人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンハッタンで

mumさんとあそんだ3泊4日のマンハッタン
楽しかったなぁ
マンハッタンで_c0055857_11241833.jpg

   ↑ これはチョコママにご馳走になった 私の分 
     (チョコママにまでご馳走になってるよ~~ キャ!)
わたしがmumさんにご馳走した 吉野家の牛丼!は、これのテイクアウト
マンハッタンで_c0055857_11285365.jpg

これってなかなかよ~~

マンハッタンで_c0055857_11303894.jpg

mumさんにご馳走になった Danielさんの フォアグラ・パティ
マンハッタンで_c0055857_11352437.jpg

熟成されたアンガス牛のステーキ
食べた後 口に残る香ばしい香りがなんともいい! とってもいい! すてき!
マンハッタンで_c0055857_11444797.jpg

お店の人たちもとっても気持ちがよく 私はジーパンはいて行ったのですが
「大丈夫ですよ」 
「いかがですか? お食事を楽しんでくださっていますか?」と
5人位の人々がにこやかに声をかけて来てくれていました
「これなんですか?」との質問にも、丁寧に答えてくださいました
マンハッタンで_c0055857_11431961.jpg

今まで食べたことのない不思議な食材がいくつも使われていて嬉しかったなぁ
マンハッタンで_c0055857_11381259.jpg

ここでパティシェをしている日本人の若い女性に会ったことがあるけれど
今でも働いているのかな?
きっと彼女はこんな繊細なデザートをつくるだろうなぁ
マンハッタンで_c0055857_11475347.jpg


3コースPRIX FIXEが 105ドル
月曜日~木曜日 6時半前に入ると、98ドルです
ここのお店のPRIX FIXE はお値打ちです 
目もお口もお腹も大満足!!

是非また行きたいお店です     



このダニエルさんに行く前にmumさんのおいごさんへのお土産を買いに
クロムハーツという店に行ったんだけど。。。。

「なに ここ?」
 どこ見てもジェームソンパパっぽいT-シャツとかアクセサリーがいっぱい
黒くて 十字架やどくろや どうみてもおばちゃん二人が買い物袋両手にもって
入るお店ではないけれど、自分たちの物をかうんじゃないし 
かまわないわよね

ドカドカ 「こんちわ~~ ワレット チェーン 見せて」

でも向こうはプロよ~~
この人本気で買いそうだわ  って見込むと
「なにか飲みます? ソーダー? え?水?ミネラルそれとも炭酸?」
ちゃんとペリエーをビンごと出してくれたわよ
水分が不足気味だったおかんは、一気飲み ふはぁ~~


その後何日かしてからの明け方 大変な夢を見てしまった
我が家にジェームソンパパとその仲間 バリバリロッカーが3,4人と
ホームメーカークラブのおばあちゃんがた3人が 我が家にいて
私は、その両方を接待しなければならなくなったの
しら~~っとしてロッカーたちをみるおばちゃま達に 
「え~~~何をお出しすればいいの~~~」
「君たち ゆっくりしてねぇ~~」ロッカーたちにもお愛想振りまきながら
おろおろ うろうろ

夢から覚めても 疲労感がど~~~っと残ってたよ~~

by setauket | 2009-02-21 12:16
line

リタイアしたら どこにでも行ける 私たち さてどこにいくのだろう 


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31