさま このような 高いところから 失礼いたしますぅ
このたび 親善大使に無理やり任命していただいたケンタだす
いつか あなたさまにも ご挨拶しにいきたいだす

全員に挨拶しようにも、人が多すぎてできないマンハッタンに
ケンタを連れて行きたい!
そうすれば「全員にあいさつしたい」という使命感を捨てるのではないかと
もくろんでいる飼い主ですが、、、、この飼い主、、、、人酔いするの、、、。
田舎もんと、田舎犬んんだす、、、。

”万民にご挨拶を”をモットーのケンタが”うううううう”とうなる
 相手もおります、、、、
にゃんと 家族だす
私が ”おいで”と言っても ううううううううう
おとんがおいでと言ってもうううううううう
おねえが おいでといったら 無視
こういうのを外面良いっていうのか、お調子者の世渡り上手って
言うのか、、、、
決定!ケンタをこれからお調子者の世渡り上手と呼んでください

犬生訓 
渡る 世間は においばかり 
      嗅ぎ慣れたおうちの人より、他の人の臭いが
                            いいんだもーん だす」

人気blogランキングへ

by setauket | 2005-04-18 10:20
line

リタイアしたら どこにでも行ける 私たち さてどこにいくのだろう 


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31