人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらめの刺身

ひらめの刺身_c0055857_012471.jpg


ロングアイランドで捕れた、ピチピチのひらめです。
これは1キロくらいで、8ドルでした。
3人で食べるつもりで、小さめのを買ったのですが、急遽お客さんが来る事に
なって、もう1匹追加。

上身の方は、我が家名物「中華風刺身」に、下の身は、薄作りと、普通の刺身に。
5人で全部食べちゃった。

中華風刺身は、身を厚めにブツブツに切って、醤油とごま油同量のたれで
絡めてしばらく置きます。
それに松の実、白ゴマをかけ、コリアンダーを散らします。

薄作りはコーギーママが作ってくれました。

ケンタは、夕べコーギーちゃんと遊んだ疲れが残っているのか、朝起きても
ボーっとしてます。

by setauket | 2005-03-18 00:10
line

リタイアしたら どこにでも行ける 私たち さてどこにいくのだろう 


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31