人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイクオーバー

え~~~~ん
サッカー 8強の試合に出られなかったね
負けたんじゃないよね 
よくやったよね

ジェーおにいちゃんがいたらきっと8強の試合に出れたよね
ボクちゃんくやし~~だす

グリーリアおばちゃんが
「ねえ あの家みた? ほら5日間で建った家よ~~」

「なんの事よ?」

「あのテレビ番組のExtreme Makeoverがこの地域に来て家を建てたのよ」

Extreme Makeoverは、日本でやっている「ビフォー アフター」のアメリカ判みたいなんですが、開拓時代のアメリカのスピリッツがたっぷり残っている感じかな?

事情があって、家を建て替えたいけれど、出来ない家族のために
家を丸々建て替えちゃおうという番組なの
家も家具も全てスポンサーからのプレゼント
与えられた建て替えの期間は最長1週間
そのためにアメリカ中から「手伝うよ」という人が自費で100名以上集まり、人海作戦で、取り壊すところから完成まであっという間にやってしまいます。

グローリアおばちゃんからのインフォメーションですが。。。。
「今回の家はね、その家の最初の住人夫婦は、ダウン症の子供を17人も養子にしたらしいのよ。
その人たちが亡くなってからは、娘だか姪っ子だかが引き継いで、今はその人たち
2人が5人のダウン症の人たちのお世話をしているそうだよ」

その人たちのために建てられたという家を見に行ってきました
私がいつも通る道路からちょっと入ったところにありました
その家がこれだぁ1 2 3(テレビの見すぎ。。)
メイクオーバー_c0055857_6475194.jpg


この回の放映は9月らしいです
道路を通った時に、準備していて
「なんだろう?ブロックパーティかな?」と思って確認しなかったのよ
見逃したぁ~~
でも先週末はものすごく暑かったのよ
みんなご苦労様でした

by setauket | 2010-06-30 06:55
line

リタイアしたら どこにでも行ける 私たち さてどこにいくのだろう 


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31