レッスン

じいじの水泳教室です
ツー・デンジャラス ってスイム・レッスンを嫌がる泰ちゃんも
大好きなじいじなら おっけ~~ね
c0055857_03034031.jpg
c0055857_03273384.jpg
            お兄ちゃん ご苦労さん ぼくたん 食べる方 まかせて
なにせ どんだけ~~って食べても おーる・いんくるーしぶ なんでしょ
            ってなんだ?  なんでもいいから ぼくたん
c0055857_21124489.jpg
                 できるだけ 食べまくります

[PR]

# by setauket | 2017-04-17 03:22

ちょっと旅へ


ボクちゃんもうじき4歳っす!
弟のとうまとちょっと旅に出かけます
どこに行くかは、着いてからね
って
バアバはお留守番ですけど
レポーターとしてのお役をガンバンます


c0055857_02061031.jpg


[PR]

# by setauket | 2017-04-16 02:09

ガーガー ガーガー

c0055857_05472965.jpg
c0055857_05482366.jpg
c0055857_05484781.jpg
ガーガーガーガーガー



[PR]

# by setauket | 2016-11-06 05:49

ご近所灯台

c0055857_23533406.jpg

1868年 明治維新と同じ時期に建てられた
ご近所灯台
このころのメリカは
北部アラスカロシア帝国から安値で購入したそうです。
次の年には、大陸横断鉄道が開通


c0055857_23052593.jpg
柵の下に海を見下ろす静かな灯台です
秋もすっかりと深まり 
冬まじか

c0055857_00245115.jpg
ボクも実によいところだと 思います

あたちにとっては おいちいものが何もなくて 
つまらない所だと思います


[PR]

# by setauket | 2016-11-03 00:04

どしゃぶり~~の雨



10月9日の天気予報

このおすすめすごくない?

c0055857_22462336.jpg




[PR]

# by setauket | 2016-11-02 22:51

お菓子いっぱい

イタリア系スーパー・マーケットの お菓子コーナー
c0055857_03551649.jpg
ここだけじゃないのよ~
いったいどれだけお菓子が好きなんだろう
ここのティラミスがパパのお気に入り
ジムのそばにあるので
ちょっと危険


[PR]

# by setauket | 2016-10-24 03:58

抹茶&水出しコーヒー

Matcha bar です
この頃は、あちこちで抹茶の飲み物、食べ物が買えますが
ここは、抹茶専門店
  
c0055857_11211794.jpg
おかんはMatcha shotをいただきました 濃い!
お薄よりも濃い!
歩き疲れた時に嬉しいお味でした

またまた歩いて

c0055857_11292946.jpg
コーヒー専門店へ
ポートランドにも自焙煎のコーヒー屋はあるけど
ブルックリンのは規模がでかい!ってママが驚いてた
c0055857_11324065.jpg
ここでは水出しコーヒーを注文
出てきたのには、氷がたくさん入っていたので
No Iceでほしいってお願いしたら
新たに氷なしでたっぷりと入れてくれました
エグミがなく、スッキリとしたお味でした



[PR]

# by setauket | 2016-10-20 11:36

ブルックリンお散歩

7月末から、腰のヘルニアで、激しい痛みと戦っていたおかん
テキスト通りに、3か月になった頃、痛みが楽になりました。
運転も運動もお預けだったために、頭も体もどよ~~んとしていましたが、

脳にカツ!

という事で、お仕事でニューヨークに来ていたジェームソン・ママと
ブルックリンお散歩をしてきました。
今回は、ブルックリンでも、ウィリアムズバーグ地域あたりです
c0055857_02403657.jpg
ハドソン川沿いの公園の屋台村
屋台がぎっしりあって、何食べようって迷う!
c0055857_02410492.jpg
ここにもあったナポリ式薪ガマpizza

c0055857_02412829.jpg
ポルシェで乗り付けたお兄ちゃん
彼女に写真撮ってもらってたけれど
あの距離ではどう撮れるんだろう?って
よけいなお世話 考えちゃうよね
c0055857_02553719.jpg

[PR]

# by setauket | 2016-10-19 03:06

とこやさん

ブルックリンの床屋さん
ここなら泰ちゃんやとまちゃんも大丈夫かな?

c0055857_02321899.jpg

[PR]

# by setauket | 2016-10-19 02:33

なんじゃこれ

アメリカに住んで30年だって。。。
でも まだまだなんじゃこれ が
たくさんあって
c0055857_22403164.jpg
ま、意味はわかるけどね
c0055857_02222166.jpg
ジーンズに縫い込まれていたタグ

[この品は、でき上がった時点で完璧ですから、製品チェクしておりません。]
ちなみに Made in USA
これって 有り得るのかな


[PR]

# by setauket | 2016-10-16 22:39
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30